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☆★☆★開成町を語ろうな★☆★☆
1 名前: 神奈川管理人 投稿日: 2009/05/18(月) 21:04:54 ID:wuhwBCDs [ ]
9月は阿波おどりだぞ。みんな踊れ〜!

過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/ashigara/ashigara-kami/kaisei.html

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http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50



400 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/08(金) 08:10:31 ID:lkTQndDQ [ om126200008118.15.openmobile.ne.jp ]
足柄平野全体を発展させないと、小田急のダイヤ改悪は止まらないんじゃない?

401 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/09(土) 01:53:10 ID:kMB5rmug [ 240b:11:4c60:2e00:e434:81d8:8b8a:e58d ]
>>399
町の負担だったんですか。
そうすると急行停車は厳しそうですね。

402 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/09(土) 19:32:58 ID:rvwgGG7A [ mno2-ppp962.docomo.sannet.ne.jp ]
急行停車なくして何のための10両対応なのか?

403 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/11(月) 06:13:26 ID:7p17ohGw [ om126229017234.12.openmobile.ne.jp ]
快急は停車せず、急行が停車するようになるかもね。
成城学園前、向ヶ丘遊園、南林間、長後と同じような駅になるのかも。

404 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/17(日) 13:45:10 ID:FhnzfjEw [ KD182249242037.au-net.ne.jp ]
>>392
海老名が余りにも発展しすぎると、
場合によっては小田急の車庫が
邪魔になり、移転地を考えなくては
ならなくなるが、ここで開成町が
その代替地として名乗り出ては
どうか。
小田急に"忖度"して、急行の停車や
新松田止まりを開成まで引っ張る
為にも。

405 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/17(日) 20:15:38 ID:Jz39yZJQ [ mno2-ppp1551.docomo.sannet.ne.jp ]
海老名は新宿小田原間のほぼ中間地点だからそれを捨てて開成に移管は考えにくいがな。

てか開成町サイドもそこまでして急行停車駅の称号が欲しいとも思えんが。

406 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/23(土) 16:52:57 ID:/pGXIecA [ 106171048252.wi-fi.kddi.com ]
登戸・遊園〜新百合間と新百合〜大野間も複々線化しないかな(早い話、上原〜大野間全部複々線)。
そうすっと、新百合〜大野間は小田原線と江ノ島線が完全に分離でき、スピードアップもできる。
新宿から秦野か新松田まで60分くらいで行けるようにならないかな?

407 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/23(土) 16:54:12 ID:/pGXIecA [ 106171048252.wi-fi.kddi.com ]
>>406の「新宿から秦野か新松田まで60分くらいで行けるようにならないかな? 」というのは快急での話ね。

408 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/24(日) 17:20:10 ID:Ku7cxFvg [ softbank126021225033.bbtec.net ]
大井町の、フライトチキン買えなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

409 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/29(金) 12:26:34 ID:oFPSXCxA [ 103.5.140.152 ]
来月、新東名の海老名南〜厚木南間が開通するね。
相模川をまたぐ道路がまた一つ増える。
でも、伊勢原ジャンクション以西の神奈川県のルートは伊勢原市、秦野市、松田町、山北町の北部の丹沢の山中で、市街地から離れた人口の希薄ところばかり。
伊勢原ジャンクション以西も東名と小田厚の中間辺りの
伊勢原市南部〜平塚市北西部(東海大〜神奈川大付近)〜中井町南部〜大井町南部(上大井駅付近)〜開成町〜南足柄市〜静岡県駿東郡小山町
というルートにしてくれれば大磯丘陵や足柄平野の交通の便が良くなり、発展するかもしれないのに。

新東名の伊勢原ジャンクション以西のインターチェンジって、伊勢原北IC、秦野SA/SIC、秦野IC、山北SICなんだよな。
松田町は寄を通るが、インターチェンジはない。

410 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/29(金) 22:34:07 ID:f1r887AA [ M106073076096.v4.enabler.ne.jp ]
>>409
もともと東名の大井松田があるのだから新東名いらなくないですか?

411 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/30(土) 07:30:35 ID:aChq4AyA [ om126212001223.11.openmobile.ne.jp ]
>>410
首都圏〜中京圏の間で東名のキャパが足りないから、新東名を作っているのでは?

