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JR宇都宮線(東北線)の意見聞きます。 Part2
1 名前: まちこさん 投稿日: 2004/08/28(土) 18:17:28 ID:7l0Ry61s
JR宇都宮線ユーザーの皆様からの意見を聞きます。どうぞ発言してください。
ただし、以下はスレが荒れることがあるのでやめてください。

・愛称に関すること
・他の路線と比較すること(乗降客、接続路線など)
・鉄オタが書き込むこと

宇都宮線の要望みたいな感じです。

対象
宇都宮線(上野−黒磯)
湘南新宿ライン

前スレ http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1032308797



2 名前: まちこさん 投稿日: 2004/08/28(土) 18:19:29 ID:7l0Ry61s
2

3 名前: まちこさん 投稿日: 2004/08/28(土) 21:22:30 ID:ckq6rXyE
朝黒磯発宇都宮行きの8時3分頃宇都宮につく鈍行。
車両増やしちくり、込みすぎ。

4 名前: まちこさん 投稿日: 2004/08/29(日) 13:21:46 ID:zoJlqTTI
前スレへのレスだけど

>>290
路線(線路)とその上を走る列車は分けて考えよう。
「湘南新宿ライン」はあのルートを通しで走る列車の愛称(通称)。
路線名は297氏の言うとおり・・・かな?

>>292
>旧赤羽線はホントは山手線というのは聞いたことあるが
赤羽線は(池袋〜赤羽)、JR-Eの中では正式路線名として残っているはず。
ここを走る列車はみんな「埼京線」だが、「埼京線」というのは列車に対する通称。
これを正式名称にする線路はないはず。

5 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/02(木) 02:24:26 ID:R3uMYmWo
さいたま新都心のATOS放送が常磐線型になったようです。

6 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/02(木) 02:32:44 ID:slPP2tqk
早くダイヤ改正になってグリン車に座れるようになりたい。
朝以外の本数少な過ぎ。大宮止まりでも良いから10分に1本は・・
蓮田〜東大宮間の鉄ヲタの駆除を求む。見ててキモい

7 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/02(木) 03:43:13 ID:24JLNDr6
駅の電光掲示板で、
「この電車にはグリーン車が連結されております」という表示って手作業で入れてるのか?

連結していない電車なのに、表示されてたけど。

8 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/07(火) 00:12:05 ID:nbYcRwak
小山駅のホームにグリーン券券売機が設置された模様。

9 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/12(日) 00:49:36 ID:PdO95tcs
8時あたりに黒磯から下りの電車がなぜか2両です
しかも通学の高校生がうじゃうじゃいるから満員ぎゅーぎゅーなんです(´-`)
お願いだから車両増やして下さい

10 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/13(月) 17:24:25 ID:rs0z4u/k
>>9
ここは宇都宮線スレです。

11 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/16(木) 06:09:32 ID:cjI7x78s
宇都宮以北も早くタッチ&ゴーを希望!!

12 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/16(木) 07:40:53 ID:m0VJxkBE
浦和駅、ださいたま新都心駅いらない、大迷惑
そんなところに駅作る金があるなら、南浦和にツクレ

13 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/16(木) 17:58:47 ID:VPu5ky2k
>>11
10月16日まで待て。

14 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/17(金) 17:35:37 ID:9L10oz4c
宇都宮駅の南行きはだいたい毎時40分に出発し、翌々時の14分に新宿到着ですね。
という事は、「湘南新宿ライン快速電車」ならば、94分で宇都宮から新宿へいけるわけだ。
ばんざーい!

15 名前: 宮田慧 投稿日: 2004/09/18(土) 12:53:04 ID:SA4pcyac
グリーン車が登場するみたいだぞ

16 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/18(土) 22:49:20 ID:qfO0wnAQ
>>15
激しく既出

17 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/22(水) 22:51:51 ID:x81ofFBc
土呂か東大宮どっちか潰してくれ。

18 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/23(木) 09:52:13 ID:TflgP.tg
国鉄ニュースです
http://gazo01.chbox.com/tv-movie/src/1095686005057.wmv

19 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/23(木) 17:17:26 ID:wGozi3lc
>18
よくこんなの見つかったね!
このときは武蔵野線が止まったせいで、志木から浦和まで歩いたなぁ・・・

20 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/23(木) 17:28:07 ID:jI2T/Nw.
JRになる前?

21 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/24(金) 23:38:04 ID:MJIZ1OPM
>>18
懐っかしー。
東北線が動かないからこの日会社休んだよ!! って、歳がバレる。

22 名前: まちこさん 投稿日: 2004/09/25(土) 00:11:40 ID:cYErSNYE
>>18
忘れもしない!この日、これのせいで学校休んで皆勤賞がパ〜になった!!

23 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/03(日) 18:08:07 ID:5zm9uAYs
いよいよダイヤ改正が近付いて参りました。
やっとグリン者有料化だ・・

24 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/04(月) 18:00:43 ID:lymJhjXM
10月16日から「グリーン車Suicaシステム」登場!記念Suicaイオカード
が発売されます。宇都宮線では、尾久駅と蒲須坂駅を除く各駅で発売されます。
http://www.jreast.co.jp/press/2004_1/20040918/index.html

25 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/04(月) 23:08:05 ID:SM4AmedI
 JR東日本と東武鉄道は4日までに、相互乗り入れをすることを決めた。
両社の路線が近接する埼玉県内に相互を結ぶ新しい乗り入れ線路を建設
し、新宿―東武日光、鬼怒川温泉間に特急を相互に走らせる。両社は今後、
工事などの細部を詰め、06年春にも相互乗り入れが実現する見込みだ。

 計画では、JR線と東武線が並行して走る埼玉県栗橋町の栗橋駅構内に
相互乗り入れできるように新しい線路を造る。同駅付近の両社の線路は
数十メートルしか離れていない。相互乗り入れのための線路建設などは
数億円程度の費用ですむという。

 当面は特急列車のみを走らせ、JR新宿駅から「湘南新宿ライン」と同じ
経路で、東北線に入り、栗橋駅付近から東武日光線に入る。1日計4往復
程度を計画しており、新宿―東武日光間は約2時間で結ばれ、現在の浅草―
東武日光とほぼ同じ時間になる。

http://www.asahi.com/national/update/1004/023.html

26 名前: 赤羽の住民 投稿日: 2004/10/06(水) 03:41:04 ID:e66TArfg
いままで日光観光に行くときは浅草から東武で行っていたが、
これで少し行きやすくなるのかな?
ただし栗橋っていう駅がJR何線なのか知らないが。

27 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/06(水) 09:31:18 ID:ZoCZmLxg
>>26

はずかし〜w
栗橋は宇都宮線だぞ。

28 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/06(水) 09:54:00 ID:RiO7FhtY
しかも赤羽で宇都宮線乗れるしなw

29 名前: hikki 投稿日: 2004/10/09(土) 02:18:48 ID:7rgo3VZc
>>25>>26>>28
ただ、今の計画では、新宿始発、池袋、大宮、新栃木と停車するので、
赤羽には停車しなさそうだよ。

30 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/14(木) 02:47:28 ID:G68p/o62
久喜に東武特急が停まれば便利なんだけどなぁ
加須でりょうもうからから準急に乗り換えて久喜に着くってのは不便過ぎるよ。
上の日光行きも同様(こちらは更に地元利用者少なそうだけど・・

31 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/16(土) 10:52:38 ID:5ADzreYg
ダイヤ改正age

32 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/16(土) 22:35:36 ID:PeMeEZRM
今日からグリーン車も料金取られるようになりました。
本日古河〜横浜、横浜〜古河間グリーン車利用して目撃した事報告します。

行きの古河〜横浜

女性係員の見回りが古河の次は大宮辺りだったのでその間の栗橋から大宮ま
で乗降する客のうちグリーン券を購入していない人がいた。
(私はSuica使用)

デッキ乗車も課金対象であることを知らず、デッキにいて係員に注意されて
た若い女。体がよりかかっていたドアにちゃんと注意書きあったのに。
あとその女、ウォークマンの音漏れがうるさかった。

帰りの横浜〜古河

横浜に16時25分に到着した小金井行きのグリーン車の出来事。
自分の斜め後ろ辺りに座っていた50代半ば〜60代の男と女性係員のやりとり。

係員「どちらまでですか?」

男「桜木町で久喜までの(グリーン車)乗車券が買えなかったんですけど」

係員「はい、桜木町駅ではこの列車のグリーン車乗車券は取り扱っていない
ので横浜駅か車内で買って頂く形となっております。ですので車内価格で10
00円頂きます」

男「だから私は買うために一回横浜で降りたんですから車内価格はおかしい
んじゃないんですか?私はちゃんと買う意思があって横浜で一回降りたんで
すから、桜木町〜久喜の価格ではなく横浜〜久喜の価格にして下さいよ!!」

係員「ですから桜木町ではグリーン車乗車券は扱ってないんで横浜〜久喜ま
での車内価格1000円を頂くことになってるんです」

男「でも私は買う意思があって横浜で降りたんだから750円なんですよ!!」

女性係員は「これ以上言っても無駄」と思ったのか750円で久喜までの券を発
券した。男は自分が正論を言ったかのように堂々として久喜まで乗った。
買う意思があったんならホームのグリーン券発券機で買えよ。て言うか1000
円払え、250円ケチるな。
それか事前にホームの係員に聞けっつーの。
オレより先にホームにいて、乗車したくせに。

グリーン車無料期間の間JRはグリーン車の料金システムをもっと説明する
べきだったのでは?
というかSuica所持者のみグリーン車に乗れるようにすればいいと思った。

33 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/16(土) 23:49:34 ID:8pW8Mg7w
>>32
桜木町ではSuicaグリーン券は買えないけど、
磁気グリーン券が買える。
係員もしっかり汁!

