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京浜急行を語ろう!!59両目
1 名前: palms 投稿日: 2014/12/28(日) 08:43:25 ID:hl8ahijw [ MODERATOR ]
常連客は990を過ぎたら次スレを依頼しましょうね
前スレ
京浜急行を語ろう!!58両目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1317820068/



944 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/06(金) 21:39:32 ID:Hq4Gjz8A [ softbank126078121167.bbtec.net ]
運転手さんはお亡くなり…
会社はどのくらいの賠償額支払うのかな…

945 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/06(金) 21:40:27 ID:wUXFbm9g [ h219-110-069-208.catv01.itscom.jp ]
これを機に
京急鶴見から仲木戸まで
全線高架化すればよいのに。

946 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/06(金) 23:15:48 ID:N5aA1RIA [ KD111239160011.au-net.ne.jp ]
品川駅南側の斜め横断幅広踏切では、現状では低速通過だが、数年先のの線路位置変更後はその踏切を通過せずに、それなりの速度で直進的に運行することになるの?
そうしないと、他社と競合する羽田空港アクセス便の所要時間にも影響するような気がする。

947 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/06(金) 23:22:33 ID:7373SFPw [ f9.90.caa1.ip4.static.sl-reverse.com ]
>>930
「340mの信号も600m手前から見えると」
などと弁護しても、事故を起こした独自運行システムの欠陥は消せない。

948 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 09:20:49 ID:d93s3/bQ [ h175-177-121-125.gd.netyou.jp ]
京急はマニュアルで運行している部分が大手他社に比べて多く、
待避時間の短縮化やダイヤ乱れ時の復旧が早い等メリットがあるが、
反面、人の能力に頼ることになるからミスした時は大きく響く。
今後安全面については自動化導入もやむを得ないだろう。

949 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 09:35:01 ID:Oev0Z2Rg [ 9b.48.caa1.ip4.static.sl-reverse.com ]
今回もだが、安全運行に関して事前に「システム欠陥」に気付かず、是正を指導していなかった監督官庁の責任は?

自動ブレーキシステムの不採用および信号設置位置は、大問題。
運行再開させるならば、監督官庁は速度規制を条件にしないとね。

大型車両の進入が禁止されていない、線路沿いの狭い道路と踏切の位置関係も、大問題。

(京急事案に限らず)鉄道や道路を仕切られる官庁は、道路交通規制を追加するとか、最先端の科学技術を応用して鉄道運行に関する現行制度を見直し、事故発生確率をゼロに近づけないと。

950 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 09:58:30 ID:nTTZ77jQ [ KD106168089248.ppp-bb.dion.ne.jp ]
障検の警報は見えたけれど急ぐ歩行者の横断と思い
「いつものこと」とそのまま走り続け
踏切が見える直線区間に入って慌てて急ブレーキ
でも間に合わなかった

こんなことかね
「いつものこと」になっているのは恐ろしい

951 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 10:19:26 ID:YpbnNgKQ [ softbank126008169080.bbtec.net ]
電気系統の復旧工事で10時から11時まで川崎〜横浜〜上大岡まで運転見合せ。
鶴見〜弘明寺はホームの照明も消灯中。

952 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 10:36:54 ID:3ygacegg [ p1247019-ipngn11401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>>950
実際今世紀前に先頭車両の一番前に居ると、
はるか遠くに踏切渡っている車が見えたからなぁ。

年一くらいしか乗らなくなってなんで今は知らない。

953 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 10:51:53 ID:ud5gEbdQ [ mo148-68-40-217.air.mopera.net ]
ぶらり途中下車の旅、来週は京急線の予定だったけど予告入らなかった
自粛かな?

954 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 11:15:11 ID:3MN3H7hA [ KD106168193229.ppp-bb.dion.ne.jp ]
現在不通だから予告を自粛したんじゃね?

955 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 11:16:18 ID:q/8/1Y7A [ mno7-ppp1697.docomo.sannet.ne.jp ]
電車に詳しい方、いつになれば通常通りに乗れますか?

956 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 12:20:56 ID:HnbDZslA [ p588237-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
脱線した車両に上り電車が衝突する二次災害が起きなくて、よかった。

957 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 12:39:50 ID:E3wjTv8Q [ p791016-ipngn9001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>>956
確かに、同時刻に上りの特快なかったのかね、それともちゃんと横浜あたりで
停車できたのかな、あまりニュースになってないので

958 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 12:50:32 ID:hnSSaovA [ sp49-98-175-151.msd.spmode.ne.jp ]
只今試運転中。

959 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 13:28:23 ID:xUuonicw [ sp1-72-7-27.msc.spmode.ne.jp ]
>>957
下りにも踏切異常信号はあるから、停止は可能と思う