412 名前: 410 投稿日: 2017/12/30(土) 15:48:02 ID:FiNc6jEQ [ M106073076096.v4.enabler.ne.jp ]
>>411
失礼、新東名高速不要を意図したのではなく、東名大井松田からのアクセスがよい開成町や松田町には新東名のインターはいらないのでは、という意味で書こうとしました。
言葉足らずですみません。

413 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/30(土) 17:49:08 ID:ae4JvunA [ p1321127-omed01.osaka.ocn.ne.jp ]
インターできても寄が栄えはしないだろな

414 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/30(土) 21:13:35 ID:jIzPF/ng [ om126186227109.7.openmobile.ne.jp ]
厚木秦野道路っていつ着工するんだ?

415 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/31(日) 17:47:00 ID:k9NAatNg [ 122-222-6-125.kanagawa.ap.gmo-isp.jp ]
開成

416 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/01(月) 18:25:58 ID:wCfKM5PQ [ om126161001008.8.openmobile.ne.jp ]
開成町が足柄平野の産業の中心地になればいいのになあ。
新東名のインターチェンジ、ほしかった。

417 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/03(水) 18:06:48 ID:vL/2C9qg [ i223-219-77-2.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
山北
大井

すれないんのな

418 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/04(木) 18:49:43 ID:fPEHCGaA [ L000210.ppp.dion.ne.jp ]
>>417
大井のスレは以前立てようとした人がいたけど、反対にあって頓挫したよ。
うろ覚えだけど、スレ依頼人が本文で、品川区の大井町と混同されやすいことに触れたことが気に入らない人がいたとか。

419 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/04(木) 18:51:11 ID:fPEHCGaA [ L000210.ppp.dion.ne.jp ]
あと、国府津の犬が依頼したからNGなんて話もあったらしいが。

420 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/04(木) 19:46:35 ID:NcmpmQWw [ 103.5.140.155 ]
地元に不満があっても、公表できない風土の町なのかねえ、大井は。

421 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/07(日) 14:06:02 ID:a2ekHADQ [ om126186163110.7.openmobile.ne.jp ]
理不尽な町だね、大井。

422 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/14(日) 02:21:35 ID:c9EyAxMw [ 240b:11:4c60:2e00:9dd9:db40:9605:6b3 ]
うーん、やはり急行はまだ先ですかね。



【足柄版】開成駅|急行停車へ期待高まる|ホーム延伸で10両編成対応へ|小田急線「開成駅」の上下線ホームが、2019年8月までの工事期間で新宿方面に85メートル延伸されることになった。6両対応から10両対応のホームとなる。今年4月から順次掘削工事が始まる
https://www.townnews.co.jp/0608/i/2018/01/13/415080.html

423 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/14(日) 11:35:39 ID:75AY3LbQ [ p8048-ipngn5501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>>422
でも、2016年度の開成駅の一日当たりの乗降客数は約11,000人。
本厚木〜新松田間の最少の鶴巻温泉駅が約15,000にんだから、そろそろ急行を停めても良いくらいにまで増えたね。
http://www.odakyu.jp/company/business/railways/users/

424 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/17(水) 00:44:49 ID:qE8UYn5Q [ 240f:7f:e56:1:38f8:203c:824e:30d8 ]
>>422,423

上り早朝と夜間、下り夜間・深夜は足柄5駅停車させて、無駄な各停を
削減してもいいだろう。
通過する急行はガラガラで各停も走らせてもガラガラである。

425 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 06:15:18 ID:FlB5udgg [ om126204001048.3.openmobile.ne.jp ]
>>424
足柄平野の在住者って、どの地域に通勤通学している人が多いんだろう?
都内まで小田急一本でつながっているのに、神奈川県にしては都内通勤通学者の比率が異常に低くないか?
上り早朝と下り夜間・深夜よりも昼間の方が乗車率が高くないか?

