東急田園都市線38番線
1:シャチ(2014/11/07(金) 12:05:18 ID:LDnBmydQ)
980過ぎたらスレ立て依頼&誘導をよろしくお願いします。
そしてみんな仲良く。

前スレ
東急田園都市線37番線
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242945558/l50

213:神奈さん(2017/11/18(土) 10:44:21 ID:zd8M7Prw)
他社線で笑われる車両か?
なに、このお古、とか。
212:神奈さん(2017/11/18(土) 07:26:39 ID:YTCFFS+Q)
田園都市線はせっかくこれだけ昭和時代の車両が多く残ってるんだからそれを売りにすればいい。
東武のつまらん車両なんか走らせてる場合じゃない。
211:神奈さん(2017/11/17(金) 05:22:40 ID:Z+S99bNg)
古い車両は強度などをコンピュータ解析していないから、
設計者次第なところがあったり、
合成強度的に余力が大きかったり、
その反対があったりした。

今は複雑な解析が簡単にできるから、
少ない材料で同等の強度が出せるけれど、
人の感覚的には、どっしり感が無くなったりする。

テクノロジーで得られる合理性と、
人の快適性はしばしば乖離する。
210:神奈さん(2017/11/17(金) 02:40:55 ID:ygT+Hk7A)
使い捨てだったのか
209:神奈さん(2017/11/16(木) 22:53:42 ID:yCeHnC+w)
昭和のころの車両は作りがしっかりしてるから最近の使い捨て車両よりいいんだよ。
208:神奈さん(2017/11/16(木) 18:09:26 ID:If/nNMZw)
他にも40年以上経ってる路線もあるし、トラブルが連続するってことは
純粋に保守に力を入れてないんだろうと思う。

ハインリッヒの法則だと1件の重大事故の影には29件の小さな事故と
300件のヒヤリハットがあると言う。自分は重大事故の車両には乗りたくないな。
207:神奈さん(2017/11/15(水) 21:11:54 ID:uffeoNaw)
未だに40年以上前にデビューした電車を大量に走らせているからな。
電力を食う割にはインフラが脆弱なままじゃね。
206:神奈さん(2017/11/15(水) 17:30:36 ID:6tgbfCqg)
なんと四時間半も停まったのか
205:神奈さん(2017/11/15(水) 17:25:16 ID:34WYkj9w)
東急電鉄ってカス電車だな。
204:神奈さん(2017/11/15(水) 17:21:24 ID:/QA/DB3A)
日経電子版トップになぜ増える電気系電車トラブルの記事まで
だされてる
i-mobile
203:神奈さん(2017/11/15(水) 09:18:19 ID:hWpsmruA)
最近停電事故が多いな
メンテ費ケチっているせいだな
202:神奈さん(2017/11/08(水) 23:10:14 ID:s1qsxcUQ)
近くても座る。
201:神奈さん(2017/11/08(水) 21:57:17 ID:vF7cusvA)
座って帰りたくなるような遠方には住みたくないな。
200:神奈さん(2017/11/07(火) 23:02:11 ID:O10HckXw)
小田急なら帰りは新宿から座って帰れるもんな。
199:神奈さん(2017/11/06(月) 08:43:09 ID:8TKZ07iQ)
これで小田急は来年から速達性アップ、混雑率ダウン。
沿線住民は嬉しかろう。賞賛ものだね。

田都はブランドイメージと地価ばかり高くて内容が伴ってないと思うわ。
そのうち見限られちゃうよ。
198:神奈さん(2017/11/06(月) 05:13:31 ID:gfplPguA)
ならんだろ。二子玉川〜渋谷間をどうやって複々線化しろと?
197:神奈さん(2017/11/06(月) 02:55:54 ID:9GnT4qqA)
田都はなんとかならんか?
196:神奈さん(2017/11/05(日) 11:26:20 ID:Sl9cHF6Q)
小田急は複々線化やり遂げた すごい
195:神奈さん(2017/10/28(土) 23:35:29 ID:taoLNjTw)
もう東武の車両乗り入れてくるなよ。
194:神奈さん(2017/10/28(土) 12:24:56 ID:vdeyMSNQ)
東急線で発煙だけど煙噴いたの東武の車じゃないか

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)