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JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線
1 名前: まちこさん 投稿日: 2005/09/30(金) 11:30:33 ID:wtqKhWLg
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎線・宇都宮線・八高線
埼玉高速鉄道(SR)線・西武バス・東武バス・国際興業(株)バス
メトロ南北線などについてお願いいたします。



2 名前: まちこさん 投稿日: 2005/09/30(金) 12:31:15 ID:AAuwHhLc
両毛線は?(www

3 名前: まちこさん 投稿日: 2005/09/30(金) 12:37:23 ID:kDGk6Qn.
>>2
埼玉通ってませんから。

4 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/01(土) 20:44:05 ID:qY9B5tUs
埼京線使ってます。

5 名前: 武蔵野線 投稿日: 2005/10/02(日) 01:45:06 ID:VP2hgEng
風が吹いたら遅刻して〜、雨が降ったらお休みで♪

6 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/02(日) 02:01:53 ID:sIADv.7c
秩父鉄道は??

7 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/07(金) 11:10:43 ID:ZK3U775o
埼京線に新型車両を導入してください。
京浜東北線にも

8 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/08(土) 21:18:30 ID:jKRUeSvA
>>7
新型って何型?

9 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/09(日) 11:36:07 ID:nx58/ohk
E231か233型

10 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/15(土) 02:03:59 ID:jdbIOweA
先に埼京線に導入してください。

11 名前: まちこさん 投稿日: 2005/10/15(土) 02:03:58 ID:jdbIOweA
先に埼京線に導入してください。

12 名前: まちこさん 投稿日: 2005/11/19(土) 15:43:50 ID:Hq77taXI
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1132351349/18-20

13 名前: まちこさん 投稿日: 2005/11/19(土) 15:47:32 ID:5PZ1.9ZE
SR線の延伸はどこまでいく予定ですか?

14 名前: まちこさん 投稿日: 2005/11/30(水) 21:47:30 ID:xo6A5zmU
籠原駅下りホームに待合室作ってほしい。
深夜の高崎行きを待つのはつらすぎる。

15 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/03(土) 22:09:52 ID:qAWLtPQU
西川口駅、本格的な大規模工事になっていました。券売機が移転されていた。
仮説のエレベータを建設中・新西川口駅の誕生が待ちどうしいです。

16 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/22(木) 22:30:39 ID:Js7OGUqE
今日の帰宅時の京浜東北線大宮行き、一番後ろの車両がやけにウンコー臭くて参った。
あれ気のせいじゃない。絶対誰かもらしてた。一駅で車両うつったもん…

17 名前: まちこさん 投稿日: 2005/12/23(金) 21:43:43 ID:O2ju3mpg
明日は大宮からラビットに乗るので北朝霞からホリデー快速むさしの号乗っていきます。
便利だわ。

18 名前: まちこさん 投稿日: 2006/02/03(金) 13:34:58 ID:gFusPcnY
武蔵野線て何で情けないんだろ。中央線と全く乗り換え連絡してない。階段を駆け上がると数メートル前で扉がしまるようになっている。そして東所沢で2分くらい停車する。意味の無い行動もする。すべてどうしてなんでしょう?

19 名前: 所沢です。 投稿日: 2006/02/03(金) 20:58:33 ID:cwv0B.3U
>>18
それが武蔵野線クオリティ。
だから雨とか風ですぐに止まってしまうのだ。
一番上記の路線で災害に弱い(台風とか大雨に弱い)路線なのだ。

20 名前: まちこさん 投稿日: 2006/02/04(土) 21:46:19 ID:crFlMWUo
乗り換え連絡してなくったって10分待てば来るんだからいいじゃんか
一時間に3,4本だった時代に比べればずっといい。

21 名前: まちこさん 投稿日: 2006/02/06(月) 18:13:14 ID:S1aSF5rs
情けないローカル線だよ。しかも中央線に乗って青梅線も乗る訳だから。正確に時間どうりに到着したことほとんど無い。一時間の3,4本ならあきらめもつくよ山陰地方に住んでたからねしかしここは東京!

22 名前: まちこさん 投稿日: 2006/02/06(月) 18:18:23 ID:mRCTx7UM
>>18
武蔵野線自体が昔貨物専用路線で今も貨物列車が走っているからじゃない?
大体武蔵野線一本待つのにつき必ず一本は貨物列車を見るわけだしね。

23 名前: まちこさん 投稿日: 2006/02/07(火) 15:35:35 ID:hnnk.uqc
 以前やっていたサントリー「燃焼系アミノ式」CMのふしで
 KKK KKK 国際興業バス KKK KKK 国際興業バス
 今はその文字書いてない でも KKK KKK 国際興業バス
 
 思わず口ずさんでしまいました。今ではフロントガラス下に
 「KoKusaiKogyoBus」と表記されていますね。
 
 
  >>7 京浜東北線は新型ではないですか。

24 名前: まちこさん 投稿日: 2006/02/26(日) 22:01:42 ID:w4k9rdrs
女性専用バスが導入されるニュースの掲示板は本当なのか?

25 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/07(火) 14:15:58 ID:Po5wxUs2
『関連スレ』
JR宇都宮線(東北線)の意見聞きます。 Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1093684648&LAST=50
∇★★高崎線の不満★★∇
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1094466616
『2CH本家のスレッド』
JR宇都宮線(東北線)スレッド part26
★ 高崎線 ★
武蔵野線スレッド part.13
!!!!埼京線で語れ!!!!その24
【窓改造】京浜東北線 ウラ7【┣━】
京急 VS 京浜東北・横須賀線
京浜東北線快速列車アンチスレ
http://hobby7.2ch.net/rail/subback.html←よりお入りください。

26 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/07(火) 17:34:09 ID:.DRlOMnM
>>23
クークラックスクランですが何か?

27 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/11(土) 13:55:29 ID:mO87JoW2
埼京線って川越線(川越―大宮)→東北本線支線(大宮―赤羽)→赤羽線(赤羽―池袋)→山手貨物線(池袋―恵比寿)のレールを
それぞれ使用してるな。

28 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/13(月) 01:11:33 ID:oMDjA6a.
へー

29 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/13(月) 13:53:49 ID:iRvs8GLo
武蔵野線の車両は八高線より古いね

30 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/17(金) 08:41:21 ID:OQDiY56.
>>27
あなた、いつの人?
恵比寿−大崎間は?

31 名前: まちこさん 投稿日: 2006/03/18(土) 17:19:07 ID:HEOh4glE
また東武線来るからダイヤがまた複雑になるね。

32 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/05(水) 13:28:25 ID:LJx.lWo2
『2CH本家のスレッド』
【試作車廃車?】京浜東北線 ウラ8【D‐ATC】
http://hobby7.2ch.net/rail/subback.html←よりお入りください。

33 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/11(火) 03:47:37 ID:ma4LHyy.
武蔵野線の乗客ってドキュソが多いよね。

34 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/22(土) 11:11:48 ID:D4tdQqI6
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/kikaku/indonesia/103/index.html

35 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/22(土) 12:37:38 ID:tU9yl9Q.
>>29

そうだね。

36 名前: まちこさん 投稿日: 2006/06/10(土) 21:28:04 ID:JK2YD4CQ
おーい、誰かいますかー?

37 名前: 投稿日: 2006/06/16(金) 14:32:59 ID:Qqad1U/g
京浜東北の試作車廃車するのかな

38 名前: まちこさん 投稿日: 2006/07/02(日) 13:21:29 ID:PS9.sTyM
赤羽線、ディーゼル川越線、
知らない世代か、21年前のこと
新幹線平行路線が新路で、あとは貨物線利用だよな・・・
>>30いつの人。
大宮川越間の人埼京線と言い張るから単線なのに。

39 名前: まちこさん 投稿日: 2006/07/04(火) 20:03:28 ID:Q0Ntjt06
上りの横浜あたりで電車に忘れ物したらどこに届くんだ?

40 名前: まちこさん 投稿日: 2006/07/07(金) 01:18:18 ID:f/GJbuQ.
見捨てられたら、最後に南浦和。

41 名前: まちこさん 投稿日: 2006/07/07(金) 01:45:27 ID:ZTMWczV.
最近高崎線とか宇都宮線、ていうか電車自体乗ってなかったんだけど、
最近踏み切りを待ってて高崎線の車両見たら
東海道線みたいに普通電車にグリーン車付いてた。
しかも2階建て。
この辺も変わったねぇ。

ディーゼル川越線がまだ大宮にいた頃(埼京線ができる前)、
冬になるとドアを手で開けてたっけなぁ…

42 名前: まちこさん 投稿日: 2006/08/02(水) 02:39:13 ID:PS9.sTyM
試作車って、
ボディーオーバーハングしてる車両?

