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【他線と】西武鉄道スレッド2【つながれ】
1 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/18(月) 16:54:58 ID:63HNZoGA
西武線沿線にお住まいの皆様、なぜ新宿-西武新宿、川越-本川越、新秋津-秋津間がつながらないのでしょう?
雨の日がとてもつらいでつ( ̄(●●) ̄)。
出来れば、西武新宿または高田馬場は丸の内線と、本川越はJRと、秋津は武蔵野線とつながってくれることをキボンヌ。
皆様のご意見をおきかせくださいませ(`・ω・´)

前スレ 西武線は、なぜ他線とつながらないのか?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1058666102/

西武鉄道Webサイト http://www.seibu-group.co.jp/railways/



2 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/18(月) 17:27:14 ID:63HNZoGA
吉高由里子CM出演中
http://roman.seibu-ensensanpo.jp/


大丈夫か西武

西武HD再上場めぐり対立泥沼化 サーベラスがTOB、“思惑の差”表面化
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130312/bsd1303120801004-n1.htm

3 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/18(月) 22:20:55 ID:bL5xctXg
新宿線ってなんであんなに事故多いの

4 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/18(月) 22:53:25 ID:IszcBLRg
まあ武蔵野線との新宿線接続は難点しかないからな。採算も見込めない。

でも便利だろうな、素通り増えそうだけど。

5 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/19(火) 22:51:06 ID:lUgtLn6Q
>>4
>まあ武蔵野線との新宿線接続は難点しかないからな。
新宿線じゃなくて、池袋線では?

6 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/19(火) 23:52:23 ID:LSLnOxBg
>>5
いや、新小平辺りの。交差しているけど立地的に秋津辺りより難しい。

7 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/20(水) 20:54:19 ID:QkyPqzHQ
西武秩父線、廃止対象に 地元は戸惑いと反発 米サーベラス提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000106-san-bus_all

まじふざけんなサーべラス

8 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/20(水) 23:00:12 ID:8KtIF3YA
現在あるインフラを活かしつつ、収益を上げる方法を提案することが
出来ないクソファンドは黙ってろよ。
廃止しちゃうと沿線の地域経済がダメになっちまう。

つか、CM始めたのはこの影響が多少なりともあるのだろうね。

9 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/20(水) 23:11:25 ID:Bqq7/oDw
西武HD、サーベラスのTOBに反対へ 路線廃止に反発
http://www.asahi.com/business/update/0319/TKY201303190392.html
>有識者会議メンバーの古森重隆・富士フイルムホールディングス会長は会合後、記者団に
>「短期的利益にはなるかもしれないが、公共性が高いことを考えるとサーベラスの要求は考慮する必要がない」と述べた。

そうだ!

10 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/20(水) 23:11:59 ID:6F+D9cCA
竹中平蔵とか三木谷浩史とかは、このTOBに賛同しそう。

11 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/20(水) 23:17:40 ID:Bqq7/oDw
こんなところでアベノミクスの思わぬ影響が…

12 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/20(水) 23:23:22 ID:8KtIF3YA
西武グループのほかの鉄道会社(伊豆箱根・近江・三岐)も
とばっちり食らう可能性はあるだろうな…

13 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/20(水) 23:30:02 ID:Bqq7/oDw
もし万一のことがあったら、東武か東急あたりがホワイトナイトになってくれないかな

14 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/20(水) 23:41:02 ID:ayAmPqSg
>>12
三岐と西武は全く関係ないよ
中古車両買ってくれてるだけ

15 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/20(水) 23:42:53 ID:oJr9fDlw
もし仮に秩父線がなくなったら群馬県化するな

16 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/20(水) 23:59:23 ID:8KtIF3YA
>>14

三岐って無関係だったのか…
殆ど西武のお下がり電車ばっかじゃなぁ。勘違いしちゃうわ。

17 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 00:19:16 ID:N0fCYPSA
秩父線が西武じゃなくなったら、成田スカイアクセスみたいにぼったくり三セクになるのでは

18 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 00:29:57 ID:pq1P4VUg
三セクで安いのを聞いたことがない

19 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 01:28:35 ID:Ow+Y2b5A
秩父線は小鹿野経由の軽井沢延伸がうやむやになった時点であんまり…

仮に秩父線が廃止になったら吾野がまた終点になるのか
あんなところが昔は秩父郡だったなんてなぁ

20 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 01:30:27 ID:5LoU5Okg
>>18
おいらは秩父に居住しているわけではないけど、
秩父線廃止に反対。
普段から使っている定期や乗車券で赤字補填してるかも
知れないが多少は我慢する。
こと公共性の高いサービスを提供している会社は
株主のためではなく、社会全体の利益のためにあるべきだ。

21 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 01:46:15 ID:f/MvQB5w
 今だってそんなこと言ってるのにTPPに参加したら
問答無用でみんなアメ公の基準で処分されちゃうよ

22 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 11:49:48 ID:N0fCYPSA
モンスター株主いらね

>>19
>秩父線は小鹿野経由の軽井沢延伸がうやむやになった時点であんまり…
そんな構想があったんですかw

23 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 13:35:05 ID:ocMQUTfw
>>22
いい機会だから西武鉄道の歴史とか調べてみるといいよ。wikiを読む程度でも十分だから。なかなか興味深い事柄が色々あって面白いよ。

24 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 18:00:15 ID:xnSGD0GQ
>>22
常識だな。西武ユーザとしては。

25 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 18:23:44 ID:h/lTGIFg
>>10
竹中は、日本側が積極的に出て行かないといずれ
海外からやられちゃうよ(今回のようになっちゃうよ)と
言ってたんだよ。
だが〜・・・、自民党の一部と民主党とそれがないがしろにされてきたという経緯。
安倍さんにがんばってもらわにゃ

26 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 21:52:35 ID:2NE9/l4Q
秩父鉄道秩父駅と西武秩父駅も離れてるな

27 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 22:16:35 ID:vF7+FD8A
そりゃ、まるきり違う駅一つ先のだからね。
それとも、お花畑駅と勘違い?

28 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 22:40:49 ID:2NE9/l4Q
あ、御花畑と西武秩父もちょっと歩くのか
ほんと他線とつながらないなあ西武w

29 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/21(木) 23:32:15 ID:OUS5TPfw
お花畑からなら五分もかからないよ

30 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/22(金) 01:35:50 ID:vuyPIfsw
>>16
三岐は太平洋セメントが親会社の秩父鉄道と兄弟関係。

31 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/22(金) 09:34:04 ID:oGjp6lYA
西武が新宿駅に乗り入れできなかったのは嫌がらせだと聞いたんですが本当ですか?

32 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/22(金) 09:59:45 ID:XnumrZUg
>>28
池袋、小竹向原、練馬、豊島園、東飯能、高田馬場、国分寺、玉川上水
拝島、武蔵境

これだけつながってるんだからいいじゃん

33 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/22(金) 13:24:26 ID:A7Lt6hxQ
>>22
レッドアローが軽井沢へ… 胸熱だな

34 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/22(金) 13:36:00 ID:A7Lt6hxQ
西武新宿駅はなぜ遠いのか 幻の東口乗り入れ計画
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2103N_S2A121C1000000/

35 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/24(日) 02:16:51 ID:E3KTwDDA
西武に秩父線廃止・球団売却を提案か ファンド側は否定、真意は?地元に戸惑いの声
http://www.j-cast.com/2013/03/21170588.html

36 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/25(月) 02:21:15 ID:je5hNWRA
西武狭山線を西武球場線に改名
多摩モノレールを西武球場前へ延伸し、レオライナーと直通運転
以上を株主提案してほしい

37 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/25(月) 04:18:06 ID:9cODhAYA
どうせなら、路線廃止とかじゃなくてもっと夢のある提案をしてもらいたいな

38 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/25(月) 23:00:49 ID:Vb7zXiGA
高速道路のサービスエリア(関越道下り上里)も運営してるなんて知らなかった。

39 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/25(月) 23:40:15 ID:rhJBX+cw
今日テレでやってるね

40 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/26(火) 00:20:20 ID:cxK9awDA
どんな内容?

