掲示板に戻る | ルール(必読) | レスを全部読む | 最新レス50
原木中山情報求む!!Part3
249 名前: まちこさん 投稿日: 2009/03/16(月) 01:01:36 ID:Wmj94soc
「信篤・二俣」のイベントを見ていて、あ、これだ!と思いまして。
「原木中山」という東西線の駅名を「信篤」駅に変えましょうよ。
前々から納得いかなかったんですが、あの駅の住所は船橋市本中山なんです。
なのにどうして「原木」なの?
最寄り地域に高谷、田尻、二俣そして原木、本中山とある中でどうして「原木」だけなの?
それに原木の方には大変失礼を承知して書きますが「ばらき」っていう語感がなんといいますか
駅名としていけてないですよ。
友達に「家どこ?何て駅?」って訊かれて「原木中山」って皆さん胸張って言えます?
私は言えませんでした。恥ずかしかった。古い言い方すればダサいんです「原木中山ばらきなかやま」って。
この町がどうにも垢抜けないのは駅名が「原木中山」だというのもあると思うんですよ。
今さら「本中山駅」もありえません。
そうしたらイベントのパンフにあるじゃないですか。原木・高谷・田尻・二俣を信篤地区という、と。
そうだその手があったか!と思いましたね。
「信篤駅」どうですか皆さん? ご検討いただけましたら幸甚です。

read.cgi V2.1(PC) 2013/05