43 名前: まちこさん 投稿日: 2006/09/27(水) 07:49:49 ID:0LIUpgAs
当時は籠原?たしか?より北は自動で閉まるけど?
開けるの手動?
手動で閉めるの、其れがマナー?
東北線鈍行も、(今の宇都宮線)そんな事、だった
冬季はね。これが!
新幹線ストロー現象

44 名前: まちこさん 投稿日: 2006/10/03(火) 00:04:00 ID:PrgboX7I
日本語でおk

45 名前: 釜        飯 投稿日: 2006/10/03(火) 00:38:18 ID:feHqPII.
高崎線の最終電車をあと2、3本遅くしてもらうと都内で
もっと遊べるのだが・・・。新幹線も深夜時間帯があったら
便利だ。

46 名前: まちこさん 投稿日: 2006/11/10(金) 19:45:08 ID:idBMb.0c
東武バスセントラル・ウエストしっかりやってくれ。

47 名前: まちこさん 投稿日: 2007/05/02(水) 23:10:04 ID:wR.KEf1w
PASMO使えます

48 名前: 示談 投稿日: 2007/05/03(木) 00:00:39 ID:dvPeKjAI
京浜東北線ですが新型車両入りますよ。中央快速線と同じE233系。で
も現状の209系でもいいのになぁ。常磐快速線はE231系導入まで1
03系だったし…。で、一つ思うことが埼京線と湘南新宿ラインの被る区
間は共に独立した路線になれば池袋〜大崎間の乗車率改善になると利用者
全員が思っていますよね?

49 名前: まちこさん 投稿日: 2007/05/04(金) 20:55:46 ID:wFUlDrEE
勝手に駅ナンバリング

S-01 大崎
S-02 恵比寿
S-03 渋谷
S-04 新宿
S-05 池袋
S-06 板橋
S-07 十条
S-08 赤羽
S-09 北赤羽
S-10 浮間舟渡
S-11 戸田公園
S-12 戸田
S-13 北戸田
S-14 武蔵浦和
S-15 中浦和
S-16 南与野
S-17 与野本町
S-18 北与野
S-19 大宮
S-20 日進
(S-21 西大宮)
S-22 指扇
S-23 南古谷
S-24 川越

50 名前: まちこさん 投稿日: 2007/05/05(土) 04:57:41 ID:sUjFMIk.
>>49
S-19/SK-01 大宮
(S-20/SK-02 大成)
SK-03 日進
(SK-04 西大宮)
SK-05 指扇
SK-06 南古谷
SK-07 川越

S-21 宮原
S-22 大宮吉野町
S-23 南上尾
S-24 上尾

51 名前: まちこさん 投稿日: 2007/05/05(土) 19:25:22 ID:OuMQ.E8Q
>>50
上尾延伸で来ましたかww

52 名前: まちこさん 投稿日: 2007/05/05(土) 19:32:32 ID:OuMQ.E8Q
SR-01 赤羽岩淵
SR-02 川口元郷
SR-03 南鳩ヶ谷
SR-04 鳩ヶ谷
SR-05 新井宿
SR-06 戸塚安行
SR-07 東川口
SR-08 浦和美園

53 名前: まちこさん 投稿日: 2007/05/13(日) 06:19:22 ID:vYIQ1W2s
一昨日の武蔵野線、強風の影響で止まったね。。

54 名前: 54 投稿日: 2007/06/29(金) 18:16:26 ID:mLOu46ko
鉄道が始めて通った時、上野−王子−浦和−上尾−鴻巣−熊谷だった。
東北線が通る時、分岐点の候補が熊谷にもあった(他の候補、浦和・岩槻は地元が反対)
王子駅は尾久駅より高崎線から京浜東北線に組み込まれて正解。

55 名前: まちこさん 投稿日: 2007/06/29(金) 20:47:57 ID:8U37p7v.
>>7

東京は恵まれてると思うよ。だって大阪じゃ、やっと環状線に東海道線のお下がりの201系がはいるんだもの。その他、JR西では、東ではとっくの昔に廃車になった103系がうようよ使われているよ。

56 名前: 示談 投稿日: 2007/06/29(金) 20:53:47 ID:Kt3Itpjo
≫55 でも車体(ハード)は古くても中身(エンジンやら制御機器やら
←ソフト)は一応きちんと更新されて新しいんですよね?確か。見た目カ
ローラ、中身はベンツみたいな感じかな。

57 名前: まちこさん 投稿日: 2007/06/29(金) 21:01:00 ID:8U37p7v.
>>48

209系は、寿命を新幹線車両並みの13年に設定したため、取替えの時期を迎えているのです(JR東によれば、そのほうが車両を20年使うより経済的なんだって)。それが証拠に209系の初期車は外板がボロボロで、いかにも「もう寿命」って感じですよ。

常磐線は、つくばエキスプレス(TX)ができるまで、有力平行私鉄がなかったものだから、TXができたため、あわてて231系や511系(時速130km可)を投入したんでしょうね。

58 名前: まちこさん 投稿日: 2007/06/29(金) 21:30:54 ID:8U37p7v.
>>56

でも、中身は相も変わらず、味気ないロングシートですよ(国鉄時代のまんま)。

せめてロングでも、JR東海や東の仙石線で使われてた103みたいに、バケットシートにしてくれればいいのに。

ところで東の車両は、ロングばかりで、転換クロスがない(固定クロスが精一杯)。通勤ラッシュが他のJRと違って半端じゃないからかな。

事情はわかるけど、東は東海に次ぐ旅客収入があるのだから、サービス向上に努めてもらいたいものです。現に京浜急行では、転換クロス車が走ってるんですから。

59 名前: 示談 投稿日: 2007/06/29(金) 21:56:58 ID:Kt3Itpjo
≫57 それは知っています。寿命半分・コストと車体重量減をモットー
に作られた901系がベースですからね、209系は。常磐線の新規車両
の導入経緯の説明に関してもそれくらい(競合路線の新設によるサービス
の向上)わかります。ただ上野口でステンレス車(一部の415系は除き)
がないのは常磐線だけ憂う気持ちを文章化しただけ。実際、TXが出来て
から柏駅の乗降客数は減っているみたいだから、JRも本腰入れてサービ
スの向上に努めているわけで。

≫58 転換クロスシートの件。自分が大阪や神戸にサッカーの試合を観
に行った時、223系の新快速に乗った時に驚きました。何で優等列車で
もないのに転換クロスシートなの?と。先に書かれているように朝夕のラ
ッシュの混み具合の差があるのかなぁ?と思いましたが、東のシート配置
は1編成に人を詰めるだけ詰めて運んじゃえ〜、って感じで西のシート配
置はゆとりがあるんだなとも感じました。

60 名前: まちこさん 投稿日: 2007/07/21(土) 21:10:20 ID:AgNIPsf6
ごめんなさい。

511系というのは、E531系の誤りです。

訂正します。

61 名前: まちこさん 投稿日: 2007/07/21(土) 21:36:51 ID:AgNIPsf6
そういえば、今思い出したけど、東日本管内(当時国鉄)にも、普通列車の転換クロス車がありましたよ。

特急踊り子の間合い使用の185系だった。小田原から藤沢まで乗車しましたが、藤沢あたりから混雑が激しくなり、片引き2扉ではいかんともしがたいって感じでした。データイムでさえこうなんだから、ラッシュ時では確かに無理だなと思った。

62 名前: 示談 投稿日: 2007/07/21(土) 21:43:17 ID:iM6mIeNQ
≫61 高校時代、毎朝185系で通学していました。万座・鹿沢口〜渋
川快速運転で渋川から新特急草津2号上野行の列車ですが。朝の高校生通
学者をいっぺんに輸送する感じで乗車率は100%越え。

63 名前: まちこさん 投稿日: 2007/08/23(木) 20:50:56 ID:5JtUYowo
165や455の普通列車としての運用が懐かしい。
何せエアサスはいてたし、115よりダントツよかったものな。
のちの211ではセンセーショナルだったけども、いまのE231ははるかにサイコー!!