34 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/17(日) 00:08:13 ID:Qflv4bL.
買う意思ってなんだよw
だったら前もって買っておけよ。
まぁ、お前が助太刀してたらアテンダントと(ry

35 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/17(日) 09:59:30 ID:GQW.kEsw
でも50〜60代ってたまにこういう「自分は正しい」っていうタイプの人間
がいて、しかも勘違いで覚えた知識を「正しい」と思ってるから困るんだ
よな…

埼玉県民にはまだグリーン車早すぎかもな…
昨日見た客は全員埼玉で乗り降りしてたし…

36 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/17(日) 13:07:08 ID:abVZB4Gc
宇都宮線のは早速2回利用しましたが、空いてて良かったよ。
最初から有料化して欲しかったけど。

それにしてもSUICAグリーン券を買って使わずに、
再度SUICAで磁気グリーン券を購入しようとすると
券売機が完全ハングアップするバグは何とかして欲しいよ・・
最初から足止め喰らうとは思わんかった。

37 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/21(木) 05:10:26 ID:dXjSBgUc
マルチスマン。

宇都宮線使ってるが、今回の改正はひどい。
新宿発の快速が無いってどういうことだよ。
高崎線は充実させといて宇都宮線はこのダイヤかよ。
はっきり言って解りにくいし金曜等の終電混雑の緩和にもならなそうだし。
今回ばかりはJRに抗議しようか考えている。

他の宇都宮線の利用者の声を聞いてみたいのだが、いかがなものか?

38 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/22(金) 00:28:39 ID:mjh5xItc
池袋発の湘南新宿ラインがなくなったのが痛すぎ。
3本だけ生き残ってたのに・・・。

グリーン車スカスカだしよぅ。前後混みまくりだし。

39 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/22(金) 00:52:43 ID:NbPIWtaY
通勤時間帯のグリーン車イラネ。

40 名前: hikki 投稿日: 2004/10/25(月) 06:25:12 ID:lMmQmv.2
グリーン車、空いてるね。特に、昼間。
通勤時間帯の「ホームタウンとちぎ」増発キボン!

41 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/26(火) 00:18:45 ID:NkJu87iE
つーか、宇都宮線や高崎線の各駅停車にグリーン車の需要があるって本気で考えてたんだろうな。
JR東日本のボケナスさん達は。

42 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/26(火) 01:03:15 ID:eXER99dA
東海道線や横須賀・総武線のグリーン車も昼間は空いてる。
宇都宮線も平日夜なんか結構埋まって来てるし、JRの見積もりが甘いと言う事はないと思います。
確かにグリーン車増やす分、15両編成にして欲しいけど。

43 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/29(金) 02:06:35 ID:lSDEzebM
通勤快速蓮田も止まってほしい。
宇都宮線って、蓮田で大量の人降りるイメージなんだけど

44 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/29(金) 02:13:51 ID:qpF/9IzA
>>42
> 東海道線や横須賀・総武線のグリーン車も昼間は空いてる。
 普通に考えて、客を乗せない列車が走ってるのって、マーケティングに失敗したって
言うんだけど?

 まぁ、JR東日本の場合、座席を減らして乗り心地を悪くすれば金払っても座るだろうって
程度の知能しか無いみたいだから、まともなマーケティングなんて望むべくも無いけどね。

45 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/29(金) 03:10:33 ID:wxX69qvQ
グリーン化を推し進めた方が最終的な利益では+になるという判断をしていたとしても営利企業だからしょうがないでしょう。
私は確実に座れるようになったので有料でもかなり嬉しいですね。

46 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/29(金) 06:15:54 ID:qpF/9IzA
>>45
 あ〜、確かに今なら確実に座れるし、恐く、普通列車からグリーン車が無くならない限り
座れなくなる事は無さそうだね。
 工作員さん御苦労さん。

47 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/30(土) 01:14:13 ID:nI6MLEE2
>>45
鉄オタさんですか?
横須賀線グリーン車は1両あれば充分。
それも増結4両に連結汁。
だいたいグリーン車なんて、国鉄時代の負の遺産でしょ。
私鉄じゃやってないでしょ。
なんで今さら、宇都宮線に導入したかね?

48 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/30(土) 11:18:23 ID:lGqHkp/U
15両編成だって増えてるぜ。

49 名前: まちこさん 投稿日: 2004/10/31(日) 01:02:00 ID:JUCC7j7A
東京駅に乗り入れて東海道線と直通するかららしいよ。>グリーン導入の理由
しかし朝の湘南新宿ラインのグリーン車は東大宮からじゃ満席で座れないので全く意味がない…

50 名前: まちこさん 投稿日: 2004/11/01(月) 08:59:52 ID:oKX/ItDU
俺は45じゃないけど一言。

47>
>だいたいグリーン車なんて、国鉄時代の負の遺産でしょ。
>私鉄じゃやってないでしょ。
最近の東武や小田急の特急は、観光客より通勤客や近距離の用務・買い物客
などに多く使われてる。これは、確実に座れて快適だから、という理由から。
何しろ東武のスペーシアなんか、最初渋々春日部に数本停車させてたのが、
北千住や浅草との間の利用が予想以上に多かったので、今では全部停めてる。
小田急のロマンスカーも同じようだ。
宇都宮・高崎線のG車は普通列車のものだから、ターゲットの客層はほぼ同じ
だろう。
料金が高いのは事実だが、あれだけの利用者の中には「(たまには)少しぐらい
余計に金を払っても座っていきたい」という客はそれなりにいるだろう。
だから朝夕のラッシュ時を中心にそこそこの利用が見込めると思う。

ちなみに、東海道線や横須賀線ではラッシュ時など2両のG車が満席になるのは
周知の事実。だから2階建てにして定員を増やしたんだよ。

51 名前: 45 投稿日: 2004/11/26(金) 02:22:33 ID:IsA5sSzc
久し振りに書き込みますが何か最近は朝も深夜も座れない場合が増えてきた。
事前購入して座れないとかなり萎えるね・・

>>46
確実に座れると言うのはどうも一時的な状況だったようです。

52 名前: まちこさん 投稿日: 2004/12/04(土) 20:51:45 ID:NVc2Xl.6
あーわかめそば、くいてー。

53 名前: まちこさん 投稿日: 2004/12/05(日) 01:44:55 ID:2uM0dSf.
雀宮と宇都宮の間に一つ駅を作ってください。

54 名前: まちこさん 投稿日: 2004/12/05(日) 10:58:34 ID:3IWxLD32
朝6、7時台にも湘南新宿ライン増やしてくれ。
今のダイヤじゃ渋谷までの通勤に不便。

55 名前: まちこさん 投稿日: 2004/12/12(日) 17:30:51 ID:OK.EKPNg
あげ

56 名前: まちこさん 投稿日: 2004/12/18(土) 11:36:56 ID:ZnLADiZQ
再びあげ

57 名前: まちこさん 投稿日: 2004/12/28(火) 06:47:19 ID:iXDkGjIU
車内の暖房つけろよ!ボケ!

