■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
千葉県我孫子市@244
1 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/05/24(木) 22:27:19 ID:rWCstbKA
前スレ
千葉県我孫子市@243
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1524312629/

我孫子駅北口周辺
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1449799712/
我孫子市天王台28
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1519121740/
【我孫子市】湖北.新木.布佐.の普通の人達.vol.25
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1513939034/

千葉県柏市スレッドPart239
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1526561300/

次スレは290踏んだ方 立てて下さい
立てる環境にないならば、スレ立て依頼して下さい



250 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 06:36:25 ID:qBFG4Blw
万年塀探しなら 寿 緑 辺りに行けばいやって言うほどあるよ

251 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 09:55:29 ID:Wv+hd+Xg
地震が多いこのあたりの旧家が生け垣や板垣なのは理にかなってんだね。

252 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 13:09:47 ID:IEBj7zYw
東洋経済の記事。住みよさランキング50位圏外の我孫子市が、
年収の高い自治体全国43位ってのはなんだかなあと思う。
給料が高いのはいいけど、若い人が我孫子に住みたいって思って引っ越してくるような街にしてほしい。
印西とか流山となにが違うのかなー。

253 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 15:17:23 ID:+hJFUaZA
>>252
せやから近隣に雇用があんまりないってのが一番の原因よ
総武快速線沿線だと、雇用が多い港湾地区まで近いでしょ

254 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 17:19:43 ID:rHsQph4A
>>248
鳥笑?鶏笑?
その店の何が駄目なのか、唐揚げ好きなので参考までに教えてください

255 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 17:59:35 ID:TUeNEFKQ
>>254
鶏笑っていうチェーン店だよ。大して美味くない。

256 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 18:58:25 ID:K8+3hX8Q
弥生軒がある我孫子で唐揚げ専門店とは勇気あるな

257 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 19:25:20 ID:gMTZOwIQ
津田沼にできた我孫子弥生軒にいったひとはいませんか?
社長の弟がはじめたとのことで。

258 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 20:10:08 ID:TUeNEFKQ
平野ノラの実家、我孫子で、たこ焼き屋やってるってw

259 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 21:41:34 ID:B+gvZkpA
>>258
まとめ見たら、天王台の駅近くの味平だって!
今は閉店してるみたいです。
ちょっとびっくり!

260 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 21:57:50 ID:zK1ME6Zg
それ相当前から有名な話じゃない?

261 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 22:20:34 ID:aRiPnAAw
>>252
新しい鉄道・新しい街(ニュータウン開発)はそれだけで人気度が高い
印西は大型商業施設が揃ってるし、成田側にも雇用がある
流山は都内への通勤時間や、高速インターがあるので物流でも選ばれる

262 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 22:40:31 ID:K8+3hX8Q
我孫子駅から手賀沼に下りて、356バイパスに沿って市電でも走らせたら、
東側とつながって起死回生にならないかな。

263 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 22:43:14 ID:cektz66Q
起死回生というか我孫子って落ちぶれてなくね?

264 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/20(水) 23:23:24 ID:dWxHsU2A
我孫子駅の周辺に市の人口の1/3が集中してるんだっけ?

265 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 03:03:49 ID:AR9iAMsQ
>>262
成田線とモロ被りの市電なんて必要か?

266 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 08:04:23 ID:HCKFVhhw
どこが成田線と丸かぶりなんだよ

267 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 08:13:10 ID:tTjAeJRw
路面電車とか新交通は建設費高いし、維持費も大きな負担
江ノ電みたいに昼間も観光で乗ってくれる人がいないと経営赤字になる
鉄道は勾配に弱いから、需要あって道路あるならバスで良いんじゃない?

268 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 08:21:58 ID:zuZ5wbiA
沿線人口がしょぼい上に常磐線に直通しない電車なんて価値がないので利用者は期待できないと思う
若松はともかく市役所から東は成田線の優位は間違いないから作るだけ無駄
若松も敬老乗車証を持つであろう老人だらけだから収益性なし

269 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 12:29:01 ID:AR9iAMsQ
>>266
356はバス走ってるし駅も歩けばいいし
何の為に線路敷くの?

270 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 13:28:27 ID:deaa6WDg
>>269
それは>>262に聞く話だろ?

論点ずらしてないでどこが成田線と丸かぶりなのか説明しろよ

271 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 13:42:24 ID:8Kv2ttLg
成田線の複線化よりもバイパスのバス運行のが現実感あるけど、
それなら天王台発着のバスの増強で良いか。
まあ同時に湖北新木の再開発が何より必要だけど。

272 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 15:19:17 ID:C6eiDaCg
湖北新木はもうのびしろが無いような…
湖北台団地を壊して大手のデベロッパー主導で商業施設作ったら違うだろうけど、
道狭いし。

273 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 16:21:54 ID:cXPC6Frw
まあ、両方とも、利根川と手賀沼に挟まれた狭いところを走るから丸かぶりだわな

274 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 18:17:16 ID:iibsIjGg
356バイパスは拡幅してちゃんとドライブウェイ化してくれればええよ
まあぼちぼち工事してるけどね

275 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 18:24:39 ID:AR9iAMsQ
>>270
論点ずらしてないけど…
単純に需要もろ被りだろ?