64 名前: まちこさん 投稿日: 2007/09/04(火) 18:00:08 ID:rHOFXr1A
路線満足度ランキング
1. つくばエクスプレス
2. 京浜東北線
3. 西武池袋線

65 名前: まちこさん 投稿日: 2007/09/07(金) 00:11:24 ID:GnBkqpM2
スレタイのうち3路線が台風で運転見合わせ

66 名前: まちこさん 投稿日: 2007/10/27(土) 12:16:51 ID:clcJR2eY
今日ぐらいの台風で、武蔵野線って止まっちゃったりとかしますか?
これから、武蔵野線を使ってお出かけして、帰宅は夜10時ごろになるのですが

67 名前: まちこさん 投稿日: 2007/10/28(日) 20:47:38 ID:taHKAooY
高崎線旧車両乗り心地悪くてすごく気持ち悪い

68 名前: まちこさん 投稿日: 2007/12/26(水) 00:14:24 ID:e6UugQiA
今日も遅延アリ

69 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/01(火) 04:05:22 ID:XVswuwCc
年越しは終夜運転

70 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/01(火) 07:49:24 ID:/varGdsM
舞浜から乗って帰ろうと思ってたら、南船橋から乗れとアナウンスあり。
ふだんもこれ教えてくれるといいのに。

71 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/01(火) 11:30:17 ID:vjBmbDDg
痛勤で武蔵野線を使っています。
朝の8時台の東浦和から乗ってくる乗客ってすごくね?
車内入りきらないのに、強引に乗ってくる。
車内でつぶされそうな時は、いい加減乗ってくるなよって小声で叫んでいる。
しょうがない事なんだろうけど、何とかならんのかな?
車両によって違うのかな?

72 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/03(木) 21:43:59 ID:VbTH9C0E
日進と指扇の間の新駅名称は何?

73 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/03(木) 22:27:04 ID:c3H8TpE.
西大宮(仮)

74 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/05(土) 06:41:11 ID:i561Yw5I
昭和43年10月の国鉄の大規模なダイヤ改正による列車本数増に併せ完成
した大宮ー赤羽間の三複線化のさいに建植された架線柱も近年シンプルな
のに更新しつつあり、消えるのも時間の問題です。
思えばいわゆる特急銀座の全盛期からずーっと見守ってきた架線柱、それ
がどんどん姿を消してゆき、何れ全て無くなることにより完全なる新時
代到来ではないかと思います。

75 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/06(日) 21:53:20 ID:7Pg6mCwI
京浜東北の新型車両かっこいい

76 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/10(木) 12:48:29 ID:e0yDL6To
痴漢が多いらしいぞ、いい女は気をつけろ

77 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/20(日) 14:44:01 ID:xy8kjHvc
勝手に駅ナンバリング2

MU-01 府中本町
MU-02 北府中
MU-03 西国分寺
MU-04 新小平
MU-05 新秋津
MU-06 東所沢
MU-07 新座
MU-08 北朝霞
MU-09 西浦和
MU-10 武蔵浦和
MU-11 南浦和
MU-12 東浦和
MU-13 東川口
MU-14 南越谷
MU-15 越谷レイクタウン
MU-16 吉川
MU-17 新三郷
MU-18 三郷
MU-19 南流山
MU-20 新松戸
MU-21 新八柱
MU-22 東松戸
MU-23 市川大野
MU-24 船橋法典
MU-25 西船橋
MU-26 南船橋
MU-27 新習志野
MU-28 海浜幕張

78 名前: まちこさん 投稿日: 2008/01/20(日) 22:40:23 ID:PcIGWnk6
昭和56年の夏に住み慣れた大宮を一旦離れて他方に移り、その後平成17
年の秋に再度大宮へ戻って来た私だがこの24年間ガラッと変わってしまっ
た乗り物の変化についていかなくて戸惑ってしまった事がありました。
何せステンレスの電車ばかりになってしまい、そのため各路線における個性
さがすっかり薄れてしまった事がとても大きいです。

79 名前: まちこさん 投稿日: 2008/02/13(水) 01:16:24 ID:4KOeaqjs
宇都宮線東大宮から土呂間だと思うのですが、線路脇のフェンス等に赤いリボンが、
等間隔で多数結んでありました。あれは、いったい何のために結んだあるのか
ご存知の方いたら教えてください。上り進行方向右側です。

80 名前: まちこさん 投稿日: 2008/02/13(水) 03:10:57 ID:496khhok
>>79
俺もいつも見ていて気になった、仲間ハケーン

81 名前: まちこさん 投稿日: 2008/02/13(水) 09:57:16 ID:HR8PeAHU
すみません、どなたか教えてください。
今度、大宮から新町まで高崎線に乗って行くのですが、普通列車(?)で行くとどのくらいの時間がかかるでしょうか。

82 名前: まちこさん 投稿日: 2008/02/13(水) 11:14:54 ID:496khhok
>>81
1時間ちょっと
しかし、電車の時刻くらい自分で探せないものなのかな?
ヤフー
http://transit.yahoo.co.jp/
駅から時刻表(こっちの方が簡単かも)
http://www.ekikara.jp/top.htm

83 名前: まちこさん 投稿日: 2008/02/13(水) 22:56:41 ID:ZiPZZl8Q
>>82
すみませんでした、ありがとうございました。

84 名前: まちこさん 投稿日: 2008/02/21(木) 18:32:41 ID:7JTYa5Q.
昨日は朝から大変だったみたいですね>京浜東北

85 名前: まちこさん 投稿日: 2008/03/22(土) 14:49:14 ID:uoQfK/HA
一体いつまで武蔵野線は8両編成のままなのだ?
最早、本数を増やすか、2両増やして10両編成にしないと。
沿線の人口も増えているのだし、利用者に敬遠される路線から改めないと!

86 名前: まちこさん 投稿日: 2008/03/24(月) 17:13:07 ID:1ldekDKY
埼京線、渋谷は大ターミナルだから分かるけど
恵比寿にも停まるようになったのは何故?

87 名前: まちこさん 投稿日: 2008/03/25(火) 19:46:48 ID:By.ma3tk
>>86
かつては恵比寿が終点だった。
たしかに今となっては「?」だな。
でも南渋谷駅の乗り換えづらさを考えると平行移動できる恵比寿は停まる価値あるかと。

88 名前: 示談 投稿日: 2008/03/26(水) 22:35:23 ID:CQVwvn5E
高崎・宇都宮線、5年後に東京駅乗り入れ。

89 名前: まちこさん 投稿日: 2008/03/30(日) 11:17:33 ID:lLIRTg4o
>>86
>>87
延長の歴史とかいろいろあるんだろうけど、恵比寿止めるぐらいなら高田馬場に止めて欲しい。
利用客数だってもともと高田馬場が4万人ぐらいで、恵比寿は2万7千人ぐらいなんだし。
高田馬場は営団だけでなく、私鉄との乗り換えもある。

90 名前: まちこさん 投稿日: 2008/04/08(火) 17:00:43 ID:CbE1AXXA
>>89
場所がないよ。例えホームを新設しても南渋谷のように乗り換えが大変な駅となるだろう。
>>88
秋葉原〜東京間をどうするかが問題だ。
特に「神田」付近は新幹線の線路が京浜東北線に隣接してしまっているので高崎・宇都宮線の線路は地下か京浜東北・山手線の上に新しい線路を通す
つまり秋葉原〜東京間は二階建ての高架線を作らねばならないだろう。五年で出来るか?

91 名前: 示談 投稿日: 2008/04/09(水) 12:03:10 ID:Mdun63tc
>>90 JRが発表したんだから俺に講釈たれないでくれ。勝手に問題だとか言い出して(笑)。

92 名前: まちこさん 投稿日: 2008/04/09(水) 15:31:10 ID:rxjdXYk2
>>90
新幹線の上に高架線を作るらしい

宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ工事の着手について
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

93 名前: 示談 投稿日: 2008/04/09(水) 22:16:27 ID:Mdun63tc
>>92 その概要に目を通してから書き込みしたよ。

94 名前: まちこさん 投稿日: 2008/05/04(日) 22:31:58 ID:JMRZ/k/M
大宮〜西浦和〜立川〜八王子(OR拝島)〜高麗川〜川越〜大宮という列車を走らせれば?

95 名前: まちこさん 投稿日: 2008/06/11(水) 00:54:55 ID:UzQV81t2
熊谷ー新宿通勤可能か?のスレがおしまいになったので
ここで語りましょうw

96 名前: まちこさん 投稿日: 2008/06/15(日) 12:23:07 ID:2ZwEcjec
埼玉高速鉄道(SR)の岩槻延伸は先送りとなった。

97 名前: まちこさん 投稿日: 2008/10/04(土) 01:31:25 ID:LTS4YIYM
イオン レイクタウンオープン
武蔵野線に一大拠点ができましたね

98 名前: まちこさん 投稿日: 2008/10/27(月) 17:01:14 ID:71To1u6c
武蔵野線回りでディズニーランド行く人っている?

