■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
柏市沼南地区について語っても(・∀・)イイ!ってPart19
265 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/12/21(木) 08:47:48 ID:AZ7/X+Ug
でも実際に昼間の10分間隔運転で、急行が無理に前の各駅停車を
追い越す必要があるのだろうか?

今でも30分で柏〜船橋を走ってるけど、複線化されれば各駅停車でも少し早く到着する
対向列車待ちや駅進入の減速区間が減って、3〜5分は短縮出来るのかな?

急行は停まらないってだけで、最高速度が上がる訳じゃないから
新鎌ケ谷に停まるとすると、各駅停車より10分も短縮するのは厳しい
それに急行を運行した分、各駅停車が減らされる可能性もある

東武が金掛けて追い越し可能な駅にした以上は、区間運行とか
何かに使うだろうけど、「急行が停車します」と発表する保障はないから
追い越し通過する可能性も含めて、あまり期待はしない方が良いと思う

read.cgi V2.1(PC) 2013/05