■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
●▼●水戸に転入 転出した人が語るスレ●▼●Part 5
45 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/11/10(木) 04:57:47 ID:USO9a5lA [ 240f:79:8cda:1:11dd:c293:efdd:e3b ]
初めて転入してきたばかりの頃は水戸って閉鎖的だなーとか、店員さんとか水道光熱関係でもいちいち融通が利かなくてイライラしてました。
働いてみたところで、初日からわざと仲間はずれにしようとする人がいたり、ベテランの方から「なんで私が仕事教えなきゃいけないの。イヤだ!めんどくせ!」と笑われたり、「新参者は下の階でお昼食べんだよ。うちらと上で食べるのはまだ早いからごめんね。」とか、都内でそんなこと言う人を見たことも聞いたこともなく非常に新鮮でした。派遣会社の営業に意見を言うのもワガママだからいけない事なんだとか。
そんななので、結局夫には単身赴任してもらい、私は自宅のある都内へ出稼ぎに行ってます。

一見さんお断りな店も、さりげなく多めですよね。
そんなところもイヤでしたが、来たばかりの頃から3年たった今では常連認定されて居心地の良い店も増えてきて、自分達なりの楽しみ方も分かって来たので、茨城県北部全体が好きになりました。

魅力度ランキング最下位の県とか言われて、都内の大きな本屋でも国内旅行のコーナーに茨城県のものが極端に少ないのも悔しいですが、最近はテレビで茨城県の特集もやってますし、中途半端に目立たないランク付けよりは良いと思います。

水戸なんか大嫌いだったけど好きになりましたっていう都民もいるって、なんか言いたくなって書き込んでみました。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05