99 名前: まちこさん 投稿日: 2008/10/28(火) 01:00:25 ID:Ge64FQEI
>>98
行くよ 武蔵浦和在住

100 名前: まちこさん 投稿日: 2008/10/28(火) 03:20:39 ID:Ta4ogwhM
>>99
遠回りじゃないですか?

101 名前: まちこさん 投稿日: 2008/10/28(火) 03:37:57 ID:Ge64FQEI
>>100
ルート検索サイトで調べれば分かるけど
武蔵浦和からだと、武蔵野線経由が早いよ
(一番早く着くのは、武蔵野線東京行きの直通電車)

時間によっては,埼京線経由の方が早い場合もあるけど
乗り換えを考えると武蔵野線経由の方が楽だと思う

102 名前: まちこさん 投稿日: 2008/10/29(水) 01:10:53 ID:IHFFUk9I
>>101
武蔵野線回りの方が早いんですか! 意外でした。
東京回りは乗り換えが多いですしね。
dクスです

103 名前: まちこさん 投稿日: 2009/01/31(土) 03:42:16 ID:skTeTtp.
昨日、新秋津で快速むさしの号大宮行きがちょうど来たので、乗ってみました。
なかなか新鮮だったw

104 名前: まちこさん 投稿日: 2009/02/02(月) 18:25:37 ID:FrulDnmg
川島令三氏が著書でよく主張しているのは、「むさしの号」のもっと充実を。というやつ。
南武線川崎駅から、府中本町駅経由で大宮駅までの快速を走らせれば、多摩地域からも大宮駅から新幹線を利用するようになる。と。
おそらくそうすることで、東京駅の新幹線ホームの混雑緩和を、ねらうってか?

また、大宮駅から武蔵野線〜常磐線〜成田線経由で、成田空港行きのアクセス列車を。とも言っている。
大宮発の成田エクスプレスは、わざわざ新宿・品川・総武線経由だから、それを武蔵野線経由にすれば、時間短縮になる。と。

俺的には、大宮〜成田空港は特急よりも、快速運転が望ましいと思ってたけど、停車駅の選択に困るだろうな。
武蔵野線(武蔵浦和〜南流山間)は、殆どの駅が、乗換駅・もしくは市の代表駅だったりする。

105 名前: まちこさん 投稿日: 2009/02/02(月) 18:57:27 ID:qSctQa3Q
東北・上越新幹線の大宮発着も検討されてるし、面白いかもね

106 名前: 名無しのすう 投稿日: 2009/02/14(土) 23:58:55 ID:3kAIIYX2
高校の時、武蔵野線の通っている人がいて人柄が穏やかな感じ。特に越谷方面が。

107 名前: 名無しのすう 投稿日: 2009/02/15(日) 00:03:04 ID:IE8EQBnc
高校の時、武蔵野線の通っている人がいて人柄が穏やかな感じ。特に越谷方面が。

108 名前: 名無しー 投稿日: 2009/02/15(日) 00:27:36 ID:IE8EQBnc
西川口駅が昭和29年開業時、周りが畑だつたなんて今では想像つかないです。

109 名前: 名無しー 投稿日: 2009/02/15(日) 00:31:43 ID:IE8EQBnc
京浜東北線は大宮〜大船で長い路線ですね。

110 名前: 名無しー 投稿日: 2009/02/16(月) 20:55:00 ID:rDy4E3Ro
武蔵野線の越谷レイクタウンに大型ショピングができ、今度は新三郷にららぽーとができる。三郷インターにも数年前、イトヨーカドーができ、この辺は競争がはげしいのではーーーそれが心配です。

111 名前: まちこさん 投稿日: 2009/04/01(水) 14:33:11 ID:7ZRgDQ.w
今日から首都圏JR全面禁煙
北は大宮まで・・意外に短いね

112 名前: まちこさん 投稿日: 2009/06/18(木) 03:43:19 ID:dEtZUd66
【2014年】上越新幹線スレッド 2番ホーム【問題】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1245263396/

113 名前: まちこさん 投稿日: 2009/06/25(木) 20:04:32 ID:Z7aQZxY.
川口で「湘南新宿ラインを川口に停めよう!」という運動が起こっているらしい。
大宮以北の人にとっては停車駅が増え、通勤時間が延びてしまうのでは?

114 名前: まちこさん 投稿日: 2009/06/26(金) 17:38:04 ID:Z7ohUJiU
川口なんかに停めなくていいよ
すぐ赤羽じゃん
停めるメリットがJRにも他駅からの乗客側にも何もないし
そんなことより蓮田まで京浜東北線延長しろよ
つうか川口うざすぎ

115 名前: まちこさん 投稿日: 2009/10/18(日) 05:18:16 ID:dGPBYjg.
さいたま市西区指扇&西大宮その21
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1255591326

116 名前: まちこさん 投稿日: 2010/01/07(木) 18:29:44 ID:WPiRmAPk
宇都宮行き最終の後に久喜行きを増発出来ないもんかな?

117 名前: まちこさん 投稿日: 2010/02/07(日) 17:35:53 ID:TqVD.UjY
今日は強風で止まって大変だっt

118 名前: まちこさん 投稿日: 2010/02/22(月) 01:31:10 ID:LNSRqkO2
女性が就寝中にHされてしまうのは公○○察の仕業です

自宅で就寝中に目を覚ますことなくHされてしまった時は、犯人は99.9%公○○察です。
公○○察の男たちは、今はかつて入り浸っていたソープ○○○へは誰も行きません。
欲望処理には、目をつけた女性の自宅を割り出して○眠○姦して用を足すよう指導されています。
その為の用具が全員に支給されています。
○○の活動の練習にちょうど良いと○眠○姦が奨励されている為です。
すでに2000人が被害に遭っています。(○眠○姦参照)
(板にワード規制がかかっていて詳しくかけません)

119 名前: まちこさん 投稿日: 2010/06/14(月) 16:29:00 ID:vX+41Hgg
武蔵浦和に新幹線を停車して「新浦和」駅にならないかな〜‥

120 名前: まちこさん 投稿日: 2010/07/05(月) 03:18:11 ID:T8Jmplpw
本来は高崎線も駅増やして 京浜東北も鴻巣あたりまで乗り入れて
で 小さい駅は高崎線は通過とすべきなんだけどね

121 名前: まちこさん 投稿日: 2010/07/18(日) 15:21:59 ID:ScvvtxjA
自転車で大宮以北の線路沿いを走って違和感を感じたのは、踏み切りの存在だけじゃなかった。
幹線なのに線路が異様に少ないんだよ
これから京浜東北線を延伸するのは50年かかっても難しそう。

122 名前: まちこさん 投稿日: 2010/07/25(日) 00:47:24 ID:8LWJ8FuQ
大宮カオスw

123 名前: まちこさん 投稿日: 2010/07/25(日) 01:07:36 ID:7A29SzvQ
どこへ行っても駅の中が暑い…
何とかならんのか

124 名前: まちこさん 投稿日: 2010/09/04(土) 23:50:06 ID:kBfika0A
埼京線205系ボロすぎ・・・・・E233&E231を導入せよ。
冷房は効いていない・音のみ五月蝿い。

125 名前: まちこさん 投稿日: 2010/09/05(日) 23:36:08 ID:PrtjU8bw
>>124
数年後にE233系導入予定
同時に6ドア車は廃止かな

126 名前: まちこさん 投稿日: 2010/10/23(土) 00:57:46 ID:T6MBeHng
新駅設置工事に伴う武蔵野線上下線運休のお知らせ(10月24日)

10月24日(日曜日)、新駅設置工事に伴い武蔵野線上下線が運休及びダイヤ変更します。
武蔵野線吉川・新三郷間に設置を予定している吉川美南(よしかわみなみ)駅の設置工事に伴い、
10月23日(土曜日)最終電車終了後から10月24日(日曜日)早朝にかけて、
上り線(西船橋方面から府中本町方面)の切換工事を実施します。
これにより、当日の上り線は初電から午前6時30分頃まで、新松戸駅から南越谷駅の間で運転を取りやめ、
バスによる代行輸送を実施いたします。また、下り線(府中本町方面から西船橋方面)でも同時間帯では一部運転を取りやめ、ダイヤ変更が生じます
http://www.city.yoshikawa.saitama.jp/11,22219,32,342.html

127 名前: まちこさん 投稿日: 2011/01/10(月) 00:14:07 ID:nds7JdQQ
オ○ンコのついている人専用電車を廃止しろ

128 名前: まちこさん 投稿日: 2011/01/12(水) 15:12:49 ID:1mORkyPw
>>77
吉川美南駅を入れなきゃw

129 名前: まちこさん 投稿日: 2011/02/06(日) 23:18:48 ID:60iQabkA
>>49-50
S-19/SK-01 大宮
(S-20/SK-02 大成)
SK-03 日進
(SK-04 宮前)
SK-05 西大宮
SK-06 指扇
(SK-07 古谷本郷)
SK-08 南古谷
SK-09 川越