426 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 12:32:29 ID:lVMLCyrA [ mno2-ppp358.docomo.sannet.ne.jp ]
>>424
そのためには栢山〜足柄も10両対応にするか、昔の分割併合体制に戻すしかない。

427 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/27(土) 07:35:36 ID:GYOKl+dg [ 240f:7f:e56:1:8c5e:67c4:f7fd:ad2f ]
先日の大雪のような異常気象時はダイヤが混乱するから、
足柄5駅も各駅に停車させたほうがいい。
東日本大震災後の臨時ダイヤではホームが足りない為に
急行や快速急行を臨時停車させることも出来ず、50分も
運転間隔が空いたこともあった。
節電対策で新宿〜海老名間を6両で走らせるくらいなら、
当時走っていた赤丸急行を新松田止まりにして、
新松田〜小田原間は急行・快速急行を臨時停車させる措置
のほうが良かったのでは。

428 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/27(土) 12:37:21 ID:/miHmEsw [ mno2-ppp1789.docomo.sannet.ne.jp ]
直前の書き込みが理解できてればそんな考えは出てこない筈だけどね。

429 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/27(土) 18:33:58 ID:LknpsXRA [ 202.217.73.143 ]
今月末の1月31日午前11時から、神奈川県内一斉で国民保護サイレン一斉再生訓練を行います。 これは、弾道ミサイルが日本に落下する可能性がある場合や、日本の上空を通過する場合等に発動する「Jアラート」の国民保護サイレンの周知を目的として神奈川県内一斉で実施します。
実際の災害と間違いないよう注意をしてください。
この訓練の中止の場合は、午前7時迄に実施や中止の情報を神奈川県のホームページに掲載します。
なお電話での問い合わせについては、神奈川県安全防災部危機管理対策課内のコールセンターにて訓練に関する問い合わせを行っています。

430 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/27(土) 21:26:00 ID:nfsmQWvA [ pl5129.ag1111.nttpc.ne.jp ]
>>426
H14年からH18年までは新宿から乗り換えなしでそのまま足柄5駅に行けた
のにね
特にH14年の急行が新松田で分割併合していた時のダイヤは最高で、
前6両急行箱根湯本行き、後4両が新松田から各停小田原行は
大変便利で1時間に4本設定されていた。

431 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/28(日) 20:20:49 ID:pcMe5pXg [ 202.217.73.137 ]
厚木秦野道路はまだ、これからだと思います。
多分、第2東名ができるのが先だと思うので。
(厚木秦野道路の総延長は、29,1qで、区間によっては事業中だったり計画中だったりする。
ちなみに、第2東名の一部の区間(圏央道海老名南ジャンクションから厚木南インターの区間が、今日1月28日に開通しました。)
第2東名は、厚木南インターから伊勢原北インターまでが2018年度(東名高速道路に繋がります。)、秦野インター(および御殿場ジャンクション)までは、2020年度開通予定のことです。

432 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/28(日) 21:06:52 ID:MAC1wEjg [ mno2-ppp1709.docomo.sannet.ne.jp ]
>>430
その4年間に限った話じゃないだろ。
新松田分併やる前も大野や海老名で後4切った赤丸急行が普通にあったし、
08年3月の改正で分併大幅削減してから12年3月の完全廃止までも初電終電の他一部時間帯で残ってた。

ちなみにこの時期はダイヤ混乱時新松田〜湯本用の4両が10両要員に取られて同区間減便の憂き目にもあったようだが…w

433 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/11(日) 10:29:08 ID:Hdkqf80A [ 202.217.73.137 ]
今週のタウンワーク湘南・西湘版に、焼きたてパンが自慢のお店
石窯工房ベルべ 開成町店(開成町みなみ)が4月にオープンします。そこで、オープニングスタッフ大募集の掲載をしています。

434 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/11(日) 15:22:35 ID:gdJmTfJw [ 240b:11:4c60:2e00:f999:1301:8e41:484c ]
>>433
どの辺にできるのですか。

435 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/11(日) 20:19:34 ID:Q8KAmDkA [ 202.217.73.139 ]
どの辺に出来るかは、タウンワークに掲載していただけなので、開成町みなみと言う地名だけしか地名の掲載がしておりませんので(番地は掲載しておりません)、わかりませんがすみません。

436 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/12(月) 08:10:56 ID:y0zRKSwQ [ 2400:7800:4c39:d700:d5c7:29af:4991:b41 ]
>>433〜435
開成みなみ小学校の道はさんで隣。今、工事中。
大和市に本社があり、いまのところ22店舗運営。、

437 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/19(月) 02:23:14 ID:K04GwtxA [ 118-86-74-68.odwr.j-cnet.jp ]
小田急線「開成駅」の上下線ホームが6両対応から10両対応のホームとなる

新松田駅の「小田原駅⇔新松田駅」の新松田どまりの6両の入れ替え作業の効率化のためと思われ。
上り新松田どまりは、急行への乗り換えは開成駅に変更して
新松田駅は下りホーム到着に変更では?