41 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/26(火) 04:54:33 ID:aubFw07g
埼玉県知事らが西武に存続要求 西武秩父線廃止騒動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000584-san-soci

42 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/26(火) 06:49:16 ID:Qn6pgLew
サーベラスが3分の1以上の株を持ち発言力を高めたいらしい。
敵対的TOBか。
危うし秩父線。

43 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/26(火) 23:20:01 ID:fCS9tx1w
どうせならライオンズを売りとばして欲しい。
今年はクズも入団したし、マジ要らんわ。

44 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/26(火) 23:50:24 ID:cxK9awDA
ライオンズは100%西武でなくても、県民球団化してもいいかも

45 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/27(水) 07:36:37 ID:niwK5shg
秩父鉄道も無くなりライオンズは他県に売り飛ばされるんだよ
都合良くどちらかなんてことがあるかい低能

46 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/27(水) 07:45:17 ID:E4a48OqA
>>45
秩父鉄道は関係ないっす

47 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/27(水) 11:01:35 ID:rO4SApiQ
秩鉄は最悪バスか

48 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/27(水) 11:13:52 ID:ihWT6M4w
秩父鉄道は太平洋セメントのグループ会社で、西武鉄道とは関係ありません。

49 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/27(水) 11:17:09 ID:rO4SApiQ
間違えた秩父線や


でも廃止されたら秩鉄はどうするんだ

50 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/27(水) 11:31:12 ID:ihWT6M4w
秩父鉄道は羽生ー熊谷ー寄居ー秩父地域の路線です
西武秩父線が廃止されると、短期的には利用者増が予想されますが…
長期的には秩父地域全体が衰退するので痛いでしょうね

51 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/27(水) 12:51:00 ID:DfBsR1AA
秩父鉄道が西武秩父線を譲受する可能性は?

52 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/27(水) 13:02:42 ID:niwK5shg
金を払って赤字線を引き取るお人好しはいません

53 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/27(水) 14:36:13 ID:4arQyetQ
 秩父セメントだって太平洋セメントに合併された時点で
秩父工場は廃止される予定だったのが、諸井虔の政治力で
きゅうりょう30%カットでも秩父に残りたい人がいるのなら
という条件でようやく生き残ったみたいだから・・・・・・目目!?

 一方の西武秩父線は東横瀬の三菱セメントを東京方面へ
運ぶ目的で正○峠をぶち抜いて建設したみたいだから
セメント輸送がなくなってE851が廃車になった時点で
本来の目的は終えていたんだよね!?

54 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/28(木) 20:00:19 ID:bgcjc9UA
なんかサーベラス側は路線廃止は否定してるんだよねぇ。
廃止話が勝手に一人歩きして暴走しているような。

55 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/28(木) 20:46:20 ID:oOP8K8bg
そもそもどちらも「廃線にすっから、じゃぁの」じゃないし

56 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/28(木) 23:04:50 ID:4FTwsa2A
サーベラス、廃線・売却「一切ない」 議論のアイデアで提示
www.saitama-np.co.jp/news03/28/10.html

57 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/30(土) 12:40:01 ID:qw+Ip3Qw
でもアイデアとして提示したのは認めている

58 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/30(土) 12:48:20 ID:HX9Pw1Wg
舌が二枚どころか三枚四枚とあるハゲタカの一般向けコメントを真に受けるような
お人好しが居るとは驚きだあ、こう言う人がケツのケバまで毟られるんだぜ

59 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/30(土) 23:05:39 ID:yi/N04kg
BRTまたはDMVの可能性は?

60 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/31(日) 02:26:16 ID:3P0Xc/tA
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1058666102/294-
前スレ>300
全便 飯能に停車でw

61 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/31(日) 02:50:58 ID:UIqu3ZSA
せっかく横浜までつながったんで、
さらに飯能から八高線、横浜線を使って
山手線に次ぐ山の中線を作る。

62 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/31(日) 04:18:08 ID:TKvR4H/A
>>43
お前が一番いらんは、今すぐshine

63 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/31(日) 08:54:40 ID:OC+fkO0w
>>61
それだと大して山の中って感じじゃないよねw

64 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/31(日) 08:59:46 ID:UX/2zNBA
>>BRTまたはDMVの可能性は?
観光客の誘引を考えると、まずは西武秩父線の存続が第一では。
西武と東急の接続で、観光開発の拡大が期待されるしね。
BRTは都市型の交通手段なので、西武秩父線の代替えには馴染まないがする。
DMVも、北海道で試験運用したくらいで、本格的な運用の実績はなかったと思う。

65 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/31(日) 14:02:46 ID:pJPUi4OQ
>>63
山手前線?

66 名前: ツ猟伉債ェツづ・つア 投稿日: 2013/03/32(月) 14:59:14 ID:JnwspJPg
別になんでもかんでも繋がらなくてもいい
秋津駅と新秋津駅だってあそこに屋根があったら繋がっているって感じに
なるのだろうし。又は駅と駅を結んでいる道路が野外でなく地下街であれば
2つの駅は繋がっている、と云われるのではないか?
3.11以降、日本人は少し『繋がる病』になりすぎているのではなかろうか。
例えば池袋の駅
あそこだって、西武線と山手線の改札が地下の通路で繋がってるから繋がっている、となるが
もしもあの区間が野外の道路を歩かなければならないとしたら繋がってない、となるのではないか。
繋がる病はもう沢山だ。
西武池袋線の改札と山手線の改札だって歩けば2-3分はかかるでないか
空を見ながら歩くか地下道を通るかの差だけで距離や時間は秋津−新秋津とほぼ一緒だよ。
繋がる、絆、て単語はもう飽々だな。

67 名前: ツ猟伉債ェツづ・つア 投稿日: 2013/03/32(月) 15:04:11 ID:M7kGnNig
>>66
そうだよ、秋津に屋根をくれ。

68 名前: ツ猟伉債ェツづ・つア 投稿日: 2013/03/32(月) 15:12:42 ID:JnwspJPg
新秋津−秋津間なんて池袋駅の地下通路に比べて人が少ないから
猛ダッシュで走れる分、その距離に比しての移動時間が案外かからない。
池袋駅の地下通路を全力で走ったら他の人間に迷惑をかけてしまうが
秋津なら許されると云う。
こんなことも考慮して考えたら秋津−新秋津の移動はそれほど不便でもないかもよ。
台風や大雪そして夏の炎天の日は辛いけど。

69 名前: ツ猟伉債ェツづ・つア 投稿日: 2013/03/32(月) 17:41:14 ID:oLfL89iQ
近未来的なチューブ型の屋根がいいな

70 名前: 利根っ子 投稿日: 2013/04/02(火) 10:20:18 ID:CVMSPVAA
だなっw
その手があった!!
地下と地上という発想だけに拘らなくても良かったんだよね
空中にチューブ型の通路を設ければいい、と。
都内のデパートなんかにある本館と別館を結ぶ通路を秋津駅と新秋津駅の間に取り付ければ
問題解消だ。そうやれば、新秋津の商店街の人達や、民家の人達は道路幅の拡幅による立ち退き
なんて事にもならずに済むのでそのまま営業は出来るわ、今まで通りに済み続ける事はできるわで、
OKになるもんな。バッチグーちゃんじゃないか!!
では具体的に考えたらどうすればいいか?
あたしはこんな風に考えたもんナ。
秋津駅のホームの所沢寄りの真上(真上まではエスカレーターかエレベで利用客が上がる)に改札を設置して
そこから空中にチューブを新秋津駅方向に、300メートル設置する。これでどうか?
で、そのチューブは西武線の真上にすればいいんではないか。
これからの時代は地下や地上ではなく空中の時代だよ、空中権の時代だ
きっとそうなるぞ〜。
そうすれば利用客の皆さんは雨も雪も暑いも関係なくなるしね
どう、これ ?