S-21 宮原
(S-22 別所吉野)
S-23 上尾
S-24 北上尾
S-25 桶川
(S-26 二ツ家)
S-27 北本
(S-28 鴻巣人形町)
S-29 鴻巣

130 名前: まちこさん 投稿日: 2011/02/07(月) 16:32:26 ID:qpkkkgLQ
>>129
新駅がいっぱいw

131 名前: まちこさん 投稿日: 2011/02/11(金) 23:17:26 ID:LlhTV/jQ
武蔵野線、乗り換えなし駅を飛ばす快速を作ってくれ。

132 名前: まちこさん 投稿日: 2011/02/12(土) 17:23:00 ID:/VNrwTZw
京葉線直通の武蔵野線って、なんで土日休日に葛西臨海公園に停車するの?
そもそも京葉線自体土日であっても、快速は葛西臨海公園に止まらないのにね。

133 名前: まちこさん 投稿日: 2011/02/23(水) 03:37:35 ID:gwTmCHVg
埼玉高速鉄道を 新都心、大宮に延伸してくれないかな

134 名前: まちこさん 投稿日: 2011/03/06(日) 05:28:24 ID:qG+N2Wfw
今日は、京浜東北線の大宮〜北浦和間が
単なる短いローカル線になる日ですね(笑)

135 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/09/02(金) 02:30:43 ID:7qGTyq4A
早く湘南東京ライン開通しないかなー

136 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/09/02(金) 03:18:29 ID:yTjbdqDw
宗教に入ってる堀江という苗字は犯罪者が多い。
しかもキモい容姿のが多い。

捕まらないのが変。

137 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/09/13(火) 19:48:04 ID:qiJ8JVXw
湘南新宿ラインは今日も遅延です

138 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/09/15(木) 22:49:45 ID:eJNpj7MQ
湘南新宿の普通を伊豆踊り子の特急でいいから特急を宇都宮線に復活して欲しい
宇都宮線だけラッピトと普通だけは・・・
高崎線は特快とオールラッピトがあるのにどっちも新幹線走っているのに
どうせだったらスーパーひたちで使用していた651系がいいな直流しかないけど

139 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/09/25(日) 09:15:01 ID:v61/k7uw
大宮発、武蔵野線経由しもうさ号
海浜幕張行きというレアキャラに遭遇w

140 名前: 頑張ろう日本人! 投稿日: 2011/09/27(火) 11:36:06 ID:IWda39rg
まぁさっさとりんかい線は借金全部返済し終わって
JRはりんかい線を買収して京葉線と相互乗り入れすればいいと。
川越から蘇我もしくは海浜幕張まで一本で行ければかなり便利

141 名前: 境 都県 くん ◆JkEZjNtYXw 投稿日: 2011/10/04(火) 22:35:09 ID:MRgovfng
がちゃぴん の 若草色と、
ムック の 赤色電車 には、

まじ ビビッド。

142 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/11/05(土) 10:56:10 ID:UfnX4+uQ
今日の電車の車掌がかわいい

143 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/11/14(月) 04:24:23 ID:jVX33efw
上野発2338宇都宮線以外に、最終赤羽か大宮始発で作って欲しいな。


都内駅で人身起きて右往左往してやっと大宮着いたら『宇都宮線最終発車しました。』じゃ…

144 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2012/01/15(日) 23:24:48 ID:OCnJiihQ
国際興業バス鳩ヶ谷車庫は道路拡張の対象地域だが・・・。

145 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2012/01/15(日) 23:38:26 ID:DoHu8JAw
だが断る

146 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2012/02/09(木) 23:45:06 ID:pemVZW1g
国際興業バス川口営業所管内でも苦しいようです。

147 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2012/02/12(日) 23:59:35 ID:r1NfEjPw
川口に、宇都宮線・高崎線の普通電車だけでも停めてくれないかな
さいたま新都心みたいな感じでもいいw
湘南東京ラインもできるし

148 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/03/18(日) 10:56:05 ID:5mZ6hdCg
今、与野本町駅付近で、緑ラインの新幹線0系?を見た
あれまだ走ってるの?

149 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/03/18(日) 11:30:32 ID:S3JACYnw
>>148
0系でなく、200系ね。
まだ10両編成8本が残存していて、上越新幹線で運用されている。
塗装はリニューアルしたものにされているが、
確か1本だけは、東北・上越新幹線開業25周年を記念して、当時の塗装に復元したんだっけな。

150 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/03/31(土) 11:00:14 ID:OOaz4F3w
強風のため減速中

151 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/04/10(火) 13:51:32 ID:rAIx1vNg
相互LINK.
JR東日本(関東版)の意見聞きます。Part1
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1334032922/

152 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/04/10(火) 19:12:43 ID:4JCKwUdw
駅ナンバリング
TH01 東京
TH02 上野
TH03 尾久
TH04 赤羽
TH05 浦和
TH06 さいたま新都心
TH07 大宮
TH08 土呂
TH09 東大宮
TH10 蓮田
TH11 白岡
TH12 新白岡
TH13 久喜
TH14 東鷲宮
TH15 栗橋
TH16 古河
TH17 野木
TH18 間々田
TH19 小山
TH20 小金井
TH21 自治医大
TH22 石橋
TH23 雀宮
TH24 宇都宮
TH25 岡本
TH26 宝積寺
TH27 氏家
TH28 蒲須坂
TH29 片岡
TH30 矢板
TH31 野崎
TH32 西那須野
TH33 那須塩原
TH34 黒磯

153 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/04/17(火) 10:29:21 ID:m331k9kQ
少々お聞きしたい事があります。

夕方発の電車の話なのですが、赤羽から高崎線特別快速高崎行きに乗るのと大宮から高崎線特別快速高崎行きに乗るのどちらが乗りやすいですかね?

混む時間帯でいっぱいだと思いますが…

154 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/07/26(木) 14:01:52 ID:oiXhjkxQ
SRが岩槻延伸すれば、野田線大宮乗換えの混雑も緩和されるかな

155 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/08/13(月) 13:51:57 ID:/UFX+laQ
 東陽高速と一緒で運賃高いからだめじゃねぇ?

156 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/08/13(月) 18:13:52 ID:pWROwN7A
運賃高い
ちんたら走って外の景色も見えずにストレスが溜まる
大宮に寄れない

延伸しても移行者は30%程度とみた

157 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/10/01(月) 01:11:11 ID:iEJnc2Kg
がんばろう京浜東北!

158 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/10/01(月) 17:53:48 ID:892oh+KA
 スレ違いですまソけど、勝田台に住んでいた会社の先輩、
東陽高速が出来たとき乗り換えなしで通えるようになるって喜んでたら
あまりにも運賃が高いので勤め先が通勤経路の変更を認めずに
どうしても使うなら自腹だといわれ泣く泣く退職まで京成で通ってたよ!

159 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/11/10(土) 16:46:23 ID:XdIZdoMw
川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり
http://www.1110city.com/onarimichi/

160 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/11/11(日) 03:10:51 ID:yyRdI7VQ
SRの乗客増えるかな

161 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/11/11(日) 23:58:30 ID:eMwEf2kQ
>>138
それは理由があるんですよ。
宇都宮、那須に新幹線の駅がなければ、在来線特急できますよ。

162 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/11/12(月) 03:02:18 ID:8UHHQC0g
今年、地方のいくつかの第三セクター鉄道に乗ったけど、
それらに比べたらSRはまだ安い方なんだなとオモタ

163 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/12/07(金) 20:03:41 ID:AIkK6wFw
会社帰り、それなりに混雑した電車に乗って、人が押してきたからあわてて棒に掴まったら、白いコートを着たオバサンに肘鉄された。しかも2回。
結構すごい力だったので「痛い」と文句を言ったがスルーされた。
そのまま次の駅で乗り換えだから降りちまったけど、ちゃんと駅員の所へ引っ張って行けば良かった。
暴力ババアには二度と人に暴力振るえないように、ちゃんとお灸をすえなきゃ駄目だな。
あー、でも下手したら「痴漢」とか言って騒ぎそうで怖いよな…。


みんな気をつけろよ!

