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☆★☆★開成町を語ろうな★☆★☆
1 名前: 神奈川管理人 投稿日: 2009/05/18(月) 21:04:54 ID:wuhwBCDs [ ]
9月は阿波おどりだぞ。みんな踊れ〜!

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http://www.geocities.jp/machikana_log/ashigara/ashigara-kami/kaisei.html

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376 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/08(月) 00:18:54 ID:/sCs3WDQ [ M106073076096.v4.enabler.ne.jp ]
>>375
ホテルが開成駅前にできたところで、そこからの交通の便が悪すぎるので、市場性がないのでは?
開成駅からいろいろなところへ行けるバス路線の整備は必須でしょう。
ホテル開成が常に満室になるくらいになれば事情も変わってくるかもしれませんね。

377 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/08(月) 09:04:58 ID:nNeu/+2Q [ ZH203092.ppp.dion.ne.jp ]
ホテル開成は富士フイルムや第一生命へ出張するビジネスマンの定宿。
だからあの場所でも一定の需要がある。

378 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/08(月) 12:46:40 ID:nU/glrVw [ om126237041200.9.openmobile.ne.jp ]
もし仮に開成駅前に東横インやスーパーホテル、ルートインなどの大手のビジホチェーンが来たら、ホテル開成は潰れるかもな・・・。

379 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/11(木) 06:05:39 ID:B3/igZSA [ om126237041200.9.openmobile.ne.jp ]
開成町は人口増加率が高いが、どこから移住してくる人が多いのだろうか?

380 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/11(木) 06:43:42 ID:HEsyZxMg [ 240f:84:86b5:1:90b8:2ac0:4ec1:93ed ]
https://www.town.kaisei.kanagawa.jp/div/kikaku/pdf/sousei/sousei-vision.pdf

ここの7ページあたりに

381 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/11(木) 08:04:51 ID:B3/igZSA [ om126237041200.9.openmobile.ne.jp ]
>>380
おお、ありがとう。
7〜10ページね。
開成町の人口流入元って、ほとんどが県西部(しかもその大部分が小田原市と南足柄市)なのね。
隣接市町から人を吸いとっているのね。
本当は相模川以東からもっと移り住んでほしいのだが・・・。

382 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/11(木) 12:45:14 ID:B3/igZSA [ om126237041200.9.openmobile.ne.jp ]
神奈川県西部に必要なのは他地域からの人の流入、他地域からの干渉だよ。

383 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/11(木) 19:58:24 ID:Coyir4IQ [ 103.5.140.189 ]
開成町の人口流入元は大部分が県西部なので、表を歩いている人は新しい街並みには似合わない相模川以西しか知らない県西スタイル・県西スペックのダサっ子ブサっ子が多いよ。
所詮は県西・足柄平野の中で閉じた田舎のベッドタウンだ。
開成町も県西以外の、もっと遠い所からの人口流入が多くなり、都内や横浜・川崎市などの首都圏大都市部に通勤通学する人が多くなれば、このダサさブサさが解消されるんだろうけどな。

384 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/12(金) 19:14:26 ID:juW61e1w [ L000054.ppp.dion.ne.jp ]
開成駅前にマックか1stキッチンかスタバかタリーズできないかな?

385 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/12(金) 19:35:28 ID:juW61e1w [ L000054.ppp.dion.ne.jp ]
横浜駅へ行くのに、
新松田の人は海老名・相鉄経由で行くのが主流。
小田原の人は東海道線1本で行くのが主流。
では開成町の人はどっちなのか?
開成〜足柄間で、海老名・相鉄経由と東海道線経由の境目はどこ?

こういう疑問、出ても良さそうなのに、今まであまり取り沙汰されなかったのはなぜ?

386 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/13(土) 05:25:22 ID:JsdjSPGA [ p2256162-ipngn16801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
足柄の人が迷うくらいで小田急沿線なら海老名一択じゃねえか

387 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/13(土) 07:01:26 ID:ADv03gYg [ 202-215-211-248.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp ]
>>386
おそらくこれ。
小田原での小田急→JRの乗り換え接続がなにげに悪くて小田原で時間をロスしてる気がする。
海老名の小田急→相鉄のそんなに悪くないよね?

388 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/13(土) 16:30:31 ID:78wyEQoQ [ 103.5.140.153 ]
>>385
俺は開成町民ではないが、大学時代の後輩に
開成→海老名→横浜→東横線沿線の大学
というルートで通学していた人がいたから、これがメジャーじゃね?
大昔(1990年代)の相鉄の駅の自動券売機の上にある運賃表って、海老名乗り換え小田急は新松田までしか表記していなかった(と思う、うろ覚え)が、最近は小田原まで表記するようになった。

389 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/05/28(日) 01:20:03 ID:0mlhCNxg [ om126234028012.16.openmobile.ne.jp ]
レス数、南足柄スレに抜かれてる!
がんばれ、このスレ!

390 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/06/08(木) 13:57:47 ID:75US5Iww [ p638068-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
紫陽花どう?