58 名前: まちこさん 投稿日: 2004/12/31(金) 00:04:24 ID:3RXfDucY
最近地元の駅に電光掲示板が出来てちょっとうれしい

59 名前: まちこさん 投稿日: 2004/12/31(金) 00:47:24 ID:srDTchYU
先日所要で東京に行った帰りに初めてグリーン車を使いました。
23時台の10両編成で、上野に着いたのが発車10分前でしたので
普通車は満席。グリーン車は結構すいていたので使ってみることに
しました。ただ、普段電車を使わないのでスイカを持っていなかった
ので、ホームでグリーン券を買えなかったのは不便でしたけど^^;。
でも、ゆったりしたシートに座って帰ることができるのはいいですね。
あやうく寝過ごすところでした^^;。

60 名前: まちこさん 投稿日: 2005/01/07(金) 01:19:24 ID:yRoJQk7k
通勤時間帯にグリーン車なんか導入したから一般車両がものすごく混んで頭にくる。
電車に遅れがでた時などは、以前なら乗れていたであろう客が乗れなかったりもする。
体は痛いし、一般車両の客は物として扱われているようだ。
客の安全より利益優先かよ!。

61 名前: まちこさん 投稿日: 2005/01/07(金) 01:38:27 ID:j/NEOeCI
グリーン車付いてなくても普通車混雑してるけど。

62 名前: まちこさん 投稿日: 2005/01/08(土) 18:28:48 ID:jKRUeSvA
グリーン車イラネ。

63 名前: まちこさん 投稿日: 2005/01/08(土) 20:56:37 ID:YYBd1yX2
栃木県内に限っちゃG車付いてようがいまいが関係ながんべ。

64 名前: まちこさん 投稿日: 2005/01/09(日) 07:50:51 ID:yLbTIvH.
茨城でも、平日に関しては関係ないですね。
(一駅しかないけど (^ ^) )

久喜より南の人には、朝の通勤時には便利。料金安くなるし、座れるし。

でも休日は、湘南新宿ライナーになる快速は結構グリーン車つかわれてます。

65 名前: まちこさん 投稿日: 2005/01/10(月) 20:36:22 ID:LilJzVfg
ドアが多いほうがイイ。5扉車とかは無いのかな。

66 名前: まちこさん 投稿日: 2005/01/10(月) 20:43:37 ID:OkA7mL2E
>>65
これ以上座席が減るのは勘弁して欲しい (^ ^;

ただ、最近の車両は10年程度しか使わないように作っているそうです。
多分10数年後には、省エネのため、台車の上で車両を連結する方法にして
(ロマンスカーみたいに)、軽くするのでは。
そのため、車両が短くなって、ドアの数は3つに戻るのではと思います。
(実質的には4つドア以上)

そして、最高速度も130km/hにもなるのでは

67 名前: まちこさん 投稿日: 2005/01/15(土) 00:08:02 ID:OvMgdS.A
明日、115の最後の日か?

68 名前: まちこさん 投稿日: 2005/02/06(日) 21:42:38 ID:KSbRzCoQ
age

69 名前: まちこさん 投稿日: 2005/02/07(月) 11:54:56 ID:sKxtNrzw
かならずグリーン車を利用します。
絶対的にラクですから。
高いか安いかは、人それぞれということで。

70 名前: まちこさん 投稿日: 2005/02/07(月) 21:34:05 ID:crt3ZrrE
前スレで出たかもしれないけど
上り、下りともにせめてあと一本遅い終電があればいいんだけど・・

71 名前: まちこさん 投稿日: 2005/02/07(月) 23:51:33 ID:1XDgjk0U
本当だよ。24:00上野発宇都宮行。
0:20発上野発小金井行、
0:30発上野発古河行。

これくらいはあってもいい。

72 名前: まちこさん 投稿日: 2005/02/08(火) 21:51:31 ID:PbvdXn9A
>>71
12時発の電車に乗っても宇都宮到着は2時前・・・。いらないな。
東海道線の最終だって12時前。小田原着1時20分。
とりあえず現状でいいんじゃない?

73 名前: まちこさん 投稿日: 2005/02/09(水) 11:55:22 ID:pJoCfSPg
>>72
現状って・・・上野始発が23:40前後だったよね?

都内で飲み会・残業・大学の実験なんかがあり、何度も終電ギリギリの体験をしました。
しかも周りには「え?もう終電??(プ」といった印象を持たれ(´・ω・`)
都内に通勤・通学していた者としては、24時以降まであると本当に助かります。
(行き先は小金井・古河辺りで)

74 名前: みちのく 投稿日: 2005/02/09(水) 14:55:36 ID:ns/Fc51o
東北線でいいじゃないですか!
確か愛称付けるとき「東北線」だと、みちのくの僻地のイメージがあるからと聞いているんですが、はなはだ東北地方の人たちに失礼な話ですね。
高崎線に対抗して宇都宮線としたんでしょうが、高崎線は明治以来の由緒ある正式路線名です。
ちなみに高崎線が埼玉県で最初に出来た鉄道です。明治16年7月のことでした。上野・熊谷間。
それに快速列車に付いた名前、高崎線の「アーバン」東北線の「ラビット」はそれぞれの地域をイメージした言い得て妙な命名でしたね!

75 名前: 元みちのく 投稿日: 2005/02/13(日) 16:42:53 ID:iEsPls.o
線路は東北まで続いていますが、寝台特急や、貨物を除いては、ほとんど宇都宮止まりです。
前回のダイヤ改正で、黒磯行きの列車が極端に少なくなって文字通り、宇都宮線になったと思います。
時刻表を見るとわかりますが、新幹線を使わないで仙台に行こうとすると、いったい何回乗りかえる
事か。

76 名前: まちこさん 投稿日: 2005/02/14(月) 10:26:15 ID:gzv5HHpA
>>74
>>1をよく見ろ。

77 名前: まちこさん 投稿日: 2005/02/22(火) 20:57:51 ID:.lIDxcAo

深夜急行バス「ミッドナイトアロー蓮田・久喜」(大宮駅→蓮田駅→久喜駅)
宇都宮線終電一時間後に平日深夜に毎日運行だぞ。
http://www.kokusaikogyo.co.jp/news_release/20050221_bus.pdf
久喜駅までだと2,000円、高いか安いか。

78 名前: まちこさん 投稿日: 2005/02/23(水) 01:11:42 ID:FIfkuiZs
>>77
いや、タクシーに比べたら猛烈に安いよ。
ていうかさっき深夜タクシー降りたばかりなんだけど、
4000円以上浮くのは無茶苦茶大きい。
宇都宮線の終電が遅くなるのが一番良いんだけど・・

79 名前: まちこさん 投稿日: 2005/02/23(水) 01:25:22 ID:3vKTumc6
>>75
JRとしてはせっかく高い金使って作った新幹線だから
乗ってもらいたいだろうし、そうすると在来線で長距離はしらせるのは
無意味となるからなんじゃない?
だいいち在来線で仙台まで行く人がいるんでしょうか?

80 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/03(木) 21:33:22 ID:EEEs58H.
皆さん、グリーン車の暖房って弱すぎると思いませんか?

81 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/03(木) 21:35:32 ID:fcfL.jlI
外気との温度差があるとお年寄りの体に障るから・・・

と言う事でしょうか?

地球環境のためにも許してつかぁさい!!

82 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/03(木) 21:51:49 ID:EEEs58H.
>>81
う〜ん・・・
冷房はともかく暖房はも少し強めたほうが御年寄りもいいのでは・・

って通勤時間帯か夜遅い利用が多いから、あんまり御年寄りは見ないけど。
古河に着くまでずっとマフラーしてます。プルプル。

83 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/04(金) 02:58:02 ID:8MiQj7Ho
>>80
たしかに、グリーン車の暖房はちょっと弱いですよね。

夏の冷房は弱くて個人的には助かったけど、冷房は人それぞれだと思うので、
(階毎の設定ができるなら)弱冷房と強冷房を作り分けて欲しいと思います。

でも、4ヶ月半で、ここまでグリーン車が定着するとは思いませんでした。

84 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/05(土) 13:33:59 ID:ZT9nALkQ
もう夜は赤羽・浦和・大宮からだとにすぐ席に座れない場合が増えてきた・・・
関係ないけど、最近はアテンダントに難癖付ける奴が減って来たね
最初の頃は異様に多かったけど。

85 名前: あちこさん 投稿日: 2005/03/05(土) 13:36:28 ID:PPzRvlnM
http://blog.livedoor.jp/sawasawa8883/

86 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/06(日) 22:09:56 ID:T81sXNms
偶然、宇都宮駅に行ったのですが、昨夜は自動改札の移動してましたね。
今日は完全に在来線改札の位置が変わっておりました。
新幹線の改札についても北側に移動になっていたように思います。

87 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/07(月) 02:33:24 ID:zL2qJ0W2
新装された大宮駅凄げーな。

88 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/08(火) 18:31:01 ID:vp9Pbxuo
今日宇都宮線の遅れでひどい目にあった皆様
どんどんカキコ願います。

友達が社員なんですべて伝えます!

89 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/08(火) 18:54:49 ID:JrH4M3Rw
>>88
宇都宮線が遅れているのを交通情報で
聞いたんですが何があったんですか?

