【東松山〜熊谷〜太田】埼群軌道新線スレッド【妄想鉄道】
1:利根っこ(2015/05/15(金) 15:09:35 ID:1cuCy59Q)
関連スレ

埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その92
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1420446918/

【特例市】埼玉県熊谷市143回【くまがや】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1426648322/

★★★群馬県太田市について語ろう vol.165
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1426738535/

167:がんばろう日本人!(2017/09/22(金) 17:03:09 ID:vYQ8HrXA)
2019年は大丈夫か?
https://news.yahoo.co.jp/byline/oshimakazuto/20170921-00076003/
166:がんばろう日本人!(2017/09/20(水) 13:08:04 ID:LSO2dwmA)
埼玉県熊谷市 153
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1505879521/
165:がんばろう日本人!(2017/08/26(土) 03:35:14 ID:DKctAPhw)
熊谷〜東松山は土地がないでしょ
熊谷〜森林公園か熊谷〜武蔵嵐山にしときなさい
164:がんばろう日本人!(2017/08/23(水) 09:09:35 ID:uSSyKFkg)
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.179♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1503401699/
163:がんばろう日本人!(2017/08/03(木) 16:42:53 ID:4IV0SBNg)
東武熊谷線が廃止されずに電化されて大田まで延長したり
東上線の森林公園から熊谷までの路線が建設されてり又東上線が寄居から
本庄を通って伊勢崎線と合流して前橋を超えて渋川まで行っていたら 又伊勢崎から玉村を通って
高崎まで東武が全て新線を造っていたら
ただでさえ交通が不便な埼玉県北部と群馬県の交通事情が変わっていて。
日本で唯一地震の被害と無縁な前橋市が首都移転の候補になっていあたのかな〜
本当に北関東地区は過去(昭和初期〜戦時中)鉄道網を発展しなかったのか今でも
疑問に思います どう思います
162:がんばろう日本人!(2017/07/11(火) 10:48:35 ID:If286MPg)
ブラタモリでやってたが宇都宮線の分岐が大宮じゃなく熊谷だったら
熊谷〜足利で もう少し発展してたんだろうね
今さらながらもったいなかったな〜(^_^;)
川あるから経費かかるって外されたんだけどね
新幹線が通ってるだけでもありがたいのか…
161:がんばろう日本人!(2017/07/11(火) 01:14:39 ID:dX7WBowg)
やっぱり、鬼怒川線とわからせ渓谷鉄道と桐生線繋げるべ。
それと埼群軌線繋げれば鉄オタが喜ぶと思うんだ。
160:がんばろう日本人!(2017/06/28(水) 09:14:41 ID:9oy/GMTQ)
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.178♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1498569715/
159:がんばろう日本人!(2017/06/26(月) 17:04:30 ID:+/u2vKyw)
埼玉県熊谷市 152
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1498437930/
158:うっちゃる(うっちゃる)
うっちゃる
i-mobile
157:がんばろう日本人!(2017/05/08(月) 09:11:03 ID:1Zijer+A)
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.177♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1494060182/
156:がんばろう日本人!(2017/04/27(木) 22:29:25 ID:BfovBYOQ)
朝日鉄道伊勢崎線?
155:がんばろう日本人!(2017/04/27(木) 16:30:07 ID:HLrY9ztQ)
軍の命令で太田のスバル(中島飛行機)と高崎線熊谷駅を短絡せよといわれた東武鉄
が しぶしぶ川端の妻沼まで線路引っ張ったが群馬の客はもれなく足利・館林を
経由して北千住まで乗ってほしい東武はここを短絡させたくなく戦後物資が豊かに
なっても頑として利根川に橋を架けなかった 西小泉駅の線形はその遺残
全国的に台風や地震で鉄道橋が流れるともう再建しないでそのまま廃線で、と
いうのが流行ってるから
154:がんばろう日本人!(2017/04/26(水) 16:31:54 ID:SO1wz0Sg)
東武伊勢崎線のダイヤ改正で都内直通の普通列車がさらに減らされてしまった
鉄道はどんどん不便になるんだ
そのうち東武は館林以北は朝日自動車に事業譲渡しそう
特急は全て館林止まり 現にリバティは館林まで
電車は全てワンマン駅は無人化運行本数減少もしくはバス路線に転化
熊谷〜太田の鉄道ができれば館林から北なんていらなくなるけど
153:がんばろう日本人!(2017/04/21(金) 09:37:36 ID:1CIAQ1Ew)
>>150
そのあとは東北編が発売予定
152:がんばろう日本人!(2017/04/20(木) 16:01:43 ID:MrQRVDzQ)
熊谷から北上、前橋で上毛電鉄上毛線で環状化
151:がんばろう日本人!(2017/04/20(木) 14:36:06 ID:CPP1gCrQ)
それとも
群馬・栃木編?
どうなる新線鉄道計画 東日本版?
150:がんばろう日本人!(2017/04/20(木) 14:28:57 ID:CPP1gCrQ)
全国鉄道事情大研究 北海道編 川島令三
が出たから 東京北部・埼玉編も出るかなぁ〜
149:がんばろう日本人!(2017/04/14(金) 12:54:06 ID:qJ7mEpAw)
埼玉りそな銀、北関東に初の拠点 高崎、太田で中小の顧客開拓
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO14717910Q7A330C1L72000/
148:がんばろう日本人!(2017/03/23(木) 09:34:12 ID:eVZhy3aw)
埼玉県熊谷市 151
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1489716890/

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)