164 名前: マキ 投稿日: 2012/12/19(水) 23:14:14 ID:/udL0Rzw
宇都宮線小金井行はあんなにいらない。つか邪魔。小山行なら別にいいけど小山行ないんだもん。
あと宇都宮−黒磯間の列車本数の少なさは異常 最終電車も早いし・・・
小山−黒磯間で快速運転を行わないのもいやだ
東北縦貫線の車両はE233系3000番台を利用するらしいけど私はE231系1000番台でいいと思う。
E233系はなんかね……

てか川口駅に湘南新宿ライン止まるといいね

165 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/12/20(木) 00:03:01 ID:xoLvqHEA
湘南新宿の前にまずは宇都宮・高崎線だ

166 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/12/20(木) 08:26:19 ID:oyGTfB4Q
>>164
 バスによくある××車庫行きや○○営業所行きとしっしょでしょ!
小山車庫(車両センター「旧電車区」)が小金井に在るんだから
仕方が無いんじゃないでしょうか?
小金井行きが無駄だって言うなら小山・小金井間を回送にするだけ
だと思いますけど?
 いっそうのこと、バスみたいに小金井を「小山車庫前」にでもした
ほうがすっきりしますか、でもそれじゃ小金井の人が嫌がらないで
しょうか?

167 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/02/27(水) 21:56:57 ID:H7/VdFqA
あげおめ〜

168 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/02/27(水) 22:00:48 ID:H7/VdFqA
LINK
【3月16日】さいたま市浦和区PART★39【湘南新宿ライン】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1360254143/

169 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/02/27(水) 22:54:23 ID:H7/VdFqA
JR大宮駅前周辺スレ6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1360776898/

170 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/27(水) 02:53:05 ID:DfBsR1AA
新藤次期総理の力で、川口に湘南新宿ライン停車を

171 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/04/19(金) 16:15:25 ID:dJY6VAsQ
さっき新都心付近の東北貨物線に埼京線の車両っぽいのが走ってた
間違えて入っちゃったのかな

172 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/07(金) 00:58:20 ID:MhKLaKVQ
LINK
【京浜東北線】南浦和Part58【武蔵野線】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1370528586/

173 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/07(金) 01:04:15 ID:2dscDzow
>>171 痴漢が多い埼京線を走りたくないんじゃない?

174 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/01(月) 22:39:59 ID:2ggUkcMQ
そっかw

175 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/01(月) 22:43:32 ID:1f2Q2wjA
鉄道トリビア 160 JRに旧国名または地方名の付く駅が多い理由
http://news.mynavi.jp/series/trivia/160/index.html

176 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/06(土) 22:01:44 ID:Qd4RTw0w
>>164 小金井行きを小山行きにして、何かメリットあるの?
文句言うなら、それなりの理由を言えよ。

だったら、高崎線の籠原行きをどう説明する?
貴方は、籠原行きも熊谷行きにすりゃ文句ないのか?

宇都宮行きの快速ですら、小山までにごっそり客が降りるんだぞ。
小金井行きは、埼玉県内や古河辺りまでの混雑緩和の意味もあるんだよ。
全部宇都宮行きにしたら、その分小山までの本数も減るぞ。
そんなことしたら、埼玉県内や古河・小山までの混雑が今よりひどくなる。

どこの本線だって、電車区がある駅を終点にしてるんじゃないの?
本数じゃないけど、常磐線だって勝田行きが多いでしょ?
水戸が主要駅でも、水戸行きなんてほとんどなくて、勝田行きが多いじゃん。

小山行きにして折り返しにしたら、小山駅のホームに10分とかその電車停車するんだぞ。
現在の東北線の小山駅のダイヤで、今の小金井行きの本数が全部、10分もホームに停車するダイヤにしたら、小山駅の上り線ホームが遣り繰りきかなくなる!
もっと事情を知ってから、語れよ。

177 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/23(火) 02:32:15 ID:g0FfSUzg
ロゴにスカイツリーが入ったSPACIAの車両をさいたまで見るたびに
スカイツリーがさいたまに来ていれば、と…

178 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/08/14(水) 21:32:33 ID:0JX9wATg
吉田は2

179 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/08/27(火) 07:04:22 ID:T3bXv94Q
>>176
キモさが文面からにじみ出ているな

180 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/09/07(土) 21:22:35 ID:5le7LhBg
大宮駅東西通路を改装へ JR東、14年3月完成目指す
http://www.saitama-np.co.jp/news/2013/09/06/03.html

181 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/09/16(月) 22:14:04 ID:GUivZIAA
台風でダイヤ乱れたね

182 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/11/10(日) 00:33:07 ID:xylK3N5A
犬を飼うのは人生で初だ。子供の教育に犬はいいと聞く。まぁそんな余裕はないんだろうけども。

183 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/11/15(金) 23:07:24 ID:euCJEdKA
JR東日本、埼京線用205系180両をインドネシアへ譲渡 - 技術者の短期派遣も
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/06/313/

184 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/11/18(月) 22:18:52 ID:04LfKdOA
不発弾処理完了

185 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/12/09(月) 22:22:14 ID:tHRh4B6Q
>>184


186 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/12/09(月) 22:25:49 ID:tHRh4B6Q
上野東京ラインw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131209-00000042-asahi-soci

187 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/12/10(火) 01:21:53 ID:n4h3HXfQ
上野始発が全く無くなるのかね?

188 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/12/10(火) 04:58:01 ID:Z9cvsqhQ
それはないでしょう
そもそも、今高崎線・宇都宮線・常磐線の上野行きのすべてを
東京方面に通せるだけの容量がありませんから

189 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/12/10(火) 15:06:42 ID:n4h3HXfQ
考えてみたら13番線とか下のホームはどうやったって延長しようがないか

190 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/01/11(土) 00:44:54 ID:KDpSHaeA
高崎線の羽田空港乗り入れ構想をJR東日本社長が表明
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140110/biz14011008040002-n1.htm

191 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/01/11(土) 00:47:30 ID:KDpSHaeA
↑ 一部訂正、高崎線だけでなく宇都宮線、常磐線も対象

192 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/03/15(土) 21:00:13 ID:sFERhjyQ
E7系「あさま」デビュー 拍手の中、一足早く長野へ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/03/15/kiji/K20140315007778580.html

193 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/03/20(木) 19:29:13 ID:9Iiw9O4A
逼迫している大宮〜東京間のダイヤを緩和のため、
熊谷から川越に新幹線を分岐敷設
川越の次は一気に東京駅へ(東上・西武・副都心線への配慮)

194 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/03/22(土) 01:21:21 ID:72GTtSXQ
埼京線で櫻井翔見た?

195 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/03/26(水) 19:36:00 ID:bfWFqWCQ
明治時代に政府が東京と大阪を結ぶ鉄道を計画、当初は東海道経由と中山道経由の2案があった。
中山道経由で結ばれていたら…

196 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/03/28(金) 07:32:42 ID:MNEll1vw
>>195
 当時は、鉄道が勾配に弱いと言うことが解っていなかった。
それで海からの攻撃に備えて中山道経由にしたが
碓氷峠を越えるのが難しく東海道経由にした。

197 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/03/28(金) 17:10:18 ID:A3krlhdg
リニアが通るからいいじゃん。

198 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/03/29(土) 01:02:03 ID:fRS0ixJQ
リニアは出だし、中山道じゃなくて甲州街道じゃん
埼玉とか群馬の方にゃこないぞ

199 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/03/30(日) 00:51:00 ID:pL+fzYuA
リニア中山道新幹線が通ったら、
埼玉や群馬経由でも東海道新幹線より速く行けるかな

200 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/04/02(水) 00:49:49 ID:b+Q7V5Ew
200k

201 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/04/13(日) 12:38:28 ID:JOc810jQ
とりあえずこの土日月までだな。気合いいれろよ。あとYouTubeの伊集院聞くといいかもよ。

202 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/04/15(火) 21:34:13 ID:fbVvrfNw
JR東日本、渋谷駅改良工事の準備に着手へ…山手・埼京ホームを並列化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000048-rps-bus_all

203 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/04/30(水) 14:04:45 ID:EPEwfIqg
壮大な妄想だが…w
2016年の北海道新幹線開業に伴って、大宮〜東京間のキャパが逼迫するため
大宮止まりの列車も設定されるという話
そこで、大宮止まり新幹線の車両基地を 浦和美園に造ってはどうか!?
福岡の博多南駅のような感じで、新幹線の浦和美園駅も造ることで
埼玉スタジアムへのアクセスが一気に便利になり、美園やSRも人が増え沿線価値が上がるのでは!?

204 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/05/07(水) 14:04:09 ID:3/7M0mmg
スワローあかぎってTJライナーみたいな感じ?