71 名前: 利根っ子 投稿日: 2013/04/02(火) 21:08:42 ID:Qs2cvdGg
痛い…w

72 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/04/05(金) 03:22:58 ID:iiIgLL/g
創業家の堤義明もTOB反対
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130404-1107370.html

73 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/04/18(木) 00:23:25 ID:LILp7laA
沿線自治体 危機感強く 西武TOB問題 路線存続へ動き広がる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130406/CK2013040602000144.html

74 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/05/12(日) 17:33:42 ID:cYvkgsRQ
これをきっかけに西武ファンが増えるといいな

75 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/05/13(月) 18:07:11 ID:CYWC5uKQ
西武が軽井沢のアウトレットを増床、国内最大規模の240店に 来年夏にリニューアル開業
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130513/bsd1305131641006-n1.htm

76 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/05/13(月) 18:27:48 ID:CYWC5uKQ
西武HDvsサーベラス 敵対的TOBめぐる攻防山場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000098-san-bus_all

77 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/05/23(木) 15:24:34 ID:DvQV4k+Q
32万人の署名提出 西武線、球団存続で県西部4市
http://www.saitama-np.co.jp/news05/21/01.html

78 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/05/31(金) 01:54:25 ID:nDBBW+jA
西武線はどこか調布や渋谷みたいに地下化の計画はないの?

79 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/05/31(金) 03:47:04 ID:r8kRjXfA
>>78
中井〜野方の区間。イメージ的には小田急の東北沢〜梅ヶ丘?

80 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/05/31(金) 08:48:07 ID:1t/8ik7A
>>78
立ち退きさえしてくれれば大泉学園以西の乗り換え駅だろうな。というかなぜ江古田を高架化か地下化しなかったし…

81 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/01(土) 06:43:38 ID:eggeXTBQ
地下化に立ち退きは…必要か

82 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/02(日) 21:39:37 ID:6I8evIOA
これか↓

西武新宿線中井〜野方間の地下化事業が認可 2013年4月3日(水)
http://response.jp/article/2013/04/03/195102.html

83 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/02(日) 21:54:03 ID:6I8evIOA
西武株35.48%保有 サーベラス発表、3分の1確保
http://www.nikkei.com/article/DGXNNSE2INK01_R00C13A6000000/

84 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/03(月) 20:21:12 ID:g8qLHIjg
>>52
池袋線なしの西武秩父線なんて秩父鉄道以上の田舎ローカル線。
元々貧乏な秩父鉄道に何のインセンティブも実現能力もなし。
むしろ西武秩父線廃止なら、西武の秩父乗入れ以前のように唯一秩父地方へ入る鉄道ルートとなりちょっとは旅客需要増えるかもって期待するんじゃね?
昔みたいに東武が東上線から長瀞あたりまで乗り入れるかな。

85 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/03(月) 21:22:52 ID:ISO4a69A
代替え(バスとか)が明確にならないうちは廃止すべきではない

86 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/04(火) 01:44:59 ID:vk0VjY3Q
長瀞って西武回りと東武回りどっちが早いの?

87 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/05(水) 05:03:05 ID:XRI+aigg
>>86
どこから出発するかで決まるのはばかでも分かるわな。
少なくともここは西武沿線住民が多いと仮定すると西武経由。
ま、池袋出発なら選択の余地があろうがな。

88 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/10(月) 00:48:34 ID:6kH+avtA
そごうの西武化がどんどんすすんでるな
そごうは店舗が減ってるのに対し、西武はミニショップも含め増えてる

89 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/25(火) 23:31:57 ID:l02G4g/w
西武の株主総会、5時間近くで終了 経営側がサーベラス役員人事提案を完封
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130625/biz13062515350012-n1.htm

90 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/27(木) 20:59:54 ID:0M2QoGSQ
西武vsサーベラスは西武が完封で勝利

91 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/27(木) 21:00:54 ID:oGOQxVdA
>>88
名前だけだろ

92 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/06/27(木) 21:10:24 ID:RMxCTc+Q
ロビンソンも西武になったしな

93 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/07(日) 15:23:28 ID:J7ulktvg
池袋の2大百貨店 西武vs東武「100年戦争」の歩みを振り返る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130706-00000010-pseven-bus_all

94 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/08(月) 03:44:22 ID:IpIHHtAA
旧赤プリ解体終了

95 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/08(月) 16:26:50 ID:QRW9uVpg
>>94
乙です

96 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/17(水) 22:27:28 ID:/B3BySpA
西武グループの箱根の温泉でも行ってゆっくり休んでくだされ

97 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/21(日) 14:58:20 ID:M6rdvTmA
入間郡西武町
http://ja.wikipedia.org/wiki/西武町

98 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/23(火) 01:57:37 ID:g0FfSUzg
>>70
でかける人を、ほほえむ人へ

99 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/25(木) 01:14:49 ID:76aQAmbw
キュッキュー

100 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/07/25(木) 01:17:06 ID:76aQAmbw
次の100年へ

101 名前: ピンキ〜 ◆/Y.aJjBEcI 投稿日: 2014/02/07(金) 22:02:34 ID:D1ftdsnQ
再上場に、っいて。初音ミクょそう兎鹿…。

かなり、高いということに!


秩父腺の必要議論とか、地下鉄直通ー分け前問題とか、

このスレでいぃのぉ?

102 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/02/08(土) 09:44:21 ID:tedBzttQ
おk! 再上げおめ!

103 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/02/09(日) 21:45:55 ID:i6lm/zsA
サーベラス国際興業バスから撤退を決め
西武等の他日本企業からも撤退する方針になったそうだ。
廃線危機がなくなってよかったね。

104 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/02/10(月) 01:01:00 ID:wfRbMOvQ
おー 国際から撤退マジか

↓一方でこれは
西武HD、サーベラス推薦の人材をプリンスホテル副社長に登用
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYEA1504Z20140206

105 名前: スポにゃん 投稿日: 2014/02/11(火) 00:13:26 ID:7WlU4F+Q
投資的な魅力が薄いって事になりやしないか
危機的状況は住民が支えろって事になるんだろ

106 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/02/25(火) 21:35:28 ID:El0jZEzQ
西武秩父線復旧あげ

107 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/02/26(水) 03:25:16 ID:8kLWqd9g
西武HDが4月めど東証再上場へ 米サーベラスは保有株35%分を放出
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140225/bsd1402251932010-n1.htm

108 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/04/21(月) 23:21:01 ID:dGrhaU0A
西武HD 上場経緯と対立可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000001-wordleaf-bus_all

109 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/04/26(土) 12:06:01 ID:i5sdeiEg
株価が低いんだろ

110 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/04/28(月) 17:48:02 ID:AMrG7Y4Q
高田馬場駅から所沢駅までの駅で駅前にもしくは駅周辺にラブホがある駅ってありますか?

