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<     良くも悪くも川崎区・その36   >
1 名前: SABERTIGERφ@神奈川 投稿日: 2016/09/27(火) 10:06:38 ID:AwYHNWOQ [ MODERATOR ]
【前スレ】
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川崎市川崎区スレッドリンク集
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・980を踏んだ方は次のスレ建てをお願いいたします



522 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/20(木) 03:14:13 ID:8ZAniYsA [ KD182250248231.au-net.ne.jp ]
>>519
テリーマンのは200km/hくらい出てなかったっけ?

523 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/20(木) 07:24:11 ID:9mOO8tPQ [ KD182250241032.au-net.ne.jp ]
ニュースで映像みたがパチンコ屋のビルやっと解体されたのか

524 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/20(木) 07:31:20 ID:kowTDIag [ KD118157061085.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>522
漫画版では一両かつ客が乗ってない状態での投げだから比較にならない。

525 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/20(木) 12:28:25 ID:Rpu2SCyw [ p888116-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
「ためらわず非常ボタンを」 川崎・京急踏切2人死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00017262-kana-l14

526 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/20(木) 18:20:23 ID:qLvEPhIg [ 75.77.239.49.rev.vmobile.jp ]
やはり私が提案している非常停止装置を採用すべきだ。

列車の後部から鋼鉄の爪を落下させ線路に食い込ませることにより
通常のブレーキとは桁違いの短距離で緊急停止できる。
ただし線路は破壊されてしまうのですぐに復旧できないし
乗客に大きな減速Gが掛かるので乗客に怪我人が出る恐れがある。

実施には障害が多々あるが人命を最優先させるなら採用すべき。

527 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/20(木) 18:39:44 ID:Rpu2SCyw [ p888116-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
そこまで優先しないから

528 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/20(木) 18:59:28 ID:LcX495sg [ 240f:4:7dbf:1:f5c0:3cf6:6a7a:a421 ]
ドラッグシュート(パラシュート)と
後ろの車輌で引っ張りあうとか

529 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/20(木) 21:07:37 ID:CPM2qrBg [ 103.5.140.170 ]
乗客に死者が出る

530 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/20(木) 23:30:27 ID:dzA1dFMA [ i60-34-197-83.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
昔南武線で吊革捕まらずに本読んでたら発車数秒で急ブレーキ掛かってピタっと止まったことあって3mぐらいふっとんだけど、
八丁畷の通過時110kmらしいんでそれで急停車したら確実に乗客死ぬわな。

531 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/21(金) 08:46:26 ID:wNxqF6Cw [ z198078.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
乗客死ぬって110キロからいきなりピタって止まるとでも思ってるのか?

532 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/21(金) 09:45:28 ID:t76LBERQ [ KD182250241083.au-net.ne.jp ]
通常と桁違いの速度で急停止するってのが見えないの?

533 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/21(金) 10:10:40 ID:cAWfWvPA [ p888116-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
非常制動はたしか600m以内と決まっている
技術的には短縮も可能だろうが
弊害の方が多くてやらないんだろうよ
因みに現状でも本気で急制動かけたら
立ってる人はすっ飛ばされかねない
手摺に頭ぶつけて死ぬ人だっているかもしれない
悪いけどルールからはみ出た側に
犠牲になってもらうのが道理ってもんだ

534 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/21(金) 19:36:45 ID:xW4c3UMg [ 240f:4:7dbf:1:1d52:f9da:8b41:2100 ]
質量と何とかだっけ
同じ速度でも大きければ大きいほど重ければ重いほど慣性が大きくなる
そのエネルギーが一瞬て0になるのだから生身の人間はたまったもんじゃない

535 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/21(金) 19:59:55 ID:miAfMYLw [ p1645154-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
0つか進行方向と逆の加速度を受けるわけさね
それが大きくなっていくと
壁に衝突するようなものになる
身体は物理的に壊れますな
怪我とか痛いとか言ってられるうちが華

536 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/21(金) 20:37:11 ID:nEAFdUog [ om126237003005.9.openmobile.ne.jp ]
もし身体が持ちこたえても脳が破壊されるだろうな
脳幹プチッとか
あ その前に首の骨ポキッか

537 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/21(金) 22:47:49 ID:OTq4s2ig [ 201.198.214.202.rev.vmobile.jp ]
車の外側に出るエアバッグがあるじゃない
あれを電車の前面に付けたら助けられるケースもあるんじゃないか?