例えば成田線木下〜我孫子間が停車無しの直通になるなら
>>262の言う市電の意義もあるけど。

276 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 20:09:42 ID:eeZJrTJg
どう考えても元も取れないし維持費ですら大赤字のネタにマジレスの皆様乙であります!

277 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 20:25:50 ID:hapF1BiA
路面電車なら手賀沼半周のほうが夢があって楽しいだろうな
花火大会の日はゆっくりゆっくり走ってくれたりして
ちんちん電車から湖面を観る景色そういうのなら乗ってみたい

278 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 20:38:07 ID:GtKu75Pg
鎌ケ谷あたりの自衛隊基地から
水陸両用の戦闘車両をリースで借りてきて
手賀沼周遊とかやったら人いっぱい集まると思う

279 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 21:03:46 ID:hAjsJglQ
>>278
軍ヲタ集めて何するつもりだよ?

280 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 21:19:41 ID:jhaaX51A
あそこは毎秋に公開イベントやってるから興味がある人はみんなそれに行っちゃうんじゃね?
我孫子からなら目と鼻の先だし、抽選だけど自衛隊の飛行機に乗せてくれるサービスまで
やってるから軍オタは大喜びだろ。

281 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 21:32:42 ID:VUS3yVYg
成田線がせめて15分に1本なら…

282 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 21:54:49 ID:PYb/kQEg
手賀沼にネッシーみたいな未確認生物が現れてくれたら・・・?
どーなりますかね

283 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 21:57:02 ID:1JHXGHNA
アリゲーターガーの稚魚を....
イヤ..なんでもないw

284 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 22:41:21 ID:Jr+isCpA
>>281
4体のうち逃げた河童がいるじゃない。

285 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 22:43:03 ID:qF9ABC1w
>>276
はいはい、気が済んだかい?

286 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 22:59:28 ID:hAjsJglQ
>>282
まさかテッシーになるとかいうベタなオチではなかろうな?

287 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/21(木) 23:17:33 ID:seSpnp2A
そのうちカミツキガメが流れ着いてくると思うよ。
わりと真面目に。

288 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/22(金) 05:06:31 ID:UmkriOpQ
全長30mの

289 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/22(金) 06:20:21 ID:LWru9vJA
>>288
ガメラ?

290 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/22(金) 08:26:41 ID:V6epIoTg
どうせなら千と千尋の神隠しみたいに
水上を走らせて欲しい

291 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/22(金) 15:40:18 ID:W6280haA
市営で鉄道は無理、敷設費用とか土地収用に金かかる
比較的建設費の安いモノレールでも、車両が高い
政令指定都市の千葉市モノレールでさえ、維持や延長に苦しんでる

手賀沼で観光集客って言うなら・・・・
高台から対岸にワイヤーロープ張って、ジップラインなら運営コスト低いかも
安全対策や保険費用はかかるけど、建設や撤去費用は抑えられそう
自走ならロープウェイやケーブルリフトみたいにな、営業免許不要でしょう

>>290
次スレお願いします

292 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/22(金) 17:39:03 ID:6ibOp+wA
エラーで立てられませんでした
申し訳ない
どなたかお願いします

293 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/22(金) 17:41:17 ID:xSbiFIBg
湖北の団地を我孫子北口みたいなマンション軍にする、
それが湖北、そして我孫子の起死回生の一手

294 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/22(金) 18:29:15 ID:9H4xTaPw
後10年くらいで初期に入居した人達は90超えてほぼ居なくなるが公団はそれを待ってると思う。

295 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/22(金) 20:30:57 ID:47NZtDRw
せめて湖北まで複線化できれば…

296 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/22(金) 21:26:30 ID:S8PP5EeQ
>>293
マンション軍とかとっても弱そう

297 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/22(金) 21:54:26 ID:S8PP5EeQ
がそんし埋め

298 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/22(金) 22:06:08 ID:W6280haA
首都圏マンションで不動産価値のある物件って
30km圏内&駅から7分が限界って言われてる
成田線にそれほどマンション需要は多くないのでは?

>>292
スレッドが建てられない場合は
スレッド作成依頼所(スレッド)をご利用ください

次スレ
千葉県我孫子市@245
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1529672569/

299 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/23(土) 10:33:37 ID:c8hjBerg
>>295
複線にするほど乗客需要があるなら、JRがすでにやってる

仮にJRが成田線(我孫子線)を複線化しても、増えるのは空港特急だけかも知れないし
常磐線(北千住〜取手)みたいに踏切無くさないと、特急はスピード出せない

複線化しても沿線住民が増えるとは限らないし、特急では市を通過する客が増えるだけ
市が複線化に出資するメリットが少ない

300 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/23(土) 10:57:10 ID:hDbO8SxA
埋め

read.cgi V2.1(PC) 2013/05