◆◆ 千葉都市モノレール 2 ◆◆
1:2号線(2005/11/06(日) 23:01:43 ID:rL5ZKfGM)
千葉都市モノレールについて、マターリ語らいましょ。

前スレ
◆◆ 千 葉 都 市 モ ノ レ ー ル ◆◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1041608298
(リンク切れになったら
  関東板過去ログ置き場 http://kanto.machibbs.net/index.html
 の中を探して下さい)

300:がんばろう日本人!(2011/12/13(火) 00:39:18 ID:FRTE8b4Q)
おしまい。
299:がんばろう日本人!(2011/12/12(月) 22:13:58 ID:oLA2FB4Q)
消化に6年もかかったことだし、まちBでは終わりにして続きは

千葉の私鉄14 小湊/いすみ/流鉄/千葉モノ/銚電/山万
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1317652750/

でいいだろ?
298:がんばろう日本人!(2011/12/12(月) 01:58:39 ID:xw3OsNvg)
そんな悲しい事いわないで
297:がんばろう日本人!(2011/11/28(月) 03:30:59 ID:fji2/zRg)
>>296
このブサイク、誰?
296:がんばろう日本人!(2011/11/27(日) 20:45:54 ID:Deu8FBow)
俺妹関連
ttp://f50.aaa.livedoor.jp/~iwazaki/uploader/src/up9703.jpg
295:がんばろう日本人!(2011/11/22(火) 19:43:53 ID:38qdP57A)
速報!!
新車両が完成する(した)っぽい!
社長のブログに寸止め画像が・・・
294:がんばろう日本人!(2011/11/22(火) 19:27:22 ID:38qdP57A)
>>293
もともと国体には間に合ってたはずだったからなぁw
293:がんばろう日本人!(2011/11/22(火) 02:46:10 ID:qeCsw3YQ)
>>291
>>290です。
特定されるので物は言えません。
もう会社辞めてるんで現状はわからないけども、
渡されてた工程表通りだとすでに試運転どころか受け渡し完了なんだけどねw
292:がんばろう日本人!(2011/11/18(金) 17:19:28 ID:aA+Nf6vA)
>>290
京三の方ですか?
291:がんばろう日本人!(2011/11/16(水) 22:23:43 ID:JFA1kv0g)
ほえぇ・・・
保安用品って、あのシューターとかも入るの?
よくわかってなくてごめん・・・
でもあれは楽しそう。

ってことはそろそろ完成?
i-mobile
290:がんばろう日本人!(2011/11/16(水) 19:18:03 ID:F43kjyBg)
>>289
仕事である保安用品を納めるかもってなったの。
その前から千葉モノには出入りしてたけどね。
現車両にも納入してたりするよ。
289:がんばろう日本人!(2011/11/16(水) 17:41:23 ID:JFA1kv0g)
>>288
kwwsk!
288:がんばろう日本人!(2011/11/16(水) 08:20:18 ID:F43kjyBg)
新型車両にちょっと関係しそうになった俺が通りますよ
287:がんばろう日本人!(2011/11/15(火) 20:28:35 ID:rfAzOH9Q)
都市開発っていうか、県庁前方面をきちんと病院とかまで延長して、使う価値が出てきたら自然と沿線にマンションでも建ちそうなもんだけどね。

新車両は年末に車庫入りって言ってたから、来月くらいには実物の写真が見れるようになるかな。
286:がんばろう日本人!(2011/11/11(金) 22:32:44 ID:BpNOWW4Q)
採算を考えるなら千葉駅以南の都市開発とセットにする必要があるね。千葉は千葉駅以南で急速に町の勢いがなくなる特性があるし。
285:がんばろう日本人!(2011/10/15(土) 17:55:49 ID:kXeVjvHQ)
俺はバスかモノレールかって言われたら、迷わずモノレールを選ぶけどなぁ。
乗り心地全然違うし。
それにあれが撤去されたら、かなり殺風景になるぞ。
ニュースになれば全国的に印象悪くなりそうだし。
284:がんばろう日本人!(2011/10/15(土) 12:28:32 ID:QKMst3GQ)
なくなっても困らないだろ?
バスがあるし、存続するだけ赤字が膨らむ悪循環。
モノレールは廃線にするべき!今のガキ市長には決断できないだろうが。
283:がんばろう日本人!(2011/10/15(土) 10:11:01 ID:kXeVjvHQ)
よかったなぁ。
なくなったらどうしようかと・・・
282:がんばろう日本人!(2011/10/15(土) 09:42:14 ID:4bOopI+g)
千葉モノレール、千葉駅―県庁前間の路線存続へ (日本経済新聞、2011/10/14)

 千葉市が筆頭株主の第三セクター、千葉都市モノレール(千葉市)が運営する千葉駅と千葉県庁を結ぶ路線が存続する見通しとなった。学識経験者などで構成する諮問機関が14日まとめた提言で、中心市街地活性化に不可欠と結論づけた。同線は路線バスとの競合などで採算が厳しく、存廃が課題となっていた。
 学識経験者や交通関連の事業者などで構成する千葉市総合交通政策会議(会長=轟朝幸日本大学理工学部教授)は14日、「(課題となっている路線の)運行廃止の議論は現段階では行わない」とする提言書をまとめ、熊谷俊人市長に提出した。
 提言書では、バスとの競合や利用者の低迷はあるが、中心市街地の活性化に寄与するとした。市は今年度中に提言を踏まえた交通政策をまとめる予定で、路線は存続する見込みだ。
 現在、千葉駅―県庁前駅のモノレール運賃は片道190円。競合するバス路線の100円と大きな差がある。利用者は低迷しており、提言書でも利用振興策などについて「今後も議論する必要がある」とした。
 千葉都市モノレールの同路線には延伸計画があるが、熊谷市長が凍結している。提言では将来、事業化を検討する際には、県庁前から市立青葉病院を結ぶという従来の延伸ルートにとらわれずに再検討すべきだとしている。
281:がんばろう日本人!(2011/09/09(金) 01:16:20 ID:KHgkzHSQ)
千葉駅の建築計画が詳しく発表されたな。
結構近代的な駅になりそうだし、モノレールの新車両とのデザインの相性もよさげやね。

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)