538 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 00:48:04 ID:75covLEQ [ 240d:0:6b1c:0:a137:7d75:cddb:92f4 ]
>>537
あれはボンネットで頭を打たない用だから
ボンネットが無い電車はムリ

昔の路面電車には網の様な物が付いていた時期があったようだが、
今のスピードだと突き刺さるでしょう。

539 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 01:22:45 ID:G1tDMv5w [ 61.245.54.219.er.eaccess.ne.jp ]
エアバッグを付けたら、弾力で跳ね飛ばされて
踏み切り外やホーム上の人が巻き込まれるケースが
出てくるだろう。

540 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 01:59:12 ID:Ahd3SrzQ [ p2257176-ipngn16801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
エアバッグとか・・いくらゆとりとしても想像力無さ杉だろ
rev.vmobile.jp このアホはもうレスすんな

541 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 02:24:03 ID:VirDKPLA [ 112.136.64.10.er.eaccess.ne.jp ]
大昔の路面電車は網ですくい上げるようになってたが
それが通用するならまだ使ってる筈ですな

542 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 02:27:33 ID:IBBMC40w [ 240f:4:7dbf:1:e979:d1da:d52:6dab ]
逆の発想で掃除機見たいに吸い込むとか
後で袋をヽ( ´ー‘)ノ⌒○ポイッ

543 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 10:48:51 ID:F/dXwf9A [ 196.78.239.49.rev.vmobile.jp ]
>>540
なぜ?
エアバッグをぶつかる前に広げれば、直接衝突するよりは衝撃を緩和できるはず。
エアバッグは難しいのかもしれないが、鹿に致命傷を与えないようにできる緩衝装置はあるようだ。
http://www.sankei.com/smp/west/news/140107/wst1401070079-s.html

応用して開発すれば、時速110キロで走っている電車にぶつかっても平気とはいかなくても、ブレーキを掛けて止まりきれず速度が落ちていれば人間の命を救えるケースも増やせると思うけどな。

544 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 11:01:12 ID:IBBMC40w [ 240f:4:7dbf:1:e979:d1da:d52:6dab ]
何にしても討論するのは良いことだ
たらればだけど..もう少し時間があれば
あれが各停だったらどちらか助かったかもと悔やまれる

545 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 11:35:21 ID:ji3FopQA [ KD182251240045.au-net.ne.jp ]
下手の考え、休むに似たり

とも言う

546 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 13:50:42 ID:zP3ph/VQ [ KD182251252036.au-net.ne.jp ]
エアバッグはシートベルト装着を前提にダッシュボードやハンドルとの間の緩衝になるもの

ゆとりにも失礼なレベルの頭の悪さ

547 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 14:22:31 ID:Kd7u49Eg [ KD182249240035.au-net.ne.jp ]
そろそろ、削除依頼出そうかなw

548 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 14:28:26 ID:VirDKPLA [ 112.136.64.10.er.eaccess.ne.jp ]
>>543
減速や時間稼ぎなら
非常ボタンや障害物検出が先でしょ

>>546
えーと対歩行者用はご存知ない?

ちなみにデンマーク国鉄には
正面にゴムクッションを備えた車両がある
ただし衝撃吸収というより貫通幌としての役目だが

549 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 14:30:16 ID:VirDKPLA [ 112.136.64.10.er.eaccess.ne.jp ]
>>547
某巨大BBSの鉄道板でも行って揉まれてこい
ってとこですな

550 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 18:11:24 ID:aBCDQEZQ [ 240d:0:6b1c:0:6177:fd4f:9c9f:98b4 ]
対歩行者用エアバッグって当たってから作動する
これはボンネットで頭を打たないようにだ。
ボンネットがある場合下に巻き込まず上にいき、
トラックや電車などワンボックスタイプは
下に巻き込んでしまうので無用だよね。
弾き飛ばす場合でも飛ばされた後にエアバッグ
が作動となるので無用。

551 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 18:53:24 ID:hMTeVaZQ [ KD182251252017.au-net.ne.jp ]
パトカーとか消防車が出動してるけど、災害ってなんだろう。


kawasakifirebot (川崎消防なう)

18時45分頃 川崎区殿町1丁目10番付近より 災害の通報があり、消防車が出場しています

https://twitter.com/kawasakifirebot/status/855719585257058304

552 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 18:57:18 ID:VirDKPLA [ 112.136.64.10.er.eaccess.ne.jp ]
衝突後にしか作動できないという前提がまずおかしい
センサーでどうとでもなる
目的は違うが戦車の装甲なんかで実用化されてる
それに衝突の瞬間だけ減衰したところで
次の瞬間には他にぶつかるか轢かれるかするわけで
実効性はない
採用してないという事実が結論

553 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 19:15:31 ID:CxuJWT4Q [ 13.190.130.210.rev.vmobile.jp ]
エアバッグとは、シートベルト装着を前提にダッシュボードやハンドルとの間の緩衝になるもの?、当たってから作動するもの?
想像力なさすぎでしょ。
今あるものがすべてじゃないよ。
それに俺はゆとりじゃないし、イチオウ、物理学専門で有名な大学院出てるし。