391 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/06/13(火) 19:46:57 ID:4I6spSSg [ om126234026023.16.openmobile.ne.jp ]
>>375-378
大手ビジホだけど、ルートインみたいな郊外型のビジホが大井松田IC付近にできないかな?
あってもよさそうだが。

392 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/09/09(土) 09:53:43 ID:/XuRtbKw [ KD182249240022.au-net.ne.jp ]
7月頃、小田急ロマンスカー解体で
車両保存出来る場所うんぬんの話
で、開成駅近くに小田急資料館の
誘致と車庫の拡張してもいいの
では?
小田急沿線で広大な土地は、
開成と伊勢原しかない。

393 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/09/10(日) 16:33:23 ID:EaNSXx2Q [ 2400:402d:a361:7a00:38cd:d252:46a:94e9 ]
>>392
開成駅前に小田急の資料館ができたら新しい名所になりそうだよね。

394 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/09/30(土) 02:46:38 ID:mJU7egHw [ 2400:2411:5580:8b00:d5c0:b53c:7890:94fb ]
ヤフートップに出てる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00020913-kana-l14

395 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/10/28(土) 12:42:57 ID:mDUoWGwA [ 49.253.103.31.eo.eaccess.ne.jp ]
「明治ゴム化成」と「南開工業」は工場の古い建物が似ている。

396 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/11/27(月) 02:07:48 ID:EW9Z4hng [ 240b:11:4c60:2e00:e178:1960:febf:6100 ]
祝 開成駅10両化決定

工事が再来年までかかるのは長すぎる気がしますが。

397 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/11/29(水) 06:20:41 ID:DE0x3rvQ [ om126234060119.16.openmobile.ne.jp ]
>>396
ひょっとして開成駅に急行や快急が停車するようになるの?

398 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/11/29(水) 18:22:02 ID:DE0x3rvQ [ om126234060119.16.openmobile.ne.jp ]
最近は赤丸急行が減ったなあ。

399 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/06(水) 23:56:18 ID:w+3F7Rpw [ KD182249242027.au-net.ne.jp ]
>>396
ダイヤ改悪にしびれを切らして、
ついに地元の費用負担でホーム延伸
工事開始か。
開成は1町1駅だから、町の予算が
出やすいが、それ以外の4駅は
小田原市はどうするのか?

400 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/08(金) 08:10:31 ID:lkTQndDQ [ om126200008118.15.openmobile.ne.jp ]
足柄平野全体を発展させないと、小田急のダイヤ改悪は止まらないんじゃない?

401 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/09(土) 01:53:10 ID:kMB5rmug [ 240b:11:4c60:2e00:e434:81d8:8b8a:e58d ]
>>399
町の負担だったんですか。
そうすると急行停車は厳しそうですね。

402 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/09(土) 19:32:58 ID:rvwgGG7A [ mno2-ppp962.docomo.sannet.ne.jp ]
急行停車なくして何のための10両対応なのか?

403 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/11(月) 06:13:26 ID:7p17ohGw [ om126229017234.12.openmobile.ne.jp ]
快急は停車せず、急行が停車するようになるかもね。
成城学園前、向ヶ丘遊園、南林間、長後と同じような駅になるのかも。

404 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/17(日) 13:45:10 ID:FhnzfjEw [ KD182249242037.au-net.ne.jp ]
>>392
海老名が余りにも発展しすぎると、
場合によっては小田急の車庫が
邪魔になり、移転地を考えなくては
ならなくなるが、ここで開成町が
その代替地として名乗り出ては
どうか。
小田急に"忖度"して、急行の停車や
新松田止まりを開成まで引っ張る
為にも。

405 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/17(日) 20:15:38 ID:Jz39yZJQ [ mno2-ppp1551.docomo.sannet.ne.jp ]
海老名は新宿小田原間のほぼ中間地点だからそれを捨てて開成に移管は考えにくいがな。

てか開成町サイドもそこまでして急行停車駅の称号が欲しいとも思えんが。

406 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/23(土) 16:52:57 ID:/pGXIecA [ 106171048252.wi-fi.kddi.com ]
登戸・遊園〜新百合間と新百合〜大野間も複々線化しないかな(早い話、上原〜大野間全部複々線)。
そうすっと、新百合〜大野間は小田原線と江ノ島線が完全に分離でき、スピードアップもできる。
新宿から秦野か新松田まで60分くらいで行けるようにならないかな?

407 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/23(土) 16:54:12 ID:/pGXIecA [ 106171048252.wi-fi.kddi.com ]
>>406の「新宿から秦野か新松田まで60分くらいで行けるようにならないかな? 」というのは快急での話ね。

408 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/24(日) 17:20:10 ID:Ku7cxFvg [ softbank126021225033.bbtec.net ]
大井町の、フライトチキン買えなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

409 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/29(金) 12:26:34 ID:oFPSXCxA [ 103.5.140.152 ]
来月、新東名の海老名南〜厚木南間が開通するね。
相模川をまたぐ道路がまた一つ増える。
でも、伊勢原ジャンクション以西の神奈川県のルートは伊勢原市、秦野市、松田町、山北町の北部の丹沢の山中で、市街地から離れた人口の希薄ところばかり。
伊勢原ジャンクション以西も東名と小田厚の中間辺りの
伊勢原市南部〜平塚市北西部(東海大〜神奈川大付近)〜中井町南部〜大井町南部(上大井駅付近)〜開成町〜南足柄市〜静岡県駿東郡小山町
というルートにしてくれれば大磯丘陵や足柄平野の交通の便が良くなり、発展するかもしれないのに。