90 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/08(火) 19:24:07 ID:/ov6PLjk
小山で車両故障だかがあったみたい。<宇都宮線

91 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/08(火) 20:44:58 ID:a6OEan8g
>>90
地元の駅の構内放送では、
小山駅での信号機故障、と言っていた。

92 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/08(火) 20:50:00 ID:7.UaTKf6
正確には、小山駅でのポイント故障。両毛線も遅れたとのこと

93 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/08(火) 21:15:22 ID:eS.ankB6
>>87
ecute人大杉

94 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/08(火) 21:18:39 ID:eHk1Kt6o
リブロ(本屋)なんか常時10人くらいレジ待ち行列
萎え萎え

でも、今までを考えるとあんなに多数の人間がたむろってるのが信じられない。
その内空くのかな?

95 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/08(火) 21:39:44 ID:R8uEnplM
>86
コンコースの東側ブチ抜いて東改札口設置&東口移転して( ゚д゚)ホスィ

96 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 13:03:22 ID:xOv5.pU6
浦和停車をやめて南浦和停車にしてほしいです…

97 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 15:47:14 ID:1OByGsI6
>>96
武蔵野線ユーザー発見。私も、3年ほど多摩方面への乗り換えに
使いましたが、帰りに北行の京浜東北線を待っている途中に目の
前を宇都宮線下りが通過する場面に遭遇するたびに、同じこと考え
ました。現在は、湘南新宿ライン→中央線or京王線を使ってます。

98 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 17:46:52 ID:6U1kYsJM
京浜東北線と宇都宮線を使っていますが、朝は京浜東北線に南浦和止まりが有るから
南浦和に宇都宮線が停車すると便利でイイ。

99 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 18:25:03 ID:6KDo4CXc
>>98
やめてくれ・・・

100 名前: 香具師 投稿日: 2005/03/13(日) 18:42:26 ID:lKWxcsgo
大宮〜赤羽間停車する必要性無し!!京浜都北線か埼京線でも乗ってろ!!タコ

101 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 18:47:07 ID:L4IcOGbM
>>100
京浜都北線とはどこを通っているんでしょうか?
あなたの脳内を縦横無尽に走っているのでしょうか?
そしてどんな電車が走っているのでしょうか?
海は死にますか?山は死にますか?川はどうですか?
あなたの爺さんは死にましたか?それは腹上死ですか?
教えてください

102 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 20:57:27 ID:6KDo4CXc
>>100
激同

大宮-赤羽-上野の3つでよい。

103 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 20:58:11 ID:xOv5.pU6
>大宮〜赤羽間停車する必要性無
そういうかたは止まらないタイプ(湘南新宿)もありますのでそちらをどうぞ

104 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 21:27:31 ID:3wU4dChU
湘南新宿ラインって、かなり混んでるね。小山でも、かなりグリーン車うまってる。
大宮だと座れない。

105 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 21:51:25 ID:6U1kYsJM
朝、上り電車の人は南浦和で停車すると大変なんだね。

106 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 21:58:12 ID:GzI4KElo
>>100
川越から毎週赤羽に行くのでちょっと感じることは・・・埼京線より空いてて速いのが高崎・宇都宮線であってほしいです。
従って>>100に賛成。

107 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 22:10:12 ID:hT7OFxJ6
こんな感じでどうでしょうか?

上野ー新日暮里ー尾久ー赤羽ー川口ー南浦和ー浦和ーさいたま新都心ー大宮ー大宮公園ー土呂〜(以下ry

108 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 22:14:01 ID:ozDgd/hY
むしろ上野−大宮−久喜−古河−小山−宇都宮だけで良いよ

109 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 22:20:49 ID:6U1kYsJM
とりあえず現状でいいや。

110 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/13(日) 22:25:39 ID:AQIvsxKA
本数が増えるのが一番良い。
この間、通勤途中に背後にいたオッサンのくしゃみのツバの洗礼を受けたぜ…
マスクしてくれ…

111 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/14(月) 00:50:42 ID:H2BzkZys
大宮-赤羽-上野-秋葉原-東京-新大阪-(略

112 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/14(月) 01:13:04 ID:hzLKvDok
>>107宇都宮線である必要がない。

113 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/14(月) 01:13:18 ID:OoelKjEA
JRが一番儲かるのは、上野−大宮−久喜だろうな。

114 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/14(月) 21:23:40 ID:vZseookk
>>110
俺の友達は全くそれと同じ状況の被害を受け、謝るそぶりのない
オッサンを新白岡で引きづり下ろし、渾身の頭突きをかました。

115 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/20(日) 02:33:26 ID:/DStCNh.
age

116 名前: まちこさん 投稿日: 2005/03/20(日) 23:43:32 ID:c9s7x.qY
上野−久喜間でもっと本数増やせばいいのに。

117 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/01(金) 15:19:51 ID:dZ5cxLSk
 湘南新宿ラインの「グリーン車SUICAシステム」のことだけど、これで
グリーン車も楽々乗れるよね。但しSUICAに十分チャージしてあればの話
だけど。車内販売のアイテムを増やすとなおいいかもしれない。例えばパンな
ら「やきそばパン」など、他に「おにぎり」などもあるといいよね。
 ところで宇都宮線でドア上の案内表示が二段式の車両って来ることある?

118 名前: 古河民 投稿日: 2005/04/01(金) 22:03:34 ID:Qi1J.q1E
湘南新宿ライン(宇都宮線)の普通車グリーン車がでていらい
電車に乗るのは全てグリーン車になってしまったー
550円程度であの快適さですからね VALでパン買って車内で気兼ねなく食べれるしね

119 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/04(月) 21:43:59 ID:kqa7bvac
>>117
あります。何時に多いかはよく分からないですが。

120 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/18(月) 22:55:41 ID:3RwK5bmA
>>117
俺はまだ当たったことがないけど。
東海道線用の編成かな。

121 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/22(金) 16:37:30 ID:aeVhCMt.
いつも思うけど高崎線の方が空いてない??

122 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/22(金) 19:55:42 ID:TMLp2RmQ
高崎線は本数が微妙に多くて編成も長いのが多いからね・・
ていうか終電伸ばしてくれ・・

123 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/23(土) 15:11:13 ID:OCpESDl6
上りで、上野への快速がなくなったのがいたい。

124 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/23(土) 15:29:48 ID:pXhg/Au6
小金井行き氏ね
全部宇都宮行きにしろ
無理なら小金井じゃなく小山行きにしろ
寝過ごしたとき小金井で下ろされると悲惨すぎっぞ!
特に冬

125 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/24(日) 02:21:22 ID:Qz2e4eRQ
鉄道会社の意見要望フォーム
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c5%b4%c6%bb%b2%f1%bc%d2%a4%d8%a4%ce%b0%d5%b8%ab%cd%d7%cb%be%a5%d5%a5%a9%a1%bc%a5%e0

126 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/24(日) 23:16:06 ID:ud/99zCQ
>>124
たしかに。でも、新宿方面からの下り電車は「小金井」行きであっても、
5分以内に上野方面から「宇都宮」行きが来るようになってるのでは?

127 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/25(月) 18:15:47 ID:CNV4Nq1Y
終電が宇都宮行であることは確実

128 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/25(月) 19:08:09 ID:aYThjH0I

宇都宮線のページ

http://italo.s7.xrea.com/index.htm

129 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/25(月) 21:24:33 ID:pU4TTHLg
>>123
たしかに。上野行きの快速増やしてほしいものですな

130 名前: まちこさん 投稿日: 2005/04/26(火) 17:24:18 ID:y3RIrogA
グリーン車ウザス

131 名前: まちこさん 投稿日: 2005/05/23(月) 22:07:57 ID:AgB8oDGU
age

132 名前: まちこさん 投稿日: 2005/06/03(金) 19:29:55 ID:8xU/2QYQ
グリーン車最高

133 名前: まちこさん 投稿日: 2005/06/04(土) 04:28:40 ID:Lsh4LGiI
グリーン車って生まれてから一度も乗ったこと無いですけど
何が違うのですか?
ジュースサービスとか綺麗なお姉ちゃんのサービスとかランチにオマケがつくサービスとか?

134 名前: まちこさん 投稿日: 2005/06/04(土) 16:38:00 ID:TaG89dqM
一部特急電車のグリーンではおしぼりが出たりしてありがたかったりするけど、
飛行機じゃないんだから軽食サービスなんて無いよ
通勤路線なんだし。

135 名前: まちこさん 投稿日: 2005/06/04(土) 17:25:14 ID:9GIO0mPQ
毎回グリーン車ばっか乗ってると、スイカにチャージする回数が増えてすぐに金がなくなってしまうのでほどほどにしないと。

136 名前: まちこさん 投稿日: 2005/07/02(土) 02:45:49 ID:i1zv0M1U
そんなことないって

137 名前: まちこさん 投稿日: 2005/07/02(土) 03:06:21 ID:wxBQXTH.
宇都宮線は高崎線に比べて本数少なくありません?