438 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/19(月) 03:28:57 ID:X4rmiAcA [ KD182249240010.au-net.ne.jp ]
いっそのこと、開成に小田急の鉄道資料館
と車庫を誘致したほうがいいのでは?
海老名の開発が進むと、そのうち車庫が
邪魔になり、代替場所の話になってくる。
その時に開成に代替すればいい。
開成なら大規模に車庫用地確保出来るし、
土地も広いので、鉄道資料館も併設可能
昨年の保存車両解体ということもなくなる
来月のダイヤ改正で千代田線直通列車が
伊勢原まで延長されるが、新松田まで
メトロ&JR車が乗り入れ訓練を行っているの
で、車庫を新設した開成まで延長するかも
しれない。

439 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/21(水) 13:55:01 ID:sbWmXreQ [ KD182251248051.au-net.ne.jp ]
鉄道資料館を開成町に。

もしできたら嬉しいですね。
デメリットとしては休日の車の渋滞でしょうか。

440 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/21(水) 19:35:10 ID:J8tq8VCg [ softbank126161138104.bbtec.net ]
>>437
配線の仕様上新松田上りホーム→小田原方Y線→下りホームの順序を踏む必要があるのでそれは的外れ。
開成自体が折り返し可能にならないと無意味。

441 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/23(金) 19:07:40 ID:1s6C7Z1w [ KD182249240030.au-net.ne.jp ]
小田急の広報誌に足柄5駅の下りホーム
に冷暖房付の待合室を設置予定だが、
そんなことするなら、足柄5駅の
ホームを10両対応にして、
ガラガラの急行や快速急行を新松田で
各停に種別変更して、停車させたほう
がいい。
昼間は無理としても、上り早朝と
下り夜間は停車させて、各停を削った
ほうが気が効いている。

442 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/24(土) 17:36:33 ID:mC3Gxg2w [ p945162-omed01.osaka.ocn.ne.jp ]
ホームを10両対応するのがどれだけ大変か・・・

443 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/24(土) 21:32:30 ID:lvEqoUYQ [ KD182249240025.au-net.ne.jp ]
>>442
ガラガラの列車を多数走らせるのが
どれだけ無駄か

444 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/24(土) 21:53:17 ID:F691nH9Q [ sp1-75-233-241.msb.spmode.ne.jp ]
>>441
面白いアイデアだけど用地大丈夫?
googleマップで見てごらん?

445 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/25(日) 23:15:48 ID:6HCjmFdg [ ntkngw467018.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
吊るし雛なんて開成町の風習ではないよな

446 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/02/28(水) 19:11:30 ID:V5mD8xJg [ om126186135173.7.openmobile.ne.jp ]
開成町から横浜や都内に通勤通学する人を増やせばいい。

447 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/03/03(土) 07:33:58 ID:4oLfH6rQ [ om126186135173.7.openmobile.ne.jp ]
>>379-383
開成町って、人口の社会増加率は高いけど、人口流入元が県西の市町ばかり(で、神奈川県西部トータルでは人口激減)なので、在住者のDNAは神奈川県西部のダサブサDNAばかりなんだよな。
開成町には大都市からの人口流入、地元からもっと遠い所からの人口流入を増やせ!
そして、神奈川県西以外のDNAを持った開成町常住者、神奈川県西部から遠い地域のDNAを持った開成町常住者を増やせ!

448 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/03/10(土) 01:32:42 ID:wE0AnGuQ [ 118-86-74-68.odwr.j-cnet.jp ]
小田原〜新松田駅間の各駅停車が、2018ダイ改で日中帯毎時3本に、か。
ちょっとびっくりしました。

日中の利用者数みれば仕方ない。

449 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/03/10(土) 04:59:31 ID:uZIY3gEw [ om126186226118.7.openmobile.ne.jp ]
>>448
出し殻平野化が進む足柄平野だから

450 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/03/20(火) 21:57:29 ID:2OXwpsRQ [ 240f:65:9391:1:7584:ceb6:8e7d:9481 ]
 ふるさとの味 入船食堂

名前: E-mail(省略可)
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