新東名の伊勢原ジャンクション以西のインターチェンジって、伊勢原北IC、秦野SA/SIC、秦野IC、山北SICなんだよな。
松田町は寄を通るが、インターチェンジはない。

410 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/29(金) 22:34:07 ID:f1r887AA [ M106073076096.v4.enabler.ne.jp ]
>>409
もともと東名の大井松田があるのだから新東名いらなくないですか?

411 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/30(土) 07:30:35 ID:aChq4AyA [ om126212001223.11.openmobile.ne.jp ]
>>410
首都圏〜中京圏の間で東名のキャパが足りないから、新東名を作っているのでは?

412 名前: 410 投稿日: 2017/12/30(土) 15:48:02 ID:FiNc6jEQ [ M106073076096.v4.enabler.ne.jp ]
>>411
失礼、新東名高速不要を意図したのではなく、東名大井松田からのアクセスがよい開成町や松田町には新東名のインターはいらないのでは、という意味で書こうとしました。
言葉足らずですみません。

413 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/30(土) 17:49:08 ID:ae4JvunA [ p1321127-omed01.osaka.ocn.ne.jp ]
インターできても寄が栄えはしないだろな

414 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/30(土) 21:13:35 ID:jIzPF/ng [ om126186227109.7.openmobile.ne.jp ]
厚木秦野道路っていつ着工するんだ?

415 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/31(日) 17:47:00 ID:k9NAatNg [ 122-222-6-125.kanagawa.ap.gmo-isp.jp ]
開成

416 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/01(月) 18:25:58 ID:wCfKM5PQ [ om126161001008.8.openmobile.ne.jp ]
開成町が足柄平野の産業の中心地になればいいのになあ。
新東名のインターチェンジ、ほしかった。

417 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/03(水) 18:06:48 ID:vL/2C9qg [ i223-219-77-2.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
山北
大井

すれないんのな

418 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/04(木) 18:49:43 ID:fPEHCGaA [ L000210.ppp.dion.ne.jp ]
>>417
大井のスレは以前立てようとした人がいたけど、反対にあって頓挫したよ。
うろ覚えだけど、スレ依頼人が本文で、品川区の大井町と混同されやすいことに触れたことが気に入らない人がいたとか。

419 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/04(木) 18:51:11 ID:fPEHCGaA [ L000210.ppp.dion.ne.jp ]
あと、国府津の犬が依頼したからNGなんて話もあったらしいが。

420 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/04(木) 19:46:35 ID:NcmpmQWw [ 103.5.140.155 ]
地元に不満があっても、公表できない風土の町なのかねえ、大井は。

421 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/07(日) 14:06:02 ID:a2ekHADQ [ om126186163110.7.openmobile.ne.jp ]
理不尽な町だね、大井。

422 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/14(日) 02:21:35 ID:c9EyAxMw [ 240b:11:4c60:2e00:9dd9:db40:9605:6b3 ]
うーん、やはり急行はまだ先ですかね。



【足柄版】開成駅|急行停車へ期待高まる|ホーム延伸で10両編成対応へ|小田急線「開成駅」の上下線ホームが、2019年8月までの工事期間で新宿方面に85メートル延伸されることになった。6両対応から10両対応のホームとなる。今年4月から順次掘削工事が始まる
https://www.townnews.co.jp/0608/i/2018/01/13/415080.html

423 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/14(日) 11:35:39 ID:75AY3LbQ [ p8048-ipngn5501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>>422
でも、2016年度の開成駅の一日当たりの乗降客数は約11,000人。
本厚木〜新松田間の最少の鶴巻温泉駅が約15,000にんだから、そろそろ急行を停めても良いくらいにまで増えたね。
http://www.odakyu.jp/company/business/railways/users/

424 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/17(水) 00:44:49 ID:qE8UYn5Q [ 240f:7f:e56:1:38f8:203c:824e:30d8 ]
>>422,423

上り早朝と夜間、下り夜間・深夜は足柄5駅停車させて、無駄な各停を
削減してもいいだろう。
通過する急行はガラガラで各停も走らせてもガラガラである。

425 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 06:15:18 ID:FlB5udgg [ om126204001048.3.openmobile.ne.jp ]
>>424
足柄平野の在住者って、どの地域に通勤通学している人が多いんだろう?
都内まで小田急一本でつながっているのに、神奈川県にしては都内通勤通学者の比率が異常に低くないか?
上り早朝と下り夜間・深夜よりも昼間の方が乗車率が高くないか?

426 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 12:32:29 ID:lVMLCyrA [ mno2-ppp358.docomo.sannet.ne.jp ]
>>424
そのためには栢山〜足柄も10両対応にするか、昔の分割併合体制に戻すしかない。

名前: E-mail(省略可)
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