138 名前: まちこさん 投稿日: 2005/07/02(土) 13:57:58 ID:OcwsMWDY
1日夜、JR宇都宮線のグリーン車の車内で、乗客の男性が、従業員のボーナス現金およそ500万円の入ったバッグがなくなっているのに気づきました。警察は、窃盗事件として捜査しています。
1日午後8時半過ぎ、さいたま市大宮区のJR宇都宮線・大宮駅で、整骨院を経営する男性(40)から「電車内でバッグを盗まれた」と警察に通報がありました。
バッグには従業員のボーナス、現金507万円などが入っていました。男性は、鷲宮町の銀行で現金を引き出したあと電車に乗車、バッグを座席の脇に置いて居眠りをしていたということです。
警察では、男性が居眠りをしている間にバッグを盗まれた可能性が高いと見て調べています。(02日11:21)

139 名前: まちこさん 投稿日: 2005/07/02(土) 17:45:37 ID:4UJq4OKY
500万以上の大金が入ったバッグ持ってて、それを、
 横 の 座 席 に 置 い て 寝 る 、
っていう神経が全く理解できない。

140 名前: まちこさん 投稿日: 2005/07/20(水) 01:10:47 ID:p9kIhvc2
age

141 名前: まちこさん 投稿日: 2005/07/21(木) 21:57:46 ID:rT/ctCL6
便所でタバコ吸うな。

142 名前: まちこさん 投稿日: 2005/08/06(土) 17:32:24 ID:tTZWjUek
ほしゅ

143 名前: まちこさん 投稿日: 2005/08/06(土) 23:06:58 ID:/3dbj3Ho
上野より池袋の方が近くなっちゃいましたよねえ。

池袋まで行って、そこから地下鉄を使うのがいろいろなところへ行くには早いかな。

144 名前: まちこさん 投稿日: 2005/08/19(金) 11:01:38 ID:fwVQFT6.
age

145 名前: まちこさん 投稿日: 2005/08/22(月) 20:09:51 ID:Fhv9O6H2
湘南新宿ラインのグリーン車っていっぱいじゃん。しばらく座れなかったぞ。

146 名前: まちこさん 投稿日: 2005/09/01(木) 23:03:25 ID:dt9QZXUs
>>145
それはいつですか?どこから乗車したのですか?

147 名前: まちこさん 投稿日: 2005/09/02(金) 08:41:55 ID:Bo149zEQ
>>146
夜の下りで池袋・赤羽からは座れない事が多いし、
朝のラッシュ時に至っては白岡以南からはほぼ座れませんよ・・
休日朝なんかは安いし空いてるしで気持ち良いんだけど

148 名前: まちこさん 投稿日: 2005/09/05(月) 20:30:39 ID:yHzhZLjY
>>146
土曜日の午前9時過ぎ。蓮田から乗ったけどデッキに立ったままだとつらい。グリーン券買ったのに。
上野行きだとすいてる。たまーに話し声がでかい乗客がいてうるさいなぁと思う時がある。

149 名前: まちこさん 投稿日: 2005/09/05(月) 20:43:30 ID:sr6FqJyw
グリーン車待ってて、普通車を見たらがらがらだと
えらく落ち込むよね。

150 名前: まちこさん 投稿日: 2005/09/10(土) 01:16:33 ID:hwEcFOXg
>>149
そうかな?

151 名前: まちこさん 投稿日: 2005/09/22(木) 23:02:31 ID:D07GAh0s
今日、大宮駅21時15分発下りの宇都宮線に乗っていたのですが、
車内で痴漢騒ぎがありました。コスプレの女の子が被害者で、
痴漢は蓮田駅で降りてダッシュで逃げ、被害者と数人の20代男性が
追っかけました。その後、どうなったか気になってます。
知ってる方、いますか?

152 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/18(火) 15:33:28 ID:/qtLQbko
宇都宮線野木以北にATOSが導入されたのでage

153 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/20(木) 02:45:10 ID:5ijgTsp.
 グリーン券って席の数だけ売るのですよね?

154 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/20(木) 05:01:48 ID:eQxrQB7c
>>153
自由席だから座席数は関係ない
デッキに立っててもグリーン料金は取られる

155 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/20(木) 12:02:22 ID:GKbGGFtE
今度のダイヤ改正で宇都宮をもっと早くいけるようにしたい。
通勤快速を廃止して快速・特別快速の新設・停車駅の削減
快速 停車駅 いつもの通りで、小金井から各駅
特別快速 大宮・久喜・栗橋・小山・宇都宮から各駅
それに、上野発日光行き快速電車(E231系みたいな電車)を増やせ
宇都宮で切り離すか、それともどっかで切り離して東武日光線に乗り入れよ。
あと、水戸線、両毛線の電車を増発せよ。

156 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/21(金) 19:58:22 ID:quTSy5iU
新幹線あるんだし特別快速みたいな奴は無くても良いよ・・

157 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/21(金) 23:59:24 ID:PnbE0DeM
久喜に新幹線止まらないんだよ!とキレてみる。

っていうか、今日も上野から通勤快速に乗ったが、ほとんどの乗客が久喜で降りる。
始発の時点で全体の乗客の内、半分が久喜で降りている気がする。

158 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/22(土) 21:50:54 ID:FMe2iz8s
特別快速は全部G車で。

159 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/23(日) 15:41:04 ID:Gb004osQ
来年に特急が東武鉄道に直通するなら、在来線も東武鉄道に直通する電車増やした
いと思う。
みんなの意見はどうですか。
直通列車 JR=E231系 東武30000系か50000系か若しくは新型車両

160 名前: メロンダラス 投稿日: 2005/10/26(水) 23:40:23 ID:Ugd.jn1s
東大宮に快速停車してくれ あと高崎線は最強線直通計画を再開させてくれ

161 名前: 岩倉高等学校運輸科2000年卒業生 投稿日: 2005/11/04(金) 12:30:38 ID:yQL5S77g
同線並びに高崎&吾妻&上越&水戸&横須賀&東海道&伊東&総武本線&内房&
外房&東金&成田&鹿島線等の普通車自由席の便所にはトイレットテイッシュ―が
備え付けられている時と備え付けられていない時が有るので常磐線中距離快速
電車を見習って予備ロール迄完全補充して下さい!

162 名前: まちこさん 投稿日: 2005/11/04(金) 13:31:23 ID:rorKqQEI
MAXぼったくり自由席(リクライニング・肘かけなし) <<< E213系グリーン車

MAXのぼったくり自由席の真中の背もたれ部が実は肘掛になるらしい・・・

163 名前: まちこさん 投稿日: 2005/11/21(月) 19:20:38 ID:Xniob4Ko
age

164 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/10(土) 19:35:43 ID:IG6gejb.
湘南新宿ラインの小金井行きを宇都宮まで延伸して欲しい。

165 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/11(日) 20:50:38 ID:RMAfCEwE
誰か保守してくれ。。。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1122537052/l10

166 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/12(月) 02:43:11 ID:VPry0Rcg
しかし湘南新宿ラインって失礼なネーミソグだよな。
何故湘南大宮ラインじゃないんだ?新宿以北は完全無視か?

167 名前: まちこくん 投稿日: 2005/12/17(土) 20:23:29 ID:OIj1WNgw
>>166
でしょうね。非常に不服ですが

168 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/17(土) 23:06:58 ID:8Vkbns/M
つ〜か、大宮以北から見た行き先が名前なんじゃあるまいか。

169 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/19(月) 17:17:14 ID:65FfJzb6
>>164
そうだね。3月のダイヤ改正で実現なるか!?

170 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/19(月) 23:13:44 ID:TJ90nekY
東武日光線に乗り入れするんでしょ?どうせだったら(東武)宇都宮にも何本か直通を通してもらえないもの
かな。

171 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/20(火) 05:34:33 ID:v7g/DYNU
乗る客いません。
湘南新宿ラインの方が言いやすいです。大宮以北でも分かりやすいです。
大宮じゃなじみが薄いです。

172 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/22(木) 21:57:45 ID:OcUVtRgY
2006年3月ダイヤ改正について
http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20051209.pdf

グリーン車の黒磯までの延伸おめでとう。

173 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/23(金) 13:53:21 ID:frD9LdoE
>>172
5ページ目だね。
さりげなく書かれているので最初気づかなかった。

174 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/23(金) 13:54:03 ID:Mw..nI9s
a

175 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/23(金) 23:44:39 ID:BEKXcLkM
でも、宇都宮で分割だろ。

176 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/24(土) 00:24:53 ID:ReEsVTmg
>>172
グリーン付、上下各1本だと _| ̄|○
ソースは今日の日経地方面。

177 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/24(土) 15:29:04 ID:nzb27kYo
>>176
つまり、1往復という意味?