111 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/04/29(火) 00:21:18 ID:CpoHcpRw
>>110
高田馬場のホテルニュー高田。

112 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/05/05(月) 00:59:23 ID:gOyORT+w
新秋津駅は本当は「朝霞台・北朝霞」「新越谷・南越谷」のような形で計画されたが、
地元が「ただの乗り換え駅になるのでは、何のメリットも無い」と反対運動があり、現在のような位置関係となった。

西武新宿は新宿の駅ビル「マイシティ(現在のルミネ)が出来るときに延伸する話があり、
実際西武用のスペースが設けられたが、6両編成の列車が2線しか取れず断念。
その後バブル期1988年に運輸大臣の許可を得て急行線を大深度地下にし、その急行線の駅を新宿駅付近に延伸する計画だったが、
バブル崩壊などにより中止(正式には無期限の延期)。

新宿線と武蔵野線は久米川駅の南側の「ライオンズマンション久米川美彩の杜」の下あたりで交差している。
久米川で乗り換えできるようになると便利だが…現実的には無理だろうね。

113 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/03(火) 21:54:16 ID:grplutrA
西武所沢店、中元商戦に突入 県内一番乗りで決起式
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/05/29/02.html

114 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/07(土) 05:41:23 ID:oNVYDYYg
西武らいよんず弱い

115 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/07(土) 06:27:37 ID:UWjW6Zfg
それより朝の7時台に特急走らせてくれ

116 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/09(月) 15:06:21 ID:CdPRQpIg
いいね。通勤が楽になりそう

117 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/09(月) 15:48:38 ID:CdPRQpIg
昨年10月の西武ドームでの秋季練習の初日、伊原監督は主砲・中村にいきなり
「西武鉄道の初乗り料金は、いくらか知らんだろ?」と問いかけた。
中村が「知りません」と答えると、「140円だよ、140円!」
「初乗り料金を知らないなんておかしい。みんな高い給料もらっているけど、140円から始まっているんだよ」
と述べ、社会人としてのあり方を滔々と説教した伊原監督。
主将の栗山は「初乗り140円とは知らんかった。勉強になった」
http://www.news-postseven.com/archives/20140607_260025.html

118 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/09(月) 18:08:48 ID:+Q22JaSA
7年前ロンドン行ったら
地下鉄初乗りが900円くらいだった
おどろき

119 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/09(月) 18:19:08 ID:CdPRQpIg
マジ!? 90円じゃなくて?

120 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/09(月) 18:50:16 ID:+Q22JaSA
ほんとなんだよ。
2007年から4ポンドになって
為替で変わるんだけど、いまでも600円から700円くらいに
なると思う。
回数券みたいなものもあるようなんだけど、それだと
半額位と言っていたかな?
でも高いよね。

121 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/09(月) 19:02:55 ID:CdPRQpIg
半端ないな〜。SRより高い

122 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/09(月) 19:10:44 ID:7LtEeQ+w
「ロンドンの地下鉄の初乗り料金はいくらか知らんだろ? 900円だよ、900円!」
「知らんかった。勉強になった」

123 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/09(月) 20:03:43 ID:LcEa1WtA
西武HD上場記念切符はまだあるのか?3

124 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/10(火) 18:08:42 ID:oyqZ40VQ
切符カット

125 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/11(水) 00:26:26 ID:9eme3jKA
もしかして、
キットカットのだじゃれ?

126 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/11(水) 13:47:21 ID:zxsKqPgQ
三陸鉄道とネスレ日本が共同開発 キットカット史上世界初!
切符になるパッケージ「キットカット 切符カット」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000010320.html

志村けん、切符カット“命名”に満足げ「わかりやすい」
http://www.oricon.co.jp/news/2038163/full/

127 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/11(水) 13:49:59 ID:zxsKqPgQ
西武鉄道、日高で電車フェスタ開催 車両検修見学も
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/06/07/10.html

128 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/11(水) 18:24:36 ID:bbcZoyzA
そんな浦島ネタを投稿されても

129 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/11(水) 18:38:42 ID:LYPCY/DQ
誰も投稿しないから…w

130 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/12(木) 15:50:57 ID:KKwekV5g
池袋駅が変身へ 旧西武本社を高層化 東西自由通路も
http://www.asahi.com/articles/ASG6C5KGGG6CULFA02G.html

131 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/13(金) 00:58:23 ID:TTp673+A
旧本社ビルってどこだろ?
びっくりガードのところかな?

132 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/13(金) 01:25:40 ID:B8T85jvw
そうですね

びっくりガードって何がびっくりなの?

133 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/13(金) 04:13:38 ID:rWeiePrA
>>132
長くてびっくり。終わったと思ったらまだまだ続く。

134 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/13(金) 14:42:40 ID:mmV83bSQ
ビックカメラから離れてるので
ビック離ガード

新説!

135 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/13(金) 15:12:19 ID:B8T85jvw
ビックカメラ本店と本部の間だからビック離ガード?

136 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/13(金) 16:01:05 ID:mmV83bSQ
昔々(今のようにきれいになる前)は、
道路面と線路の橋げたまでの高さが結構低かったんですよね。
頭のすぐ上を電車が通るという感じだった。
そんなことから、びっくりするということで
この名前がついたのじゃないかな〜?

誰か一人が最初は言い出したんでしょね。犯人はだれだ!
ほんと昔っからの名前なので、存命してるだろうか。

でも、「ビック離ガード」支持!

137 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/06/25(水) 15:22:47 ID:V7/dxTHw
昨日の雹にはビックリ

138 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/07(月) 21:00:50 ID:ilyGy2RA
久しぶりに秩父線に乗った。
4両編成の3両目。乗った瞬間に異臭を感じたけどなんだかわかんなかった。
だいぶ経ってから最終車両にはトイレがあったんだと気がついた。
湿気と温度でにおって来たのか。
窓が開かないのは悲惨だね。
16時ころ西武秩父に着いた車両。

139 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/10(木) 02:49:34 ID:Cje2jd1g
西武鉄道が「幸福の赤い電車」、京急電鉄のラブコールに応え運行。
http://www.narinari.com/Nd/20140726850.html

140 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/10(木) 09:49:06 ID:EzNHkNQQ
>>139
別にラブコールに応えたわけじゃないから。もともとの予定調和。

141 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/12(土) 13:21:09 ID:Ztjx7rHQ
>>138
4両車両は、窓が空くよ。

142 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/12(土) 13:35:15 ID:4966Kl4Q
休日に快急に乗ると4000系が来ること有るから、そのときはガッカリ。
入った途端にトイレ臭がすごいからな。

143 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/14(月) 23:23:30 ID:mt2+Z9lw
どうにかならんのか

144 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/21(月) 02:03:15 ID:S33gN5VA
どげんかせんといかん

145 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/23(水) 04:04:13 ID:r7l1AWjQ
赤い西武(京急バージョン)にたまたま乗った。ちょっとインパクトあるね。

146 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/24(木) 14:01:09 ID:kuPQtV8g
 ウソ(電)から出たまことってやシ・

147 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/24(木) 22:57:06 ID:MmLjGJmA
タクシーの思い出
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1128330487/l50

148 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/28(月) 23:53:19 ID:iqULUNwg
今こそ、西武軽井沢線構想復活で富岡製糸場へ

149 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/07/29(火) 03:38:58 ID:fRiMsrWQ
ヤフーが本社移転、紀尾井町“赤プリ”跡地の新オフィスビルへ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140619_654194.html

150 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/08/25(月) 12:48:45 ID:9duOQLxA
楽しみ

151 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/06(土) 02:49:10 ID:Yqj0IB4A
西武、行先不明のビール列車運転…9月26・27日
http://response.jp/article/2014/09/05/231703.html

152 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/06(土) 19:56:23 ID:AZ3YYzwQ
高田馬場から西日暮里・成田へ行けないかな・・・。

153 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/10/04(土) 17:26:35 ID:TpgUTzrA
>>151
乗った人いる?

154 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/10/06(月) 03:38:18 ID:t4AGe1XQ
>>153
twitterに車内写真とか上がってたな

155 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/10/09(木) 00:16:25 ID:Pn690OkA
西武グループ、初の海外向けテレビCM 川越の街並みも放映
http: //www.saitama-np.co.jp/news/2014/10/04/04.html

156 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/10/09(木) 10:49:00 ID:XNHivczA
世界の西武へ

157 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/10/10(金) 23:52:33 ID:0yYY0dLw
 包みがほどけてようやく開国か?”