960 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 13:29:50 ID:uN8AZOmA [ KD182251252002.au-net.ne.jp ]
運転再開した

961 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 14:48:23 ID:g1cgiljQ [ KD111239184112.au-net.ne.jp ]
だが、明日の夜は台風でどうなるか。。。

962 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 15:07:00 ID:iGCHZH/Q [ FL1-119-243-156-5.fks.mesh.ad.jp ]
340メートルの緊急信号が見えても進行方向に対して左カーブで直線に
なった時点で踏切が見える。近辺住人のインタビューで「快特がいつもより
遅く走っていた」というのがあるので進行を認知した時点で減速はしていた
みたい。マスコミは電車も車みたいにブレーキ踏んだらすぐ止まるような
イメージなんだろうが車内の客の事も考えれば一気に急ブレーキはかけられない。

963 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 19:00:23 ID:oZf1JZcg [ p240155-ipngn200203fukui.fukui.ocn.ne.jp ]
やっぱり事故現場が神奈川新町の車両基地すぐそばというのは
不幸中の幸いだったね
事故車両も人力で押して撤去したらしいし
復旧作業も、やたらな場所ではもっと時間が掛かることでしょう

惜しむらくは、神奈川新町の駅員さんもトラックの事態を
知っているのに事故になったことだよな
俺が駅員なら「絶対に踏切に入る切り返しなんてやめてください、電車が
たくさん来ますから!」って止めるけどな
せめて必ず左折だよな
いくら第一京浜に出たいといっても

964 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 19:19:37 ID:93xPLdpQ [ dcm2-110-233-247-101.tky.mesh.ad.jp ]
今回のようなケース、遮断機が降りた瞬間にトラックという巨大な物体が踏切上に存在している事を検知したケースでは、
千回同じケースが起きても千回とも安全停止に成功、止まりきれず事故を起こす確率は100年に一度でも甘く、
千年や1万年に一度、と言えるぐらいの安全性がなければ、公共交通として失格。

965 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 19:40:13 ID:d93s3/bQ [ h175-177-121-125.gd.netyou.jp ]
じゃあ、今後1000年間同様の事故が起きなければ合格なんだ?

966 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 20:38:33 ID:E3wjTv8Q [ p791016-ipngn9001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
電車はハンドルが無い、加速停止のハンドルになってる、ブレーキを踏むというのは
警笛を鳴らす事になる。
この辺を知らずに独自の主張をするって・・・

967 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/07(土) 21:34:41 ID:/cmbsldg [ i219-164-67-95.s41.a008.ap.plala.or.jp ]
>>963
神奈川新町の駅員さんも、ついさっきまで喋っていたトラック運転手が
死んじゃうのはショック大きいでしょうけど、なおさら止められれば
よかったですね
駅員としては、踏切での車の切り返しは許してはいけない行為でしょうに

968 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/08(日) 02:06:25 ID:4boHRmIw [ KD106168096166.ppp-bb.dion.ne.jp ]
事故車輌の搬送先は?千鳥町?

969 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/08(日) 02:22:19 ID:s8QZoY4g [ ntkngw622178.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>966
ハンドルではなくマスコンと書いて

970 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/08(日) 03:34:12 ID:qSSfmSNg [ 59-166-96-90.rev.home.ne.jp ]
事故で一般有識者がスレ来てくれたと思ったら
またキモオタスレに戻っちゃうか

971 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/08(日) 15:29:49 ID:4BZPNxJA [ fp76f17dd9.tkyc102.ap.nuro.jp ]
普段過疎スレが祭り状態だなw
@走る列車のリズムに合わせ缶ビールが揺れている♪

972 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/08(日) 20:43:42 ID:RdDrexUA [ 77-160-126-219.flets.hi-ho.ne.jp ]
他の鉄道会社が早々と運転見合わせを発表していて
京急はなかなか報道されなかったがついに来たね
明日始発からの運転見合わせの可能性があるとのこと

973 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/08(日) 22:12:08 ID:osbuTOVw [ pw126152203160.10.panda-world.ne.jp ]
明日始発から走ったところで、JRからの振替組で超満員になるのがオチだ
ならば運休してお願い

974 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 00:03:41 ID:cqwPTkUQ [ KD182251047078.au-net.ne.jp ]
あした9時半までに羽田空港に行かなきゃならないから、動いてくれなきゃ困る。

975 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 00:18:25 ID:XssdUAeA [ 111-90-43-152.koalanet.ne.jp ]
オフィ見ても運休するかもしれないとしか書いてないね

976 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 00:24:20 ID:euoqRlRg [ KD111239168137.au-net.ne.jp ]
京急電鉄からのお知らせ
2019年09月08日
台風接近にともなう9月9日(月)の運行について(23:00現在)
9月9日(月)は台風接近が予報されています。
状況により、9月9日(月)は8時頃まで全線で運転を見合せる可能性がありますので、ご予定変更のご検討をお願いいたします。