178 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/24(土) 17:57:14 ID:R82xycek
>>177
そ、1往復。

たぶん朝の上りと夕方の下りと予想。

179 名前: ハッピー 投稿日: 2006/01/07(土) 00:04:19 ID:zCQmuFvM
日暮里に宇都宮線と高崎線を停車すべきだと思います。山手線・京浜東北線・常磐線・京成線のみだと、成田空港へ行く人の利便性悪いと思います。

180 名前: まちこさん 投稿日: 2006/01/07(土) 01:12:03 ID:u/Thu9Bw
イラネ
京成使いたきゃ赤羽で乗り換えろ

181 名前: まちこさん 投稿日: 2006/01/07(土) 01:33:43 ID:i2SmyqxE
マジで南浦和に停まってほしい。
さいたま新都心なんかに停まんなくていいからよ。
武蔵野線乗り換え大変なんだよな〜

182 名前: まちこさん 投稿日: 2006/01/07(土) 01:47:10 ID:nLMV5Esk
>>179
>山手線・京浜東北線・常磐線・京成線

こんだけありゃ、充分だろ。
宇都宮・高崎線まで停車させる必要性なんて
まったく無いと思われ。

>>181
南浦和には止まって欲しいと思う。
でも、それならさいたま新都心より浦和の方がいらなくない?

183 名前: まちこさん 投稿日: 2006/01/07(土) 05:03:50 ID:mTUhyTN2
>>181
同意見。
南浦和なら、武蔵野線があるから納得できるけど浦和は何も通ってない・・・
あと、さいたま新都心はイベントがあるときは凄く利用者数多いよ。

184 名前: まちこさん 投稿日: 2006/01/24(火) 13:57:35 ID:me2NUeX6
>>164
現状のダイヤだと即折り返しの湘南新宿ライン南行になるので無理だと思ふ

185 名前: まちこさん 投稿日: 2006/02/04(土) 00:32:50 ID:xg6YflhM
3日朝の人身事故、該当の編成の一番前の車両に乗ってた。どっひゃ〜。

186 名前: まちこさん 投稿日: 2006/02/04(土) 00:35:50 ID:xg6YflhM
3日朝の人身事故、該当の編成の一番前の車両に乗ってた。どっひゃ〜。

187 名前: まちこさん 投稿日: 2006/02/04(土) 00:38:12 ID:72B2aWXI
>>186

なんか聞こえたりしたの?

188 名前: まちこさん 投稿日: 2006/02/18(土) 22:46:58 ID:G13e0c2c
age

189 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/02(木) 20:36:19 ID:/HfSoz2E
age

190 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/07(火) 14:05:24 ID:Po5wxUs2
『関連スレ』
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1128047433&LAST=50

191 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/07(火) 14:09:42 ID:Po5wxUs2
『関連スレ』
JR宇都宮線(東北線)スレッド part26
http://hobby7.2ch.net/rail/subback.html←よりお入りください。
鉄道路線・車両板@2ch掲示板@スレッド一覧

192 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/18(土) 16:09:55 ID:HEOh4glE
夕方電車の中つまみのイカの匂いが悪臭!胸ポケにつまみを入れて立ちながら
ビールを飲むのは東北線に見られる特異稀な現象!

193 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/18(土) 17:57:02 ID:YkVhpq6M
>>192
伊勢崎線の快速とか常磐線とか常磐線とか常b(ry

194 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/19(日) 04:21:06 ID:V2Yw1ia2
常磐線とか常磐線とか常磐線とか常磐線の方が多いな
ワンカップおやじは。

195 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/19(日) 14:42:17 ID:HkUZZrKQ
あと常磐線もな。

196 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/21(火) 13:58:07 ID:4QRjHnBw
常磐線は?

197 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/21(火) 17:19:41 ID:l8wu6izg
常磐線もだよ

198 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/21(火) 17:29:00 ID:sJM0stAM
いや、常磐線は?

199 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/22(水) 02:37:09 ID:qZmrsrbI
逆に常磐線かも。

200 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/22(水) 07:00:14 ID:DW3iINzE
ワンカップバー常磐線にも今後グリーン車が入るとか。


・・・で、宇都宮−黒磯に今回入ったグリーン車、

「早朝の下り→朝の上り」ってなんだよ _| ̄|○

201 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/25(土) 21:43:42 ID:PDBkvTpU
ここは常磐線スレですか

202 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/26(日) 00:21:47 ID:CHkk./pw
するめもくさいけど、柿の種も
おならのにおいがするヤメチクリ
そこの団塊オサンはやく退職しる!

203 名前: ムダの多い宇都宮線 投稿日: 2006/03/31(金) 23:49:53 ID:1356F9rc
宇都宮線は、特に小山以北は乗客数が少ないのに本数が多いし、15両編成なんてのもある。はっきりいってムダ。4両編成で十分です。

204 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/01(土) 22:58:12 ID:zqxx4jaA
逆だなあ。小金井止まりを宇都宮まで延伸させてほしい。不便でたまらんよ。
編成は短くても構わんが。

205 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/02(日) 00:57:07 ID:n0TZmNRw
そうだよな。小金井止まりにするなら宇都宮まで延ばしてほしい。
不便で堪らんよ。

206 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/02(日) 01:06:45 ID:vSRbOlg6
できれば通勤時間帯もやって欲しいが、栃木に配慮して昼間の時間帯などは
古河始発と終点にして欲しいな。そして本数を増やして欲しい。
古河以北は昼間などほとんど空気輸送だし、小山の住民は新幹線を使えばいい。
あとJRがやろうと思えばすぐできそうだし。

207 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/02(日) 01:26:16 ID:1.I031Po
大宮から合流する高崎線との兼ね合いで本数はそうそう増やせないし、
古河止めにするなら小金井まで回したほうがいいだろうな。
古河にわざわざ駅員の待機所とか設けるのに比べれば。

208 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/02(日) 13:34:47 ID:v0eXpHq6
湘南新宿ラインくだりの快速ふやしてほすぃ
どうも高崎線より宇都宮線のほうが不便な編成
新幹線があるからそっち乗れというJRの策略?

209 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/02(日) 14:30:47 ID:XRlfsHBw
むか〜しから高崎線と東北線(宇都宮線)の間には確固たるヒエラルキーが存在します。
終電の時間は絶対に高崎線の方が遅い、とかね。

210 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/02(日) 14:49:33 ID:v0eXpHq6
高崎線ウラヤマシス・・

211 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/03(月) 00:04:14 ID:ayNFR.RI
初電が遅すぎなのと終電が早すぎなのはほんとどうにかして・・・
それぞれあと30分でいいからどうにかならないかなぁ。

212 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/03(月) 22:58:29 ID:hw1uhL.g
確かに高崎線優遇だよな

アーバン

ラビット ←なんでや

名前からして・・・だし。

213 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/04(火) 14:31:56 ID:qc2M7xfc
はたらきもののらびっと

214 名前: なな 投稿日: 2006/04/11(火) 17:46:32 ID:L2nDLk8I
東北線が浦和、大宮、岩槻を経由しないで熊谷に経由してたら〜
で東武野田線は...

215 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/15(土) 21:49:46 ID:curvvxOA
ラビットに今日乗ったよ。名前カワイイと思うけど・・・な。
でも湘南新宿線の工事?で上野行きしかなかった。
車で熊谷まで行くか、東北線に乗るかでいつも悩む・・・がやはり
東北線。。

216 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/16(日) 11:10:36 ID:npywlzBs
>>215
ラビットは昔から上野行きしかないけど。

217 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/26(水) 21:13:24 ID:7L5/bnfw
宇都宮線のグリーン車の横の車両、クソ混みだ。
せめて夕方・夜間だけでも15両になんないかな〜。
というか宇都宮線自体10両での運転が多すぎる。
高崎線は昼間でも15両が多いのに・・・・。

218 名前: まちこさん 投稿日: 2006/06/11(日) 23:36:04 ID:PUvnHosA
JR新宿駅の新改札口は仮駅舎なの?

219 名前: まちこさん 投稿日: 2006/06/30(金) 00:47:23 ID:gbUijNEQ
ほーんと宇都宮線沿線なんか住んで損したよ。
JRのやりたい放題。もうこれいじょう路線が増える見込みもないし。
早々に私鉄沿線にでも引っ越したいわ。

220 名前: まちこさん 投稿日: 2006/07/01(土) 00:24:49 ID:k3BC1hVk
草加?