158 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/10/11(土) 00:31:24 ID:C6kVUbJQ
世界といえば… サーベラス

159 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/10(月) 15:48:35 ID:sYV8+eDQ
西武球場までの乗り換えの多さどうにかならんか
おまいら鉄道会社だろう

160 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/12(水) 13:49:49 ID:m7OHA4bw
銀河鉄道999のラッピング電車が

161 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/17(水) 05:59:13 ID:XPo/ppog
Panasonicの「忙しい人を、美しい人へ」って

でかける人を、ほほえむ人へ みたい?

162 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/23(火) 01:08:25 ID:AaIqaiZw
ドーム横にプリンスドームホテルを

163 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/23(火) 01:10:31 ID:IFKs9Jog
>>152
繋がったらいいね…

164 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/03(土) 17:37:33 ID:h9Dd+Rbg
京成とは基本的に相違点があるため、相互乗り入れは不可能だし、
延伸は完全に無理
願望はあるのはわかるけど、乗り換えるしかないんだよ

165 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/03(土) 18:18:32 ID:U3zUcoKw
BS朝日に西武 後藤社長が出てる

166 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/04(日) 01:58:34 ID:lrMADkJQ
>>164
ならばせめて同一ホームで乗り換えとか

167 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/19(月) 12:22:47 ID:F71x4zFw
まずないね

168 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/19(月) 20:01:44 ID:75uL3UhA
はい
http://koigakubo.seesaa.net/

169 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/20(火) 02:01:13 ID:/C4IEccw
恋ヶ窪

170 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/25(日) 04:38:00 ID:b4X8rIAg
他線とつながるよりも、西武線自体をどうにかしたら?

例えば多摩川線がそうだが、これも武蔵境から地下延伸して、
田無経由石神井公園にするとか。この切れはしみてると、中途半端で
どうしようもない。

あと、昔あったけど廃線になったもので、本川越から国道16号の
下を通って大宮に行き、更に埼スタ〜越谷ぐらいまで通っているほうが
良いかと。欲を言えば、越谷レイクタウン〜三郷ピアラシティ〜三郷中央〜
松戸〜新鎌ケ谷(注:日ハムのファンじゃない!)まで。北総線とは
線路幅が違うため、乗り入れは不可能だが。

何にしても東武鉄道に比べて、西武鉄道自体が埼玉全体の足になっていない。
ライオンズの人気出したいんだったら、埼玉県東部に線路引がなくてどうするの。

171 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/26(月) 14:47:46 ID:7lsnbJ0g
超真性登場

172 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/26(月) 16:02:46 ID:lYpRlk3Q
秩父鉄道を吸収するか

173 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/26(月) 20:07:01 ID:lYpRlk3Q
多摩川線から武蔵境〜吉祥寺に秘密の線路を造って
井の頭線に直通してほすぃ

174 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/31(土) 17:02:40 ID:cjihI36g
>>173
 多摩川線は京王へ売却するしかないな!

175 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/02/08(日) 10:12:08 ID:Fszl22Rw
逆に京王から井の頭線を買収して吉祥寺から小平まで延伸、渋谷〜小平〜本川越で「西武渋谷線」、
西武新宿〜小平〜拝島で「西武新宿線」と改称したらどうかな??

176 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/02/09(月) 01:43:30 ID:8GOAyjSw
ドル箱を京王が手放すわけないでしょ。
て、いうか井の頭線はもともと小田急のものだったのが大東急再分割時に
京王本線だけではやっていけない京王がごねてもらい受けたもの。

177 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/02/09(月) 04:42:59 ID:RjVT8e5A
本川越から東武川越まで線路伸ばしてくれー
シムシティなら数秒なのにな。

178 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/02/09(月) 05:41:14 ID:d0z8JyLQ
>>175 井の頭線は昭和30年代に西武線方面への延伸を計画して用地の買収にも取り掛かっていたけど、
当初集客の目玉に考えてた武蔵野競技場が使用停止になったり、西武の反対などで、取りやめに。
今でも清瀬・花小金井以東の各駅から中央線へのバスは乗客も本数もかなりの数だから、実現してればと・・・
他に西武線がらみでは丸ノ内線が荻窪から田無を経由して武蔵村山方面延伸構想もあったけど、こちらは輸送力不足が
懸念されてご破算になった。

179 名前: ぴんき〜 ◆/Y.aJjBEcI 投稿日: 2015/02/16(月) 10:08:07 ID:AFyYg+9g
昨夕メトロはこね号に乗って驚いた!!
案内チャイム音が、最初から2音目いがい、
6音すべて、NRAといっしょだった!
副都心〜東横〜みなとみらいの、赤い地下鉄特別急行を、想像したなり〜

180 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/03/21(土) 23:57:53 ID:MoLQFlZw
西武ドーム、8年ぶり改名の"本当の"理由 3月から「西武プリンスドーム」に名称変更
http://toyokeizai.net/articles/-/58312

181 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/03/22(日) 01:21:54 ID:/58bkGxw
 昨日初めて国分寺線に臨時特急が走ったらしいね!
  
  120年の歴史で初 西武特急『未踏の地』へ

   http://trafficnews.jp/post/38938

182 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/04/02(木) 11:51:49 ID:QI7AEfYQ
おめw

183 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/04/06(月) 17:55:57 ID:G1j6ZAKg
  4/11・4/12に西武ドームで開催される
「台湾デー」にあわせて運転される
臨時特急に台湾の航空会社の
フライトアテンダントの方かが
乗務されるそうです。

http://trafficnews.jp/post/39227/

184 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/04/10(金) 22:16:58 ID:1KxiuRCw
日本最長の夜行高速バス「Lions Express」運行休止 西武観光バス
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6156111

185 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/05/27(水) 08:28:21 ID:+dZE+Hlg
まあLCCのが速くて安くて楽だわな

186 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/05/27(水) 13:18:15 ID:iPI2mBIA
スカイマークに西武グループも出資しないだろうか

187 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/05/27(水) 15:37:13 ID:o7j2T7Pg
入間基地発着とか。
便利かも

188 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/05/27(水) 18:36:06 ID:+dZE+Hlg
それいいね!

189 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/05/27(水) 22:06:18 ID:nlw2bDqg
西武航空

190 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/07/12(日) 23:03:45 ID:zY32yW7w
空港アクセス電車がほしい

191 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/07/13(月) 12:06:25 ID:pGqdlJLw
>>190
バスでええやん

192 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/07/13(月) 13:42:29 ID:0sQd3aFQ
レッドアローで羽田・成田へ

193 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/07/24(金) 12:51:04 ID:Aix9pC0g
プリンスドームになったのだから 所沢にもプリンスホテルを

194 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/04(火) 12:54:38 ID:AdrVohjQ
ライオンズ頑張れー

195 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/05(水) 09:56:57 ID:utQJBdeA
所沢にはプリンセスホテルを

196 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/06(木) 19:49:44 ID:TiMCZYYQ
>>184
福岡から大宮へ15時間! 伝説の「はかた号」を越える新生「キング・オブ・深夜バス」は
どれくらいエクストリームなのか試してみた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/12/news104.html

197 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/07(金) 03:09:15 ID:r7ymu98A
>>196
 また復活したのかと思っちゃったよ?!
以前運行開始したときのレポか!?

 話は変わるけど、西武が飯能市と組んで始めた
ムーミン村の話題は出ないね?

 飯能市の前スレや八高線スレではね
それなりに話題になってたみたいだったれど???・・・。

198 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/07(金) 09:29:46 ID:vB4Ya4gg
ムーミンランド楽しみだね!
土地が西武なんだっけ?

