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○●○●鶴見区を語ろう 第165章●○●○
1 名前: 無味乾燥φ 投稿日: 2018/01/17(水) 07:18:53 ID:hYZZrDEA [ MODERATOR ]
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○●○●鶴見区を語ろう 第164章●○●○
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横浜市鶴見区スレッドリンク集
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2 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/18(木) 20:48:12 ID:K/ElDvfA [ 240f:7e:8da8:1:a055:2cdb:cefd:cfa3 ]
新スレ早々暗い話だが、
ヨーカドーの2階の営業時間が夜8時までになった。
衣類売場は閑古鳥が鳴いているから仕方がないか。
サイゼリヤはどうなったんだろう。

3 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/18(木) 22:27:16 ID:hRICtlKw [ i121-119-152-65.s30.a048.ap.plala.or.jp ]
>>2
サイゼリヤ公式サイトだと21時までの営業時間になっていますね。

4 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/18(木) 23:37:37 ID:Sj9rP33A [ KD182250241001.au-net.ne.jp ]
残念ながら鶴見駅には中距離電車、停らないようです。
小此木さん、何とかしてよ...

https://news.mynavi.jp/article/20180117-572971/

5 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 02:55:53 ID:G7qc2Qbw [ 110-132-231-114.rev.home.ne.jp ]
鶴見に直通線停める必要ある?

仮にホーム設置して停車するようになっても本数少なくて使い物にならないよ。
都心向かうならまだしも、下りは相鉄だし需要無いよ。

6 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 09:33:38 ID:6biAbDBw [ dcm2-110-233-245-100.tky.mesh.ad.jp ]
湘南新宿ライン、横須賀線を停めてくれたらいいのに。

7 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 10:55:41 ID:hKFyOuhQ [ KD182251242008.au-net.ne.jp ]
>>6
これな、本当にそう思う。
このスレでも定期的に話題になるけど、
商店街の大反対とか、土地云々とかでね
残念に思うよ

8 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 11:03:54 ID:HGvin4pw [ 2403:99dd:6fe8:f000:5c2a:f165:1eab:6f3f ]
必要ないな

9 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 14:27:42 ID:tE4FtMfw [ y234090.ppp.asahi-net.or.jp ]
ないね。
横須賀線ほしいってどんなときよ。

街が発展して便利になるのは良いかもだけど別に困ってないし。
固定資産税や家賃は上がるだろうな。

10 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 14:58:54 ID:yt4oAu6Q [ KD182251242003.au-net.ne.jp ]
湘南新宿ラインは必要だろう
通勤楽だし、
混雑するかも知れないが、混雑緩和にも繋がると思う

11 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 15:05:12 ID:3HhowR3g [ p3150220-ipngn20701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
新宿行く時だよ。

鶴見→(京浜東北)品川→(山手線)新宿
乗り換え有るしすべて各駅停車じゃ時間かかり過ぎ。

12 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 15:23:04 ID:zNma09Iw [ ntkngw343007.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp ]
この先さらに人口減少して
都市部でも魅力のない街から加速度的に衰退するのは確実

デメリットもあるが
数十年単位で見れば便利になった方が絶対に良い

駅間長すぎるとトラブった時の復旧に時間かかって、
京浜東北も煽り喰うと思われ

13 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 15:23:43 ID:MjoktcyA [ 219.100.136.87 ]
そりゃ新宿に用があるお前らが鶴見に住んでるのが問題なんだろ
圧倒的マイノリティ

14 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 15:36:44 ID:LHNJ/5OQ [ p7903883b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp ]
鶴見に誘致するより川崎に移住した方が早そう

15 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 15:50:30 ID:6biAbDBw [ dcm2-110-233-245-100.tky.mesh.ad.jp ]
>>11
品川で京浜東北まじ混み具合半端なくて夕方乗りたくない。
京浜東北線自体、北南長すぎてよく止まるし。

16 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 16:42:41 ID:jKaCYsJQ [ 225.39.100.220.dy.bbexcite.jp ]
真面目な話、列車の運航制御・信号制御・駅案内システム等の新設、既存システムの更新、運賃計算の設定更新等々の手間と利用者数の兼ね合いだと思うので、ほぼ無理だろ

17 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 16:43:09 ID:ECWcUMqQ [ KD182251242014.au-net.ne.jp ]
必要ないとは言っても、もし湘南新宿ラインが
あったらと仮定して、
その時は当たり前に使うだろう。
俺は使うよ。

で、使ってるものが無くなると(廃止されると)不便だと言う。
それと同じで、いらんというよりは
必要は無くてもある方が絶対に便利なんだな。

吉野家やマックが駅の片側だけにあるから反対側には不要って人もいるけど、
不要では無いまでも
必要でも無いがあれば使う。
便利だから。
と同じ考えで湘南新宿ラインはあれば便利だから必要

18 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 17:28:26 ID:mmzaDNiw [ softbank126074119248.bbtec.net ]
とはいえこれ以上停車駅増えると快速的な利点が薄まってくからねぇ
停車駅に移住した方が早いなw

>>9
今でも高いよねぇ
ただの住宅街でこれ以上高くなられると困るわ

19 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 18:49:05 ID:ADYsFldA [ 103.5.140.144 ]
中距離電車が停まるとして、何で利用者が地元住人限定な考えしか無い?