221 名前: まちこさん 投稿日: 2006/07/01(土) 10:24:10 ID:rpHgLH3U
>>218
サザンテラスでしょ。あそこは仮。
いずれあそこは線路上の地面増やしてバスターミナルができる。

222 名前: まちこさん 投稿日: 2006/08/24(木) 00:20:06 ID:P4tLGX8E
>>221
でも、サザンテラス口はなくならないって駅員が言ってたよ。
駅舎だけが仮なのか?
それと、新宿駅は工事終了後、14番線まであるホームが2つ増えるって本当ですか?

223 名前: まちこさん 投稿日: 2006/08/24(木) 16:28:43 ID:NsfQNsk.
新宿駅全体の工事は2009年〜2011年くらいまでかかるらしいけど、ホーム全体の工事は
来年の4月で終わるのかな?

224 名前: まちこさん 投稿日: 2006/09/28(木) 23:18:52 ID:w1X748I2
age

225 名前: まちこさん 投稿日: 2006/09/29(金) 08:49:24 ID:P83fxxH6
通勤快速だけど、小山以北は各駅停車 おまけに小金井止まりも
小山から宇都宮までノンストップにしてくれ
アキバに行くのに、新宿湘南線も赤羽で降りなくてはならないし不便

226 名前: まちこさん 投稿日: 2006/12/17(日) 22:23:35 ID:lGX0Efu6
新宿駅の改装工事はいつまでかかるの?

227 名前: まちこさん 投稿日: 2007/01/08(月) 14:34:37 ID:018eN7Lc
利根川の風に弱すぎ
せめて上野〜久喜か栗橋で運転しろや!

228 名前: まちこさん 投稿日: 2007/01/08(月) 21:03:32 ID:FD6pfAUU
始発電車をもっと早くして欲しい!!せめて東京駅朝一番の新幹線に間に合うくらいの電車を・・・

229 名前: まちこさん 投稿日: 2007/04/05(木) 15:34:42 ID:TFrp.EYM
新宿駅の改装工事はいつまでかかるの?

230 名前: まちこさん 投稿日: 2007/04/24(火) 02:17:59 ID:tYIAFNp2
今日、新宿駅で駅員に聞いたところ、9・10番線ホームの工事が今秋で完了するらしい。

231 名前: まちこさん 投稿日: 2007/04/24(火) 02:19:30 ID:6L30mgKs
>>229-230
自演むなしい・・・

232 名前: まちこさん 投稿日: 2007/04/24(火) 11:41:29 ID:LyP6DnaA
こういうのは自演じゃなく自己解決ってことだな。
おっと俺は別人だからね。

233 名前: まちこさん 投稿日: 2007/04/29(日) 09:46:27 ID:NawkAlZ2
自演というより自分で聞いてきた報告って感じ。時間見ても。

234 名前: 改良案 投稿日: 2007/05/03(木) 18:37:30 ID:lf00gIfg
1.駅・ホーム新設

・宇都宮線
南浦和ホーム新設、
東上尾・南蓮田・北蓮田・西栗橋・南古河駅
南小山・北小山・下野川田・北宇都宮
を新設

・京浜東北線
蓮田延伸の上、
東武野田線の北大宮に地下ホーム新設

2.種別と停車駅
ラビットを特快に昇格し停車駅を
赤羽・大宮・蓮田・久喜・古河・小山・小金井・石橋
宇都宮から先の各駅とし、
東北縦貫線開通後はアクティーラビット号(東京・熱海周り)として
黒磯〜熱海・沼津・静岡運行とする。
また朝上りはこれより赤羽通過の通勤特快を新設。

快速・湘新快速は
赤羽・浦和・大宮・東上尾・蓮田・白岡・久喜・東鷲宮・栗橋
古河から先各駅とする。

235 名前: まちこさん 投稿日: 2007/05/03(木) 21:32:35 ID:8tSmWUqM
>>234
コピペ乙
妄想もてぇげぇにしろやでれすけ

236 名前: まちこさん 投稿日: 2007/05/19(土) 22:34:03 ID:weSrE5Xk
出張帰りで小山から宇都宮行きを使うと
必ず貨物か、小金井止まり。だいたい19:00〜。
なんで小金井で止まるの?あと少しなのにガッカリ。
それから、石橋駅と雀宮駅の区間長すぎ。
茂原のゴミ処理場あたりに駅求む。
あれば利用者多いんじゃないの?
新興住宅街多いし、学生・子供も増えれば
要望も増えるんじゃないか?
そもそも俺が使いたい。

237 名前: まちこさん 投稿日: 2007/05/20(日) 23:49:47 ID:S8N8aaEg
通勤快速・ラビット・各駅普通列車の違いが遠くからでもわかるように
してほしい。
いそいでいる時など間違って乗ってしまう。

238 名前: まちこさん 投稿日: 2007/05/21(月) 22:22:23 ID:oLFqWDEg
湘南新宿ラインは区別できなくていいのけ?

239 名前: まちこさん 投稿日: 2007/06/11(月) 23:21:29 ID:5Or3gd6g
かぼちゃはもう帰ってこないのですか?

240 名前: まちこさん 投稿日: 2007/06/30(土) 19:03:58 ID:jA.TuMn2
京浜東北線を古河まで延長。
埼京線を鴻巣まで延長。
大宮口で交差が少ない為に。
1時間に1本程度でも乗り入れ希望。

241 名前: まちこさん 投稿日: 2007/07/29(日) 18:28:43 ID:e8Bn03Oc
大宮からの最終0:05発をせめて0:10発にして欲しい。
そうすれば高崎線直行の最終湘新0:08大宮発と何とか接続。
すると横浜で22:50までは飲めるってわけ。
遠距離通勤の人の事も考えてほしいよ。

242 名前: まちこさん 投稿日: 2007/08/23(木) 02:11:49 ID:akZ6OJck
もう少し、快速電車を増発してほしい!

243 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/13(日) 01:21:37 ID:6/CbC56.
age

244 名前: まちこちゃん 投稿日: 2008/01/15(火) 19:38:29 ID:JwDwk5..
グリーン車だけの電車(8両ぐらい?)が1時間に1本位あってもいいから
普通列車にグリーン車つけないで欲しい!!!

245 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/15(火) 20:58:58 ID:7cpEPmT.
快速を一時間に2本にして湘南新宿ライン逗子行きと上野行きに設定してほしい

246 名前: まちこさん 投稿日: 2008/02/25(月) 00:58:17 ID:0QOxtPIo
>>241
気持ちが良く分かる。
遠いのはしょうがないけど、終電だけはもう少し遅くまで設定して欲しい。
高崎線ばかり良くなってるよね。
都内で飲んでて一番終電早いの俺で、皆が普通に飲んでるから
終電忘れて逃したこと数知れず。

247 名前: まちこさん 投稿日: 2008/03/13(木) 20:46:18 ID:UNa6oXLo
明日は、3月15日ダイヤ改正前の
最終おはようとちぎ2号(グリ―ン車)、古河から新宿間
ホームライナー古河5号、新宿から古河まで乗る予定です。
古河止まりの電車が”亡くなるのは”淋しいですが、
古河発の電車が出来るので嬉しさ半分、淋しさ半分の気持ちです。

248 名前: まちこさん 投稿日: 2008/05/21(水) 15:56:33 ID:1vByPdGE
5年後には東海道線と相互乗り入れが始まるそうじゃないですか。
それまで「生きろ!!」

249 名前: まちこさん 投稿日: 2008/06/19(木) 14:29:12 ID:/VMAM8M2
http://kuki-shimin.com/

JR久喜駅乗車人員が昨年度(2007)も大幅に増加

多くの方が東武と同様JRにも久喜行きを作っていただきたいと思っている。我が久喜より北側にある駅は伸びを感じられないので、もし久喜行きができても不便になるよりも便利になる人の方が遥かに大いに違いない。
そして北側の方には今の本数があるのは我が久喜市やその南側にある地域のおかげであるということを頭に入れていただきたいものである。

250 名前: まちこさん 投稿日: 2008/06/20(金) 14:30:35 ID:RjOZqJjI
キチガイブログ、マルチすんな!