199 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/07(金) 10:19:01 ID:YQBzleHA
吾野〜越生あたりで、おとぎ列車的な路線でも繋げてくれないかな〜

200 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/07(金) 10:29:16 ID:8Wt4QoKQ
そんな山の中を…

201 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/07(金) 14:04:30 ID:r7ymu98A
>>199
 おとぎ列車というと今の山口線の前身ですよね?
新交通システム(レオライナー)を引くだけの需要は
見込めないでしょうね?
 八高線スレには宮沢湖辺りに新駅を作れ見たいな
書き込みもあったけどね
 飯能市との会見では観光客の輸送は西武が責任を持つ
見たいな事を言ってたみたいだから常識的には飯能から
シャトルバスでも出すんじゃないでしょうか/

202 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/07(金) 17:29:47 ID:vB4Ya4gg
西武が責任持って球場前駅みたいにムーミンランド駅造って

203 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/13(木) 15:43:36 ID:LGFFcUKg
西武秩父線をムーミンリゾートラインに

204 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/13(木) 15:51:26 ID:LGFFcUKg
ムーミンブランドで西武&埼玉を盛り上げよう!

205 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/27(木) 16:24:41 ID:tDzD9YJA
西武鉄道新型車両導入へ 転換シートやプラズマクラスター導入
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/24/news120.html

206 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/27(木) 16:26:42 ID:tDzD9YJA
西武鉄道「観光電車」4000系リメーク、全席レストラン車両に! 来春デビュー
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/16/581/

207 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/27(木) 16:28:43 ID:tDzD9YJA
西武鉄道、西武秩父駅に露天風呂を整備…2017年春オープン
http://response.jp/article/2015/07/09/255263.html

208 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/27(木) 16:43:47 ID:tDzD9YJA
西武鉄道の「黄色い6000系電車」、早くも鉄道ファンから人気
http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/203968.html?p=all

209 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/28(金) 16:12:45 ID:+/NJvqMg
今日からプリンスドームでコンサート

エグザイルエクスプレスとかいって臨時電車を走らせたらどうか

210 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/28(金) 20:21:26 ID:Mnr1YNjQ
西武市に改名?

211 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/29(土) 23:03:30 ID:vnujgqYA
ダサ過ぎ!

212 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/30(日) 00:51:15 ID:Efmkr9JA
ちなみに入間市の仏子・元加治地区は合併前は西武町という自治体名だった。

213 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/30(日) 02:08:59 ID:aweUorWw
そうなの?

214 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/30(日) 09:46:07 ID:ifEdfQ8w
「プレミアム商品券 倍率」でググっても殆どの自治体は1倍〜2倍ちょい
3倍越えなんていう難関なとこは少ないorz

215 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/30(日) 21:56:44 ID:aweUorWw
なぜ西武線スレでw

216 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/30(日) 21:58:47 ID:aweUorWw
>>210-213
埼玉の西武線沿線、所沢狭山入間飯能あたりを
西武市として統合したらいいのでは.

217 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/30(日) 22:11:27 ID:Efmkr9JA
>>213
今もその名残で入間市立西武小学校・西武中学校、西武公民館、西武郵便局などが
その地区にある。

218 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/30(日) 22:25:18 ID:aweUorWw
カコイイ!

219 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/09/02(水) 16:08:18 ID:m6cJdnXg
東京オリンピックの時に飯能ムーミンランドに沢山来客してもらえるよう、
特急・急行の増便や他線との直通化は必須だな

220 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/09/05(土) 20:48:18 ID:YkWjH1oQ
ラストスパート!

【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1339172568/l50

221 名前: 災害にて規制解除中 投稿日: 2015/09/15(火) 01:02:03 ID:h618gixg
ライオンズ、川越とかでも試合やらんかなー

222 名前: 災害にて規制解除中 投稿日: 2015/09/15(火) 01:11:11 ID:DtRWRcJA
川越だと所沢からも大宮からも行きやすいな

223 名前: 災害にて規制解除中 投稿日: 2015/09/15(火) 01:23:45 ID:Yq18/3Aw
小江戸川越スタジアム
コエドーム?

224 名前: 災害にて規制解除中 投稿日: 2015/09/19(土) 11:37:55 ID:oF70rSRg
西武森本ひちょりが引退、愛されたパフォーマンス男
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1540434.html

225 名前: 災害にて規制解除中 投稿日: 2015/09/19(土) 11:41:11 ID:oF70rSRg
西武・西口が引退 完全含むノーヒッター3度逃し“記憶に残った男”
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/09/19/kiji/K20150919011159780.html

226 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/09/26(土) 12:43:39 ID:cYMLzovg
田辺監督はもう一年指揮とるようだね

227 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/06(火) 12:49:07 ID:hjH3wD4A
監督は田辺であと数年やっていいと思う。
コーチ陣を強化すれば強いチームになれる。

228 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/07(水) 21:11:00 ID:ftUf3KIw
>>1
打線もつながれ、西武ライオンズ

229 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/10(土) 03:33:28 ID:9qeoAo2w
プリンスドームまで池袋・新宿からリニアで行きたい

230 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/13(火) 21:23:52 ID:+kF9cjbA
>>229
いつまでも夏休みやってないで、明日からはちゃんと登校するんだぞ

231 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/16(金) 18:24:01 ID:ZyMhwmIQ
サーベラス、西武HD株を4%売却 保有21.2%に
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKASDZ15HS0_V11C15A0TI1000/

232 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/16(金) 19:49:23 ID:1+UyCb4A
本川越西口開設は工事が始まり今年度完成で、東上線川越市駅とのアクセス改善。
残る最大の難関、秋津駅〜新秋津を何とかせいよ!

233 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/17(土) 02:36:57 ID:axnxNF8w
>>232
 もう30年近く前になるけど、武蔵野線の西浦和付近の高架下の廃タイヤ倉庫が燃えて高架のコンクリートが劣化して半年以上、
武蔵野線の新秋津〜南浦和間が不通になったことがあった。
 そのときは非常事態ということで地元が武蔵野線が開通したら使わないという条件を出して武蔵野線と西武線の交差してる所に仮設通路を造って秋津駅と乗り換えさせた。
 やれば出来るのに地元商店街の反対でやらない。
 町田も原町田と新原町田を今の距離に近づけるだけで地元の反対で50年以上掛かった。
 乗換え客がもっと東村山市に苦情を言わなければ地元商店街の圧力に勝てないのでは・・・・・・?

234 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/29(木) 14:00:20 ID:nR1GRF1A
栗山、炭谷、渡辺がFA宣言せずに残留することが決まったね。
岸やおかわり君はどうなるだろう。

235 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/11/13(金) 16:23:30 ID:gO1sIv+Q
今年の県民の日は土曜で混みそうだな

「埼玉県民の日記念1日フリー乗車券」を発売します
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2015/__icsFiles/afieldfile/2015/10/28/20151028saitama.pdf

西武遊園地のイルミどおよ?

236 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/14(月) 23:39:39 ID:MZvYuD0A
忘年会の季節ですが
飲んだら乗るなって電車にも言えるよな
吐くなら乗るな

237 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/16(水) 08:10:03 ID:3eHp/ndA
>>236
「吐くまで飲むな」ですかね。酒が勿体無い

238 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/16(水) 10:42:15 ID:cg2YEwJg
もう少し駅のリニューアルと沿線の街づくりに注力すべき。

239 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/16(水) 18:18:47 ID:+1rY/J8w
>>233
そうでしたか。清瀬とか東久留米が所沢・県と一緒になって、東村山市・都に要望でもすべきかな。それにしても、秋津・新秋津は池袋線最大のネックですな。

240 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/21(月) 09:50:06 ID:4/xosC5A
秋津〜新秋津間に動く歩道を

241 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/21(月) 18:08:25 ID:q12kvuoQ
秋津は、東村山市が反対している限り難しいね。本川越は西口が来春完成で、東上線とのアクセスが改善となり良かった。
あと、飯能と東飯能は短絡線用地をずっと放置したまま2駅併存してるね。

242 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/22(火) 00:01:48 ID:qJ+ZOCFQ
西武拝島線萩山駅の真下を走ってるJR武蔵野線、
いつになったらJR萩山駅を作るんだ?
みんな、やる気と調整力の無い小平市役所のせいだ!!