205 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/05/12(月) 20:54:22 ID:cvyvOryQ
JRの駅で女性客が電柱にのぼり、一時運転見合わせ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140512-00000009-jnn-soci

206 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/05/20(火) 03:57:19 ID:tW5yDuuQ
武蔵野線が西国分寺じゃなくて吉祥寺に乗り入れてたらよかったのに

207 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/05/22(木) 17:04:57 ID:fCziCJiw
>>206
それは無かったでしょ?!

 武蔵野線はもともと貨物線として計画されて
土地の安かった辺鄙なところを通したのだから・・・・・。

208 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/05/23(金) 01:17:47 ID:OXsOwXlw
武蔵野市の吉祥寺駅に乗り入れれば文字通り武蔵野線だ
今からでも遅くはない

209 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/05/23(金) 13:32:32 ID:HK4BnaPA
>>208
 いまさら、しЯが金を掛けて用地買収をしてまでやるとは思えないけど?!

210 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/05/23(金) 14:16:57 ID:OXsOwXlw
ヒント:大深度地下

更に吉祥寺から井の頭線に乗り入れたら、超使える武蔵野線になる

211 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/05/24(土) 19:24:53 ID:KEDujFUw
>>152の新駅を増やしたらこうなった。

TH01 東京
TH02 上野
(TH03 日暮里)
TH04 尾久
TH05 赤羽
(TH06 川口)
TH07 浦和
TH08 さいたま新都心
TH09 大宮
(TH10 北大宮)
TH11 土呂
TH12 東大宮
(TH13 瓦葺)
TH14 蓮田
(TH15 黒浜)
TH16 白岡
TH17 新白岡
TH18 久喜
TH19 東鷲宮
(TH20 佐間)
TH21 栗橋
(TH22 南古河)
TH23 古河
TH24 野木
TH25 間々田

212 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/05/24(土) 19:27:32 ID:KEDujFUw
続き。

(TH26 粟宮)
TH27 小山
TH28 小金井
TH29 自治医大
TH30 石橋
TH31 雀宮
(TH32 陽南)
TH33 宇都宮

他にも必要ある新駅ってあるのか?

213 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/10(火) 23:06:43 ID:VmWk5mGA
JR東日本『成田エクスプレス』、期間限定で富士急線直通
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000031-rps-bus_all

214 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/11(水) 13:56:32 ID:P9QXQ/xg
富士吉田が富士山駅に改名って… ゆとりだなー

215 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/25(金) 01:08:55 ID:ALeulY8Q
上野東京ラインと異次元緩和の波及効果の違い
http://blogos.com/article/90603/

216 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/08/29(金) 00:44:44 ID:ClYzKd1w
大宮駅で駅員の事前注意に対して鉄道オタクが元気よく「はい!」と良い返事 → 電車が来たら罵倒大会
http://snn.getnews.jp/archives/390136

217 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/06(土) 01:57:44 ID:6TrZifRg
メトロ南北線…赤羽岩淵で折り返せないからって
SR鳩ヶ谷折り返しで経営に負担かけないでくれ
責任持って鳩ヶ谷まで南北線に移管しる

218 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/06(土) 08:24:11 ID:NFpNjsxA
メトロ(営団)って、「東京都内を事業区域とする」という定めがあった希ガス。そのからみで赤羽岩淵までなのでは…。
(西船橋まで路線をもつ東西線は、総武線対策で仕方なく西船橋へ路線を敷かされた例外)

219 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/24(水) 11:22:59 ID:CMemApiA
JRがりんかい線を買収したら、上野東京ライン経由で
大井町から新木場・海浜幕張方面直通とかもあるかな

220 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/10/06(月) 23:48:07 ID:SLKRjmcA
>>204
全席指定で従来の特急より200円値上げの改悪。
310円のTJと比べちゃいけない、ボッタクリ

221 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/10/20(月) 22:46:20 ID:g4v89wGA
山手線に新車『E235系』登場で、あの路線が変わる?
http://trafficnews.jp/post/35543/

222 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/10/28(火) 19:57:01 ID:82xiF+IQ
北陸新幹線、熊谷・本庄早稲田駅通過 県、地元が停車求める
http: //www.saitama-np.co.jp/news/2014/10/16/03.html

223 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/20(木) 13:16:30 ID:/4+UKkEA
地方創生を進めるためにも、東海道新幹線と東北新幹線の直通を

224 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/20(木) 21:29:38 ID:Lx49pDzw
規格が違うから無理。

225 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/21(金) 23:46:04 ID:oICMOTvg
>>223
 JR東日本は、繋ぐつもりだったらしいけど
60Hz用の車両しか持っていないJR東海は、
メリットがないので断ったらしいよ?!

226 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/21(金) 23:49:38 ID:32BiG14Q
新幹線でも規格違うの?

227 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/22(土) 00:23:34 ID:tSsoPJPg
>>226
 車両のサイズやレールの幅は同じでも
電源の周波数や信号の方式が違うらしいよ?!

http://trafficnews.jp/post/36398/

228 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/22(土) 00:28:04 ID:RovP8Zkw
>>226
 車両のサイズやレールの幅は同じでも
電源の周波数や信号の方式が違うらしいよ?!

http://trafficnews.jp/post/36398/

229 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/22(土) 00:33:45 ID:zeiSIwNg
>>226
 車両のサイズやレールの幅は同じでも
電源の周波数や信号の方式が違うらしいよ?!

http://trafficnews.jp/post/36398/

230 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/22(土) 00:37:23 ID:uOKkBx2A
大事なことなので三回

231 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/05(金) 09:45:08 ID:NNYKLnaA
>>147
川口は京浜東北線あるんだから止まらない
独自に川口市が中心になって並行する私鉄でも作れよ
中距離電車なんだからあちこち止まらせるな

232 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/05(金) 17:50:49 ID:/Ty5bdMw
gdgd><

233 名前: 232 投稿日: 2014/12/05(金) 17:53:09 ID:/Ty5bdMw
ありゃ、誤爆スマソ

234 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/19(金) 23:35:44 ID:FRUrgfmA
>>231
つ 埼玉高速鉄道

235 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/19(金) 23:41:00 ID:HCq1fCnA
東北新幹線「はやぶさ」宇都宮駅停車なるか
http://trafficnews.jp/post/35939/

236 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/23(火) 15:13:40 ID:AaIqaiZw
なるほど

上野東京ライン開業で、東京以北の利便性をさらに高める提案
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41480
>相互直通運転はやり過ぎず、同じホーム反対側での乗り換えを多用して直通は必要最小限とすべき
>乗り換え前に座れていたのが乗り換え後に座れなくなる問題は、着席割増料金の導入により防ぐ

237 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/23(金) 02:39:12 ID:5QAxR66A
朝ラッシュ時は大宮−東京36分 JR3月ダイヤ改正
http://www.sankei.com/region/news/141231/rgn1412310023-n1.html

238 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/02/01(日) 23:34:34 ID:tY2QtCWQ
「第二の人生」ジャカルタを走る埼京線に乗ってみた…通勤電車から生活の足へ
http://response.jp/article/2014/09/28/233547.html

239 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/02/22(日) 10:10:00 ID:u20FhiJA
昨夜 京浜東北の終電で、ドアを叩いたり蹴ったりしてた奴がいた
何かあったのか、フラれでもしたんかな

240 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/03/21(土) 11:06:30 ID:2dxbMyLg
上野東京ラインで東京駅からディズニー客も増えたんかな
帰宅ラッシュ時にうっとうしい…

241 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/03/23(月) 20:32:40 ID:5HO89gbQ
上野東京ラインでAKIBAを通過する優越感

242 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/03/24(火) 20:29:23 ID:awXs40Xg
熱海行きで毎日が旅気分

243 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/03/24(火) 20:32:35 ID:IQw7Em1A
>>223
東日本と東海はガチで仲が悪い

244 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/04/02(木) 11:25:07 ID:QI7AEfYQ
中央リニア相模原橋本駅からリニア支線で
〜吉祥寺〜大宮まで来てくれないかなあ

245 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/04/13(月) 22:29:04 ID:Vry7E2jg
今乗ってる京浜東北下りの運転がなんか乗り心地イクナイ
雨だからかな

246 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/04/20(月) 21:57:28 ID:wHu3g93A
駅員や車掌はイレギュラーがあると大体アナウンスがカミカミになるな
ちょいちょいあるんだからそろそろ慣れたらw

247 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/04/21(火) 00:06:28 ID:5diYRBoA
上野東京ライン直通運転中止しても東京までは行ってほしいな

248 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/05/18(月) 08:26:42 ID:lbXrQtpg
上野東京ラインは一回遅れが発生すると激混みで
第二の上尾事件が起きそうな?勢い

249 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/06/30(火) 04:00:46 ID:WPtVeQKQ
「ホームでサイリウム振らないで」 JR東が『オタ芸の画像』で注意
http://withnews.jp/article/f0150629002qq000000000000000W00o0401qq000012181A

250 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/19(水) 11:45:58 ID:snxgjSeg
リニア新幹線を品川から大宮へ延伸誘致してほすぃ…

251 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/28(水) 17:33:44 ID:rPsTh8sA
SRの運営に両備グループとか関わってくれないかな

252 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/28(月) 14:16:18 ID:ZT8oFiFQ
武蔵野線と西武線の接続を便利にしてほしい

253 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/28(月) 14:39:41 ID:ZT8oFiFQ
かつて新小平駅が水没したのか

254 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/01/01(金) 23:42:27 ID:QFp5/RFA
>>253
 西武スレに18,9年前?って書いちゃったけど
ウィキで調べたら24年も前だったんだね!
 若い衆が知らないのも無理ないな?