554 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 19:20:31 ID:fTlDAK+w [ 61.245.54.40.er.eaccess.ne.jp ]
>>537
> 車の外側に出るエアバッグがあるじゃない

と、今あるものを前提に書いている件。

555 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 19:34:31 ID:jC+aZWRQ [ h163-058-203-039.catv02.itscom.jp ]
削除依頼出てます

556 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 19:48:46 ID:CxuJWT4Q [ 13.190.130.210.rev.vmobile.jp ]
はね飛ばされるという問題だって、はね飛ばされない方法はいくらでも考え付く。簡単ではないだろうけどね。

今採用していないのが答えというのもおかしい。そもそも今ないからなんとかできないかという話をしているわけで、今ないからできないという考え方では、今ないものは将来も絶対につくれないよ。

557 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 20:06:15 ID:pZGpq92w [ KD182251240036.au-net.ne.jp ]
依頼も御構い無だとよ(笑)

558 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 21:05:37 ID:4lFe4Wag [ pw126152069064.10.panda-world.ne.jp ]
挑戦人

559 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 22:34:21 ID:VirDKPLA [ 112.136.64.10.er.eaccess.ne.jp ]
ぼくのかんがえたふみきりじこぼうししすてむ
はもうどこか鉄ヲタのスクツで

560 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/22(土) 23:32:32 ID:I3d1fffQ [ KD118157061085.ppp-bb.dion.ne.jp ]
一番なのは踏切なくすことだが
線路を跨ぐ橋の上からレールに飛び降り自殺と言う例もあるからなあ。
経済良くすると自殺が減るんで、そういう方向で一つ。

561 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/23(日) 00:17:46 ID:oeD94U+w [ 240f:4:7dbf:1:782e:6983:1eeb:1255 ]
一番良いのは
この世から電車が無くなれば
いいだよ

562 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/23(日) 00:40:39 ID:4GdOFT1A [ KD118157061085.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>561
電気変換しないタイプのディーゼルかSLにすれば
電車ではなく気道車や機関車になるからセーフかな?(違

563 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/23(日) 00:44:55 ID:+K2rDmCg [ KD106142070024.au-net.ne.jp ]
JR川崎〜川崎新町の川崎アプローチ線整備して、尻手〜JR八丁畷〜川崎新町は廃止→京急八丁畷周辺を高架化 がいいな

564 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/23(日) 00:51:27 ID:/1k6oVjw [ p1313156-omed01.osaka.ocn.ne.jp ]
高架にして踏切無くしたら
道路真っ直ぐに戻して八丁の畷が復活できるな

565 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/23(日) 05:16:42 ID:x6mb0AfQ [ p588166-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>556
素人でも思い付くようなアイデアが
何故採用してないのか考えてごらん

>>561
生きてるから死亡事故は起こるんだ
だからみんな死んじゃえば
もうそんな心配も要らないよ
俺天才

566 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/23(日) 05:48:42 ID:oeD94U+w [ 240f:4:7dbf:1:782e:6983:1eeb:1255 ]
京急スレじゃ大した話題になっても無く他の話になってるのに
何故ここで熱く語られてるんだw
八丁畷で思い出したんだけどさ
俺、田島地区なんだけどガキの頃、みんな畷とか畷の駅とか呼んでた気がする
歴史か何かの課外授業か何かで芭蕉の石碑みたいなの見に行ったな
大人になってから八丁畷って言うんだと
分かった位ほとんど行かない町だな
用事で行ったのは警察署位かな

567 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/25(火) 23:14:37 ID:eyFXcH7g [ east15-p101.eaccess.hi-ho.ne.jp ]
八丁畷、孤高のグルメで、1人焼肉が紹介されたな。
行ったことないけどw

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/smp/10802.html

568 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/25(火) 23:35:09 ID:Az3SZLjQ [ 240f:4:7dbf:1:ec50:8d14:7ac7:81bf ]
つるやか
昔よく一人で行ったな
息子の何ちゃんだっけな
ニコニコ健在で元気そうでなにより

569 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/25(火) 23:56:42 ID:Jmu3g9Gw [ i125-205-107-131.s42.a014.ap.plala.or.jp ]
>>567
ムショ帰り乙

570 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/26(水) 00:44:33 ID:TbkE9/fw [ KD182250243018.au-net.ne.jp ]
孤高のグルメってパロディかなんかか?

571 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/26(水) 06:23:43 ID:nrwE/aIw [ pdf855a9d.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp ]
>>567
OA日をみたかい?

572 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/04/27(木) 00:59:15 ID:fCnq3BtA [ east15-p76.eaccess.hi-ho.ne.jp ]
先月のアド街を見て、孤独のグルメを思い出したんだばw

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/smp/adomachi/rank/?rankId=22485&townId=1111

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05