モーニングウィング1号・2号は運転を見合わせます。

977 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 00:43:56 ID:wHEJ1aEg [ FL1-122-135-205-190.kng.mesh.ad.jp ]
とっとと見合わせ決定してくれろ

978 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 04:07:59 ID:k01CN6fw [ dcm2-110-233-247-101.tky.mesh.ad.jp ]
やっぱり気象対応も他社より安全軽視か。

979 名前: 投稿日: 2019/09/09(月) 04:27:53 ID:l1C1svtg [ KD106133114206.au-net.ne.jp ]
すぐ運休けてい が安全重視か?

980 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 10:05:52 ID:ilarZEhw [ 220.net059085015.t-com.ne.jp ]
止めても動かしても文句を言いたい方なのでしょう

981 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 10:07:06 ID:36Y22X0w [ mno6-ppp214.docomo.sannet.ne.jp ]
電車に詳しい方、京浜急行は何時に通常運行開始ですか?

982 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 10:10:23 ID:ilarZEhw [ 220.net059085015.t-com.ne.jp ]
https://unkou.keikyu.co.jp/
【運行情報】8時35分から順次、品川?浦賀、京急久里浜駅間・大師線・空港線で運転再開。列車種別は原則「普通」約10分間隔で運転。振替輸送の実施はございません。
だそうです

983 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 12:48:27 ID:jDqAaWWQ [ om126255140231.24.openmobile.ne.jp ]
入場制限と京急街列が凄い
上大岡

984 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 14:11:28 ID:69vrML/g [ FL1-118-109-186-4.kng.mesh.ad.jp ]
11時過ぎでも京急蒲田の外に50mぐらい列が出来てた
もう昼飯時なのにそこまでして会社に行くほど必要な人材には見えない人たちがモクモクと並んでた

985 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 14:53:08 ID:36Y22X0w [ mno6-ppp214.docomo.sannet.ne.jp ]
>>984
人は見た目じゃ判断できないからね

986 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 15:15:21 ID:9HFfRxkw [ pw126236104208.12.panda-world.ne.jp ]
>>983
おッ!?
さっきの汗びしょびしょのTシャツ着てた俺の事かな?
一応CEOやってる。
従業員30人の中小零細だけどw
んっ?手取り年収?
教えないwww。

987 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 16:39:57 ID:gm8DMFNw [ KHP222006080106.ppp-bb.dion.ne.jp ]
中小零細にCEOの肩書って恥ずかしくない?
ミーハーなのが透けて見えるぞ。

988 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 17:26:21 ID:DImL+T6w [ pl36314.ag2525.nttpc.ne.jp ]
>>986
30人でCEOなんて口に出さないのw

989 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 20:17:55 ID:mPKtExAg [ 154.237.197.113.dy.bbexcite.jp ]
CEOとCOOとCFOとCO2とかいるのか。あと26人か。あとは何だ?

990 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 20:41:42 ID:n8F1dO4w [ dcm2-119-241-245-147.tky.mesh.ad.jp ]
>>989
CCB
CIA
CKB
CGC
CNN

991 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/09(月) 20:58:11 ID:DyKhwhUw [ KD111239184204.au-net.ne.jp ]
JRが止まってたので上大岡から京急使った。
入場規制しており、入場時にはSUIKAをタッチするなと言われた。
品川からJRに乗り換えようとしていたが、
車内で振り替え輸送はやってないと言われた。
どうゆうこっちゃ?
三崎口で乗ったのか北品川から乗ったのか分からんやろ。

992 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/11(水) 05:10:28 ID:P1z7KyUg [ om126255179056.24.openmobile.ne.jp ]
滅私奉公
我が国の民は災害時にでもどんな手段を
使ってでも出勤しようとする。
津田沼駅の大行列を見て思ったわ。

会社の為に立派に奉公してまいります。

993 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/11(水) 06:09:59 ID:t72YhSCw [ KD106168089248.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>992
かつて国鉄や多くの私鉄が毎年ストをやっていたときも京浜急行は動いていたな

994 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/09/11(水) 10:52:10 ID:Dv3JwTHw [ KD106168193229.ppp-bb.dion.ne.jp ]
乗客の皆さん乙です
「常連客は990を過ぎたら次スレを依頼しましょうね」となってますが
最近は進行が加速してること、踏番〜誘導の猶予が少ないこと、から
多くの他スレに合わせて「980踏んだら依頼、以降誘導」に変えて
次スレ作成お願いした方が良いかと思います

異論やご意見等あったら〜996位までに、
次スレ誘導に997〜アケにご協力、お願いします

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05