東村山駅の東はずれに武蔵野線東村山駅ができればいいのにな!
これも、今年、東村山市議会が否決してしまった。
地下駅なので建設費用は100億円以上かかるらしい。

243 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/22(火) 03:45:19 ID:d+2QMKcQ
東村山には鉄道忌避伝説でもあるのか

244 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/22(火) 07:58:38 ID:qJ+ZOCFQ
久米川とか都営団地の人達が元気なうちはパワーがあったけど
みんな高齢化しちゃって活気がなくなってるよ。

245 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/22(火) 08:41:42 ID:/W0tASpQ
100億円以上じゃ、無理だね。
やっぱ、安あがりで工事期間も短いのは秋津〜新秋津だな。最大の難関は反対派だが。

246 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/23(水) 16:16:35 ID:n2dy+ifg
秋津駅はまだ歩ける距離だからいいよ。
西武拝島線、萩山駅なんか真下に武蔵野線が走ってるのにそこにJR駅が無いいんだよ。
新小平駅までは歩いて20分以上かかる。
西武新宿線の東村山駅も武蔵野線が東側に走ってるけど地下駅の建設費100億以上ということで頓挫した。

247 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/23(水) 16:30:04 ID:n2dy+ifg
東武東上線と武蔵野線の朝霞駅(朝霞台駅)はうまくできてる。

東武と西武の利用者に対する姿勢というか心構えがぜんぜん違うんだよな。
誰か、JR武蔵野線と西武新宿線(含む拝島線)の乗り換え駅を作ってくれ。
武蔵野線にJR萩山駅を作るのがベスト!
(だって西武拝島線萩山駅の西真下だもん、しかも国有地が今でもいっぱい空いてるんだよな。)

248 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/23(水) 19:10:09 ID:kzrWIxSg
>>242,246
 東村山というよりは、久米川の東側だね?
 私鉄と接続が無いのは、武蔵野線が元々
貨物線として計画されたんだから仕方が無
いんだけどね!
 新秋津は西武との貨物の受渡しをするよ
うに作ったからでトンネルで繋がっている。

249 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/23(水) 21:59:50 ID:n2dy+ifg
↑本当だ。西武池袋線と武蔵野線は繋がってたのか?
西武是政線なんかどうやって西武車両を武蔵境駅まで持っていくのか不思議
だったよ。謎が解けた。
http://news.mynavi.jp/series/trivia/211/

250 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/23(水) 22:54:44 ID:kzrWIxSg
>>249
 >>248の件、納得いただけて何よりです。
>>247
 武蔵野線の東武東上線との接続駅は、朝霞
じゃ無くて北朝霞だね!
 東武は、姿勢が違うというよりも貨物線の
予定だった武蔵野線が地元の反対を和らげる
ために途中から電車も走らせることになって
朝霞〜志木間の何も無かった所に駅を作られ
て仕方なくあとから駅を作ったんで国鉄に
合わせずに朝霞台という別の駅名にした。
 ちなみに伊勢崎線(現・スカイツリーライン)も
蒲生〜越谷間の何も無かった所に南越谷を
造られたので後から新越谷を造った!
 どちらも武蔵野線の開通から1年以上後で
同じ場所なのに駅名を合わせなかったのは
東武の恨みが篭っていると思うよ?

251 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/25(金) 02:24:13 ID:36OLhang
そうなのか、でも利用者とっては接続はありがたいことだよね。
西武新宿線利用者は武蔵野線を使うとき、1番悩むんだよね。
所沢駅から池袋線で秋津駅に行くか?
国分寺駅に出て中央線で西国分寺駅に出るか?
とにかく、メンドッチィー! 
小川駅から新小平駅まで歩く人は0%に近いね。 
やはり、東武鉄道がうらやましい。

252 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/26(土) 10:41:55 ID:eG9UHEZA
>>249
そうそう、なんであのあたり線路が3本なんだろうって思ったら、1本はJRの線路だったんだよね

253 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/26(土) 18:00:28 ID:fy6o2bNg
京王線稲田堤駅もJRと離れてるけど、南武線稲田堤駅に歩いて6分くらいでいけるんだよな。
やはり、西武新宿線と武蔵野線の不接続は異常だ。

254 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/26(土) 22:45:17 ID:YN2OwG7Q
武蔵野線萩山駅とか、まずは都や市や住民が、接続駅建設促進運動をしなければ、どうみても無理。
JRも西武も計画すらしてないようだし。

255 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/27(日) 03:21:45 ID:Xk5Ida5A
武蔵野線の新小平駅が使えないんだよな。どうしてあそこなんだよ?
萩山駅か久米川駅の近くにひとつ作れば解決なんだけどな。
過去を言ってももう遅い。
新駅作るっても100億円はかかるからな。だれも手を上げないよね。

256 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/27(日) 12:28:12 ID:77yHXpbQ
西武線でつながるのは、来年3月までに本川越西口開設で東上線川越市駅まで徒歩5分になる、以外は2〜3年ではちょっと予定がないかな。

257 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/27(日) 12:31:19 ID:Xk5Ida5A
西武新宿線からJR武蔵野線に乗り換え方法を小平市役所の人に聞いたら
「萩山駅で多摩湖線に乗り換えて青梅街道駅まで行ってそこから歩いてJR新小平駅を使えば便利です。皆さんそうしてます。」
と答えたよ。どこが便利なんだ?

258 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/27(日) 16:38:00 ID:Xk5Ida5A
西武是政線の白糸台駅も京王線武蔵台駅と乗り換えが大変なんだよな。
駅どうしは近いのに改札がお互いにあさっての方向に向いてるから
ぜんぜん意味がないんだよな。鉄道会社も役所もやる気がないと
ああなるんだろうな。利用者のことを考えていない。

259 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/27(日) 17:13:47 ID:bwdLLHaw
多摩っこさんようこそ! 鉄道関連スレ盛り上げましょう

まちBBS関東掲示板を"鉄"で検索
http://kanto.machi.to/kanto/i/index.cgi?keyword=%93S&submit=%8C%9F%8D%F5
まちBBS関東掲示板を"線"で検索
http://kanto.machi.to/kanto/i/index.cgi?keyword=%90%FC&submit=%8C%9F%8D%F5

260 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/27(日) 17:21:54 ID:GiSK1AbA
>>232,239
 書いてて思い出したけど、18,9年前にも
秋の長雨で新小平駅が水没して、3ヶ月近く
西国分寺〜新秋津間が不通に成ったときも
期間限定で新秋津・秋津の連絡通路を使った
ことがあったな!

>>242 >>247 >>255
 ご自分で書かれている>>257が結論だと
思いますよ!?
 武蔵野線の建設前ならかなりの無理は聞いて
くれたと思うけど新秋津と久米川、萩山は3駅
とも東村山市なんだよね!
 当時の国鉄には4.4キロに1駅という漠然
とした基準があったみたいだから、東村山市内
に2駅というのは無理だったと思いますよ?!
 東村山市と小平市が一緒になって要望すれば
どちらかに駅は出来たかもしれないけど、
東村山は久米川じゃなきゃ不便だし小平は萩山
じゃなきゃ意味が無いからまとまらなかったん
じゃないのかな?
 結果として東村山は黙ってても新秋津は出来
るだろうし、小平は市内に国鉄の駅が出来る
ことを望んで市役所に一番近い今の新小平に
なったんじゃないのかな?

261 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/27(日) 17:29:31 ID:VZ0QLz6A
>>255,257
新宿線久米川駅近くに(仮称)新東村山駅ができたら便利なんだけどな
JRも西武に客を取られないようにしたのか、それとも
あの辺の西武線がごちゃごちゃでどこに停めていいか分からなかったのかw

262 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/27(日) 23:31:11 ID:GiSK1AbA
>>261
 >>242も言ってるけど要は金!でしょ?
 東村山市が出さないんじゃ都も国も出さない。
 外資に買収されかけた西武も、民間会社になった
JRも自腹で造る気は元々無い!?

