■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
豊四季・流山おおたかの森・初石 Part38
172 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/11/10(金) 00:02:27 ID:A7ec6iBw
どの駅もホームを2両分伸ばすスペースは確保してあるけど
工事をするとなると、夜間しか作業出来ないし
一度に8両分の客を捌く為に、階段やエレベータの増設が必要になる駅もある
(編成定員が約300人・・・ラッシュ時だと400〜450人くらい増える)

車庫も全て8両対応に伸ばさないといけないし、変電所も増強する費用が掛かる
仮に36編成全てに2両付け足すだけで70〜80億、システム変更とかカメラ追加
20ある駅のホームを2両分伸ばすには、100〜200億掛かると思う

赤字にしないで費用を捻出するには、5年くらいの期間で分割で工事するか
銀行に高い利子で借りるしか無いと思う
沿線の自治体が出資すれば、400〜500億くらいは集まるかな?


実際に8両化しても少し空いた列車に、時間差で出勤してた人が移ってきて
結局は混雑率が変わらなかったりする
それなら1編成10億くらいの6両編成をもう数本購入して、運転士を増やす方が無駄にならない
(将来客が減ったら古い電車は廃車・・・運転士も定年退職で減っていく)

ラッシュ時だけ全て各停にして、おおたかの森で現在8時台18本の電車を25本くらいにすれば
混雑率も低下するんじゃないかな?

read.cgi V2.1(PC) 2013/05