255 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/01/01(金) 23:51:05 ID:QFp5/RFA
 連投スマソ!
 ってことは、西浦和の廃タイヤ倉庫が燃えたのは
30年じゃなくて35年も前になるんだな!
 去るもの日々に疎しとはこのことだな!

256 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/17(水) 22:11:53 ID:kMLuIPJw
JR東日本、東北・上越新幹線で総額1兆円強の大規模改修計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000032-jijc-biz

257 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/03/03(木) 23:14:40 ID:PaO6kY7w
だな!

258 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/03/15(火) 13:03:13 ID:yZtunPkQ
 高崎線、籠原駅の電気設備の火災で大宮〜本荘間で
止まってるみたいだけど書き込み無いね?!

259 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/03/15(火) 21:49:38 ID:P/NNXwKg
今日は熊谷止まりだって

260 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/03/17(木) 12:23:50 ID:Vjk/6+Fg
 17日朝からの運行再開は無理だたみたいですね1?
 お昼のニュースでは、「午後1時過ぎには、」
って言っていたようですが!?

261 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/03/18(金) 23:36:00 ID:95PwZy+w
全線再開

262 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/03/25(金) 23:49:16 ID:aXPrUn1Q
今日も乱れてたな

263 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/03/26(土) 17:44:07 ID:2A07d+0g
北海道新幹線が開業

264 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/03/27(日) 00:51:19 ID:mKxJ336A
金曜の終電は上野発の宇都宮行き終電は後発の高崎線の終電を大宮で待つのが普通なの?どっちみち遅れてて無理だったけど
おかげで深夜バスに乗れなかったではないか。なんかおかしくない?

265 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/03/27(日) 10:17:30 ID:veHgV51w
深夜バスは待ってくれなかったの?

266 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/04/02(土) 02:09:13 ID:J3ngPzSw
>> 265
東大宮の深夜バスは電車の遅れなど全く無関係です。
今日(4/1)も電車遅れたけど終電じゃなかったので妻に車で駅まで来てもらいました。
金曜の終電は乗りたくないですね。終電の1本前でも時間調整とかで5分遅れましたし。
酔っ払っている人間は自業自得だろうけど、まともに仕事をしてやむなく遅くなるものにとっては本当に地獄。

267 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/04/06(水) 19:19:06 ID:t8T8p9Aw
京浜東北線は「JK」──JR東、首都圏駅に「駅ナンバリング」導入
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1604/06/news106.html

268 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/07(土) 12:03:02 ID:80MaOObQ
新幹線の駅掲示板、表示せず 東北・上越・北陸の44駅
http: /mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLAS0040001_U6A500C1000000/

269 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/11(水) 11:41:14 ID:1vFG04/Q
>>266
酔っ払いほんと迷惑ですよね〜

270 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/11(水) 14:22:21 ID:iE+AaJyg
【画像集】武蔵野線 遅延の影響で毎度お馴染み 南越谷駅ディズニーランド開業. 5月11日
http: //matome.naver.jp/odai/2146292038313702601

271 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/19(木) 23:19:13 ID:Od5Iiqkg
昨日はあちらこちらでダイヤが乱れていたな。
東武東上線、千代田線、高崎線・宇都宮線、常磐線。

272 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/19(木) 23:21:36 ID:1K/MV/Og
最近多いよね

273 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/19(木) 23:55:34 ID:Od5Iiqkg
高崎線、1時間近く満員電車の中で待たされた。
「トイレのある車両は〜」ってアナウンスあったけれども
移動できるわけないだろ!

274 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/20(金) 00:43:04 ID:j3ba9k0Q
あら〜大変

275 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/20(金) 23:59:32 ID:WXuc88cg
JR高崎線、3時間運転見合わせ 赤信号のまま…7万5000人影響
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/05/19/02.html

276 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/21(土) 00:21:10 ID:LmusA8Ww
これからは…新幹線で

277 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/21(土) 17:09:48 ID:gwaeTLKw
高崎線 行田駅を さきたま古墳群駅に

278 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/21(土) 22:24:22 ID:O6Vf0xrw
>>275
自分はこれじゃなくて、夜だな。蕨駅で人身事故。
午前中も止まっていたのか。
「電車が時刻通りに来る国!素晴らしい!」
嘘ですね。

279 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/21(土) 22:27:56 ID:O6Vf0xrw
JR京浜東北線で人身事故 一時運転見合わせ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000002-asahi-soci

こっちだ。

280 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/21(土) 22:29:43 ID:gwaeTLKw
参っちゃうね

281 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/22(日) 00:16:00 ID:RfA/sTQQ
高崎線といっても大半が埼玉県を通っているので
埼玉本線 に改名してホスィ

282 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/22(日) 01:51:38 ID:RpICDmsg
宇都宮線が運行系統中間の宇都宮からつけられたんだから
こっちも中間の熊谷線にすべきだな。

283 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/22(日) 08:30:38 ID:qR/CmjBQ
または 埼群本線

284 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/24(火) 11:59:20 ID:Q0Fx0u8w
JR埼京線が30日連続遅延を記録 「最強すぎ」と皮肉る人も
http://a.excite.co.jp/News/bit/20151127/E1448617843671.html

285 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/24(火) 12:02:51 ID:hdz2F2kg
更に武蔵浦和にタワマンが増えてどうなることか…

286 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/24(火) 12:05:02 ID:Q0Fx0u8w
あのバス会社が計画していた「幻の埼京線」
大宮〜池袋間に存在した鉄道構想の中味
http://toyokeizai.net/articles/-/102433?display=b

287 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/24(火) 12:14:13 ID:hdz2F2kg
車両にKKKのカラーが?

288 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/24(火) 20:17:30 ID:2k9TGI8g
胸熱

289 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/26(木) 21:54:59 ID:j6QNEtoA
今日も京浜乱れた

290 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/26(木) 22:06:42 ID:B64uecFQ
朝から乱れるなんて…キャッ///

291 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/27(金) 00:04:44 ID:+W3WNyQQ
スレ立てから11年…
300埋まったら次スレは立てずこちらで語っていきましょう↓

関東の鉄道雑談・質問
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1219913334/l50

292 名前: とじφ 投稿日: 2016/05/27(金) 00:12:16 ID:OLV+3xog
>>291
他のご利用者様のご意見があるまで埋め立てしないで下さいね
以下で協議をおすすめします

☆★ まちBBS関東板 自治スレッド3 ★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1421830196/

293 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/27(金) 00:19:25 ID:+W3WNyQQ
以前にJR東日本のスレが立ちましたが、管理人さんによって削除されましたよね
それを踏まえても既存の鉄道総合スレへの合流が妥当かと

294 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/27(金) 00:34:00 ID:CSgQSQyA
賛成です

295 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/27(金) 00:40:33 ID:xBbOg0ww
賛成です〜

296 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/27(金) 00:45:04 ID:CSgQSQyA
八高線とバスはここでも語れますね

JR八高線について
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1125518170/l50
埼玉のバスについて語ろう
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1224410116/l50

297 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/27(金) 00:52:08 ID:Uda/PJAA
そうですね
300まで11年もかかって、レス民も少なく需要がないのは明らかなんだから
需要がないスレに次スレなど不用

298 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/27(金) 01:09:27 ID:CSgQSQyA
>>49,50,77
駅ナンバリング、本当に実現しますね
http://response.jp/article/2016/04/07/273025.html

299 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/27(金) 01:11:51 ID:Uda/PJAA
11年間、お疲れ様でした。
続きはこちらで↓

関東の鉄道雑談・質問
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1219913334/l50

300 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/05/27(金) 01:15:17 ID:xBbOg0ww
300系

read.cgi V2.1(PC) 2013/05