東神奈川、子安、鶴見線沿線から大崎、恵比寿、渋谷、新宿方面へ向かう通勤通学者は鶴見で乗り換えるだろうし、逆も然り。

20 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 19:24:02 ID:MvFO03/w [ 240f:7e:8da8:1:215a:f2d7:9231:f551 ]
相鉄直通線のスレ見てると、大崎止まりだの品川に行くだの言ってる。
15両の湘新・スカ線の中に10両が入ると武蔵小杉で激混みになるだろうし。
以前は鶴見に停まれば良いなと思っていたが、使い物にはなりそうでないから、
トラブル起きたときに貨物線で止まったままの電車を見ることにしましょ。

21 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 19:26:25 ID:7p3CCKXw [ p3232090-ipngn21101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
鶴見に用事の無い湘南新宿ラインユーザーの事考えろよ
京急のエアポート急行が止まるだけ有難いと思いな

22 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 19:32:06 ID:Ao6ZmeaA [ KD182251252034.au-net.ne.jp ]
武蔵小杉の人達が発狂してるのかな

23 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 19:52:13 ID:6ly7fjsA [ KD182251241012.au-net.ne.jp ]
鶴見から武蔵小杉行く定期で川崎降りれないのがムカつくからそこ直せば止めなくていいわ

24 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 20:22:48 ID:kt4mPB/Q [ 2400:402d:9292:fe00:9182:602:787:d83c ]
お前ら本当に電車ネタ好きだな笑

25 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 20:23:08 ID:MvFO03/w [ 240f:7e:8da8:1:215a:f2d7:9231:f551 ]
>>23
月に1000円以上高い川崎経由で買えば降りられるけど。
てか、川崎経由でない定期で川崎・南武線を経由したら不正乗車だろ。
それに、相鉄直通線が鶴見に停まると横浜乗換も出来なくなるのでは?(曖昧)

26 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 20:55:17 ID:lsmwjv3A [ 219.100.136.164 ]
>>25
武蔵小杉 横浜 鶴見
のルートだろ

27 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 21:32:53 ID:8Z2p0W3Q [ HDOfb-06p1-185.ppp11.odn.ad.jp ]
JR鶴見→新橋 (蒲田経由 の定期使って立川に行ったら、何か引かれた金額変で履歴出してみたら
武蔵小杉で定期区間出たことになってたん。
定期更新の時にみどりの窓口で聞いたら、なんか横須賀線使っていくルートになってるとか言われたんだけど
JRの路線的に鶴見駅で横須賀線乗れる扱いになってるの?

28 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/19(金) 22:10:11 ID:MvFO03/w [ 240f:7e:8da8:1:215a:f2d7:9231:f551 ]
品川〜鶴見を含む定期は鶴見に横須賀線の駅があると仮定されて扱われ、
横須賀線(横浜折返し)経由でも乗れる。
西大井・武蔵小杉・新川崎で乗降できるが横浜では乗降できない。

29 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 19:30:24 ID:M4cu88Hg [ HDOfb-06p1-185.ppp11.odn.ad.jp ]
>>28
知らなかった、ありがとう。
鶴見→新川崎も前後の駅で降りるより安いからなんでかなとは思ってたけど、そんなルールだったんだ

30 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 20:00:49 ID:RZf/VLpA [ 240f:7e:8da8:1:85a7:868e:b7b3:3605 ]
そのほか、品川〜横浜では京急との争いから安い運賃が設定されているので
新宿や池袋などに行くとき品川でいったん改札を出て入り直すと安くなる。
鶴見〜新宿:通常は470円だけど品川で降りると420円(切符運賃)、
鶴見〜池袋:通常は550円だけど品川で降りると480円(同)とか。
鶴見〜渋谷もICなら7円ほど安くなるwww (切符は同額)
上野や東京でも安くなるけど、わざわざ降りる人は居ないか・・・と思ったら
上野東京ラインに乗り換えるなら有効か。
こういう時は金券ショップでの鶴見〜品川のバラ売り回数券を推奨。

31 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 21:14:38 ID:yYcqO/tg [ 240f:7c:7f4c:1:8d1f:2792:a756:378e ]
羽沢に向かう時は鶴見を2回も通過するんだな
需要無いけど

32 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 21:17:20 ID:N57jcMdA [ h220-215-199-113.gd.netyou.jp ]
しのごの言わずにホームの一つくらい作ればいいのにね。
何がそんなに問題なのか。>鶴見駅