251 名前: まちこさん 投稿日: 2008/06/20(金) 14:58:14 ID:e5T2hYdA
蓮田、白岡あたりだとグリーン車が階段の近くに止まってしまう。
時間ギリギリだと普通車のドアまで行くのが大変。グリーン車の位置ずらして欲しい。

252 名前: まちこさん 投稿日: 2008/06/27(金) 18:53:07 ID:JdcLfBPQ
乗降者数の多い東大宮に快速が止まらないのはおかしい!!
運賃が高いばかりで、その恩恵を受けていない!!!
本数も常磐線や高崎線に比べて少ないのではないか。
常磐線に比べると終電も早い!!!
どういう基準で快速停車駅を決めているのか、本数を決めているのか納得のいく説明をJRはすべきだ。

253 名前: まちこさん 投稿日: 2008/07/01(火) 21:19:06 ID:rw7zoECg
まだヨドバシが存在していたのには驚いた。

254 名前: まちこさん 投稿日: 2008/07/26(土) 13:32:49 ID:T/oqyJgI
agetemiru

255 名前: まちこさん 投稿日: 2008/08/03(日) 02:20:31 ID:bC5Z4CYQ
つーか東大宮から浦和に家かって引っ越したけど

しみじみ大宮以北に住むもんじゃないと思った

256 名前: まちこさん 投稿日: 2008/08/03(日) 16:03:29 ID:g1jY.YEA
宇都宮線増発のお知らせ

上野 23:57 → 赤羽 0:07 → 浦和 0:15 → 大宮 0:23 → 蓮田 0:33 → 久喜 0:44 → 古河 0:58

古河 5:00 → 久喜 5:15 → 蓮田 5:26 → 大宮 5:36 → 浦和 5:43 → 赤羽 5:51 → 上野 6:02

257 名前: まちこさん 投稿日: 2008/08/03(日) 16:11:39 ID:g1jY.YEA
補足 普通列車(主要駅のみ掲載)

258 名前: 投稿日: 2008/08/04(月) 19:50:02 ID:1AgOLifk
>>256さん 
本当ですか?

259 名前: まちこさん 投稿日: 2008/10/29(水) 20:26:41 ID:0geVGy8o
12月のダイヤ改正はないのか?

260 名前: まちこさん 投稿日: 2008/10/29(水) 20:35:41 ID:yz/BwUMY
快速使って宇都宮から上野までの時間を80分ぐらいで行けるようにしてほしい。
西那須野から上野まで鈍行でよく行くが二時間半かかる。

261 名前: まちこさん 投稿日: 2009/02/12(木) 03:01:15 ID:amPUKQJg
3月のダイヤ改正は

262 名前: まちこさん 投稿日: 2009/02/20(金) 18:35:00 ID:2Kax7a/A
儲からないので今後
一切ダイヤ改正は有りません。

263 名前: まちこさん 投稿日: 2009/02/20(金) 19:10:27 ID:IBpOCGIk
黒磯行き増やしてほしい、宇都宮で乗り換えめんどくさい。

264 名前: まちこさん 投稿日: 2009/05/30(土) 16:03:19 ID:9mUZdOU6
宇都宮線で小金井止まりが多いのは、その昔岡本の地主どもが、
宇都宮操車場に高く売りはらう事にこだわったため。
岡本に列車の操車場があれば、宇都宮始発止まりが出来た。
大田原が東北線から外れたのも、先を読めない地元エゴ

265 名前: まちこさん 投稿日: 2009/06/16(火) 12:42:18 ID:6tVW1G6U
旅行してると思われる人達が、「次は雀宮です」って車内でアナウンス
されてたら「雀宮だって、ぷw」みたいに笑ってた
確かになんかちょっと変わった地名かも、よくよく考えたらw

266 名前: まちこさん 投稿日: 2009/06/28(日) 13:37:45 ID:NXPxSN9Y
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1238315147/

267 名前: まちこさん 投稿日: 2009/06/29(月) 02:36:44 ID:Ys/k.ejw
スズメ飲み屋

268 名前: まちこさん 投稿日: 2009/06/30(火) 14:08:03 ID:RCModoGg
「スズメ飲み屋の次は〜  椅子バス〜 椅子バス〜」

269 名前: まちこさん 投稿日: 2009/06/30(火) 18:18:00 ID:nDoO1UbY
鎮の宮→雀の宮
しずめ→すずめ
という説があるらしいチュン

270 名前: まちこさん 投稿日: 2009/07/02(木) 13:10:32 ID:/.BWVk8.
「川口駅に湘南新宿ラインを停めよう!」という運動が川口で起こってますよ〜。

271 名前: まちこさん 投稿日: 2009/07/03(金) 10:56:44 ID:3Z6sUQ0o
>>270
「古河に新幹線の駅を作れ」と同レベルの暴論。くだらん。

272 名前: まちこさん 投稿日: 2009/07/08(水) 15:11:45 ID:6P5GH4X6
>>271
「さすが古河!」
公方様が住んでた街の連中は皆気位の高い奴らばっかりだな!

273 名前: まちこさん 投稿日: 2009/07/13(月) 23:34:37 ID:yrqdMAh.
川口市の人集まれ51丁目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1246619569

ここで「川口駅に湘南新宿ラインを停めよう!」が話されている・・・
本当迷惑

274 名前: まちこさん 投稿日: 2009/12/01(火) 08:33:01 ID:sBDCxBDM
皮愚痴

275 名前: まちこさん 投稿日: 2010/04/03(土) 21:40:25 ID:9n/31F9A
宇都宮駅の発車メロディとっとと変えてほしい。

高音キンキン+短いフレーズ反復ってえのは聞いててイライラする。

276 名前: まちこさん 投稿日: 2010/04/24(土) 23:40:59 ID:g6BJgSoQ
>>270 
>>273
浦和よりも乗降客多いからでしょ
浦和じゃなくて止めるなら武蔵野線に接続する南浦和にしろよ

277 名前: まちこさん 投稿日: 2010/10/11(月) 14:16:28 ID:Pgs3kJHQ
新白岡 東大宮駅は廃止しろ。

278 名前: まちこさん 投稿日: 2010/10/11(月) 20:58:29 ID:gB1WQTjw
>>277
東大宮は土呂―黒磯間で3番目に乗車人員多いから無理。
新白岡は宇都宮、小山を除く栃木県内の駅より乗車人員多いから無理。

279 名前: まちこさん 投稿日: 2011/01/30(日) 12:27:38 ID:agrEK7sQ

新白岡⇒久喜
東大宮⇒蓮田までバス出せば解決。

280 名前: まちこさん 投稿日: 2011/02/11(金) 08:11:08 ID:fbwCik5Q
夏バ便所かりたら.ボットン便所.ギャ‐‐‐‐
うじ虫が、ギョウサン.さすが久喜.日本一

281 名前: まちこさん 投稿日: 2011/02/11(金) 10:50:32 ID:9qvMsLsQ
さいたま新都心、浦和を通過

南浦和に停車

283 名前: まちこさん 投稿日: 2011/03/05(土) 11:52:47 ID:C8M2M8Jg
列に並ばずダンゴ状態になる、宇都宮以北の列車待ち光景・・・

285 名前: まちこさん 投稿日: 2011/03/07(月) 02:37:44 ID:wbUmkGxg
野木に快速停めろ

286 名前: まちこさん 投稿日: 2011/03/12(土) 08:20:36 ID:7SRdSOzw
宇都宮線全然動かないのかな?

287 名前: まちこさん 投稿日: 2011/03/12(土) 19:44:23 ID:JfYczBeQ
今日の宇都宮最終電車は何時でしょう?仙台から車で移動して来ました

288 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/08/09(火) 14:53:12 ID:lHfNc1kg
節電age

289 名前: 投稿日: 2011/10/26(水) 20:25:10 ID:RXDAJ0nA
夜の昔あった通勤快速スイフトはどれくらい混んでましたかね?

290 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2012/02/03(金) 20:12:32 ID:UA714x5A
尾久駅はいらない

291 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2012/02/12(日) 07:55:39 ID:60RqyP9Q
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1128047433/

292 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2012/02/17(金) 00:13:51 ID:IvYIpXWQ
かっこ付けないで東北本線に改めろ!!w  
田舎を隠すために宇都宮線って名前にしたんだし

293 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2012/02/26(日) 21:00:29 ID:FO2fLSOQ
TM(栃木メトロポリス) NETWORK ライン

294 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2012/02/26(日) 21:48:35 ID:9ey9ejhQ
そういうのだいすきだぁ〜。発車のメロディはラブ・トレインで!

295 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/03/27(火) 01:23:28 ID:qrhuK1kA
UTSU餃子ライン

296 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/03/30(金) 15:43:02 ID:1JvGppEg
次は>>291でいい?

297 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/04/02(月) 10:55:14 ID:+lIrMvDw
>>292
イーストノースライン

298 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/04/04(水) 10:01:56 ID:M1dOlT4w
暴風雨大変だったな

299 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/04/05(木) 00:01:31 ID:098pHVVQ


JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1128047433/

300 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/04/05(木) 00:12:07 ID:nEwyw8BA
300系

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