263 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/27(日) 23:35:32 ID:Xk5Ida5A
>>259
よろしく

264 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/12/27(日) 23:42:23 ID:Xk5Ida5A
>>260
>>260
そうかJRに4.4KMルールがあったのか?!
今は無いんだろうな。山手線の新駅はそうとう駅区間が短いみたいだから。
西武の駅区間はめちゃくちゃだよね。
西武池袋線の富士見台駅〜中村橋駅なんか100mぐらいしかないんじゃないかな?!
西武新宿線の鷺ノ宮駅〜都立家政駅も駅がくっつきそうに近いよね。
>>261
久米川駅近くがベストだいね。
地下なのでそうとう建設費がかかりそうだいね。
つかみで100億円と言われているよ。市だけでは難しいので都や国の補助金が決めてだいね。

265 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/28(月) 02:52:25 ID:f/YnWgGw
>>250
逆に北総鉄道は武蔵野線上の何もなかったところに東松戸駅を造って
あとから武蔵野線の東松戸ができた。

>>255
新小平駅があの位置なのはあそこがトンネル掘削開始の基地だったから。
(場所選定時は貨物専用線だったので位置の利便性より確保しやすい場所優先)
完成後駅に転用、なので駅部だけオープンエアになってる。

266 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/28(月) 08:55:45 ID:qNSutypw
>>265
 線路は後から引く方が有利だよね!
それは小田急の新原町田以来変わっていないよね?!
 先にあったほうは、駅を移転させるか
新しく作るしかないものね!?

267 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/28(月) 14:13:08 ID:ZT8oFiFQ
武蔵野線スレも貼っとく

JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1128047433&BBS=kanto

268 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/28(月) 14:25:38 ID:f/YnWgGw
まあ、新秋津は中途半端に秋津が近かったから逆に密着した駅が造れなかったんだと思う。

269 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/28(月) 16:20:06 ID:2AUW7pug
このスレは勉強になるよ。

270 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/28(月) 16:58:46 ID:P52osy9A
師走で急に盛り上がってきたねw

271 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/29(火) 12:54:20 ID:/IGZKabA
まあ、西武鉄道は独特のスピリットがあるからね。
関東の他の大手私鉄とは違うんだよな?

272 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/29(火) 18:42:39 ID:uX6qSwPQ
本川越駅西口開設工事、順調に進んでますね。
西口広場も出来てきて、1F駅改札出たすぐ左側に西口開口部の工事中ですね。
つながれ!西武鉄道、次はどこがつながるかな

273 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/29(火) 22:53:58 ID:/IGZKabA
新宿線久米川駅が武蔵野線久米川駅開設で、つながって欲しいねぇ!

274 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/29(火) 23:01:05 ID:/IGZKabA

武蔵野線東村山駅(仮称)ね。

275 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/31(木) 11:13:30 ID:5phiyimg
武蔵野線、乗って見ればわかるけど東京都下より埼玉県内、千葉県内の方が乗客数があきらかに多いな。
それは交差してる他線と必ずと言っていいほど、接続駅があるのと駅の間隔が比較的短いからだ。
無いものねだりしてもしょうがないけど、東村山市には是非、西武新宿線と武蔵野線の接続駅を作ってもらいたいな。

276 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/31(木) 18:09:59 ID:Dqv6fxQQ
>>272
駅西口整備計画決定から約15年、総事業費は約13億円にすぎないが、あと数ヶ月で完成。
川越市はエライ!

277 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/01/01(金) 21:11:57 ID:uYXUrcBA
これで東武線とは近くなったね。

278 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/01/19(火) 13:16:38 ID:oYeMwJ3g
秩父鉄道との直通列車は運休?

279 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/01/20(水) 22:32:55 ID:E9o4/neQ
そもそも、一昨日は西武秩父線が運休だったんじゃない?

280 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/01/20(水) 22:34:38 ID:/r//oFNA
あらま

281 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/02(火) 00:32:12 ID:No10qMRg
西武 キャンプ地でコンプライアンス研修、ベッキー騒動例に説明も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/02/01/kiji/K20160201011965370.html

282 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/04(木) 00:28:45 ID:xfc1UQCA
清原…

283 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/11(木) 23:48:25 ID:30BrEA0Q
堤義明氏らが西武側に226億円賠償へ 株主訴訟めぐり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00000005-asahi-soci

284 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/12(金) 11:02:36 ID:lGVMP9Bw
2月20日(土)から
本川越西口、供用開始だね。

285 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/12(金) 19:09:29 ID:QkP/tQEw
>>284
本川越駅西口開設 年度末かと思ったけど、早かったですね。東上線とのアクセスがかなり改善されますね!

286 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/16(火) 21:14:53 ID:BwhXvi6A
西武HD、所沢駅東口駅ビルを再開発、第I期は2018年春頃開業
http://suumo.jp/journal/2016/02/16/106249/

287 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/16(火) 22:26:38 ID:BwhXvi6A
西武鉄道3/26ダイヤ改正「Fライナー」快速急行の接続駅を統一、特急も増発
http://news.mynavi.jp/news/2016/02/10/651/

288 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/20(土) 15:04:13 ID:xY998MaA
西武安比奈線、正式に廃止へ - 休止路線は都内にもあった
http://news.mynavi.jp/series/railwaynews/007/

289 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/20(土) 19:11:02 ID:5E6tHOCA
レッドアロー、池袋−所沢400円って、値上げじゃねーか。でも乗るんだろうなぁ・・・

290 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/22(月) 23:00:45 ID:lnaT0VzQ
速いよねぇ

291 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/22(月) 23:06:30 ID:lnaT0VzQ
次スレ
【埼玉←】西武鉄道沿線スレッド3【→東京】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1456149848/

292 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/25(木) 23:39:39 ID:C8vfolyA
レッドアローで中華街に連れてって

293 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/26(金) 04:58:14 ID:qBsIEYVA
>>292
 無理ね小田急のMSEみたいな前に扉がある
専用の車両を造らないと地下鉄は通れません。

294 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/26(金) 13:29:19 ID:NfA5v/5A
地下鉄は全通過で?w

295 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/26(金) 15:44:34 ID:NfA5v/5A
Fライナーに続き Fアローを

296 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/26(金) 20:24:40 ID:dvpsO7hQ
レッドアローしか関東の特急に乗ってなかった俺が、
今年、特急「ひたち」乗ったら、乗車席上にLEDついてた。
緑点灯が指定席着席有状態で、赤が空き席状態と説明書いてあった。(キセル対策されてる)
ほかにも座席に各座席背中部分に引込み服かけ、アームレストの部分に電源、背もたれの”とって”に工夫等があった。
でもスーパーひたちと違って、ワゴン販売こなかった。特急料金500円以上もするのに。

レッドアローはいつ新型になるのかなぁ・・・
2階建てとか、ラピートみたいに飛行機を思わせるおしゃれ内装にするとか。

297 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/26(金) 20:37:19 ID:dvpsO7hQ

昔のレッドアローのごっついほうが全面がかっこいいと思うの俺だけ?
昔のレッドアロー(特急うなづき)
https://www.google.co.jp/search?q=うなづき レッドアロー 画像

ひたち(E657系)の座席ランプ(最終ページ) なんか難しい。
http://www.jreast.co.jp/press/2014/20141021.pdf

ラピート内装
https://www.google.co.jp/search?q=ラピート内装 画像

298 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/26(金) 20:49:04 ID:NfA5v/5A
リンク飛べない

299 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/28(日) 03:10:40 ID:XhvA4DPQ
>>292-293
西武はけっこう乗り気であとは東急次第みたい。
そうなれば地下鉄対応の新車つくるかも。

300 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/28(日) 20:22:05 ID:Lwapccaw
そうなるといいな〜

続きは次スレで
【埼玉←】西武鉄道沿線スレッド3【→東京】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1456149848/

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