33 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 21:32:42 ID:RZf/VLpA [ 240f:7e:8da8:1:85a7:868e:b7b3:3605 ]
>>32
費用全額の約200億円を横浜市が負担、工期は15年以上。
それでいて停まるのは朝4本/時、昼2本/時程度。
下り側の行き先は相模の砂利取り鉄道。

34 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 22:11:50 ID:a6d8z9UA [ 225.39.100.220.dy.bbexcite.jp ]
>>32
止まる場所だけ作れば済むって訳じゃ無いからな

35 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 22:16:57 ID:DmYX1RKA [ 196.225.151.153.ap.dti.ne.jp ]
まあわずかな本数でも、電車が走る限り作らないとね
羽沢〜小杉間は東海道線でもないほどの駅間があるわけで
そこで架線事故などで止まってしまった場合
トイレのない車両で長時間閉じ込められた乗客は
この前の新潟みたいにおとなしくはしないだろうね

36 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 22:37:47 ID:xe9L4LoQ [ sp1-79-88-120.msb.spmode.ne.jp ]


37 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 22:38:36 ID:hsWCYQhA [ 2di1gQN.proxyag027.docomo.ne.jp ]
流石に相鉄名物の
賃上げストラキして乗り入れ先に迷惑は掛けないよな?

38 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 22:42:05 ID:xe9L4LoQ [ sp1-79-88-120.msb.spmode.ne.jp ]
駒岡のバイク屋で検索したらスピードスターって言うバイク屋が出て来たんですけど、そこのバイク屋の評判はどうなんですか?

39 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 22:42:27 ID:hsWCYQhA [ 2di1gQN.proxyag027.docomo.ne.jp ]
>>37 ストラキ×
ストライキ○

40 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 23:05:10 ID:Zzh1EnEw [ p92107-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>38
駒岡でなくてすまんが、下末吉の交差点近くの養田モータースは、
個人的には15年来お世話になってるところだわ。
店は小さいが腕は確かなんで、気が向いたら寄ってみるといいよ。

41 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 23:07:56 ID:Zzh1EnEw [ p92107-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
自己レス。新店舗の評判を聞きたかったんやな。
とんちんかんな書き込みしてすまぬ。

42 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/21(日) 13:54:11 ID:HM1Apnjw [ om126186210108.7.openmobile.ne.jp ]
>>40
ようだモータースってGS があった横かな?
もう40年前になるけど、父親が車の車検に出してたな

43 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/21(日) 15:24:14 ID:Pz8CGcfA [ i121-119-152-65.s30.a048.ap.plala.or.jp ]
>>42
養田モータースは下末吉町郵便局の隣だね。

44 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/21(日) 15:39:21 ID:HM1Apnjw [ om126186210108.7.openmobile.ne.jp ]
ああ勘違いしてたわ
メンゴm(._.)m

45 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/21(日) 16:57:47 ID:PXWwEUig [ 240f:7e:8da8:1:a0cb:5299:a8ed:99a5 ]
>>35
突っ込むようだけど、現在でもライナー系の一部には
藤沢〜武蔵小杉でホームが無い経路を走るんだな。
こっちは相鉄直通線ができても羽沢にはホームが無い。
定員制でトイレ付き車両だから問題ないんだろうけど。

46 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/21(日) 18:44:06 ID:gj29JFmA [ 36-3-203-84.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp ]
オス!
鶴見に越してきました。
よろしくね!

ところで鶴見区とかその周辺にエッソのスピードパスが使えてガソリンのレギュラー132円くらいのスタンドを知りませんか?

はたまたエッソじゃなくても132円くらいのお店なのですが。

エロいひと、よろしくお願いいたします!

47 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/21(日) 21:04:08 ID:GUFtMdFQ [ KD182250245039.au-net.ne.jp ]
>>46
ここのエッソは結構安めかな。スピードパスも使える。
横浜市鶴見区上末吉5丁目3−7

48 名前: 46 投稿日: 2018/01/21(日) 21:55:11 ID:gj29JFmA [ 36-3-203-84.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp ]
>>47さん

ありがとうございます!!

給油しに行ってきます!

助かりました(^-^)

49 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/22(月) 02:41:43 ID:6ZeJR0kg [ 218.223.171.171.eo.eaccess.ne.jp ]
とある、サイゼで宴会をしていた人達。
サイゼがお酒出しているから注文して酔っ払うまでは良いけど、大声で周りに迷惑掛けるのは良そうよ。
サイゼの店員も苦笑い。マグナムボトルワインが何本も。恥ずかしい大人達。

50 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/22(月) 09:11:20 ID:M1dhBA2Q [ 2400:402d:973e:7200:e598:9610:80b4:b052 ]
サイゼリヤのワインは酒屋より安いお得な商品つまりこの客層が店としては
ほしいんじゃないの?

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05