【小田原線】小田急線スレ☆1号車【江ノ島線・多摩線】
1:SABERTIGERφ@神奈川(2016/03/06(日) 11:14:29 ID:Vlnld30Q)
神奈川県の大動脈 小田急線を語ろう
乗り換えなしで海も山も温泉も行けます。
小田急線の話題・情報はこちらで!

運営・雑談系・その他全域情報スレッドリンク集
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430074575/

534:神奈さん(2018/01/23(火) 19:23:53 ID:kObClGAg)
単純な雪で「明日のことはとても考えられる状況にない」と発した迷言は後々まで語り継がれるでしょう。
https://pbs.twimg.com/media/DUIw9G2VQAEB_yB.jpg
533:神奈さん(2018/01/22(月) 21:21:55 ID:rb96/ihQ)
ポイントにカンテラ置いとかんかったんか?
532:神奈さん(2018/01/22(月) 20:50:24 ID:svd7Ml6w)
相模大野で雪によるポイント故障により運休中。これから小田急使う人は迂回も考えたほうがいい
531:神奈さん(2017/12/24(日) 18:11:38 ID:gipaSNcA)
新聞記事を見る限り整備費用640億円って
小田急にしろ相鉄にしろ損益分岐点突破するだろ
厚木市にそんな金は無いから選挙目当ての夢物語(公約)じゃないの?
530:神奈さん(2017/12/24(日) 17:42:23 ID:9YIod/Tg)
>>530
昔厚木ロイヤルパークホテルで相鉄の本厚木乗り入れ復活の
シンポジウムがあり、厚木・伊勢原市長が出ていた。
厚木市は山口前市長がしきりに相鉄の本厚木乗り入れを
復活させたがっていた
このシンポジウムの司会はテレビ朝日の渡辺なんとかという人だった
529:神奈さん(2017/12/23(土) 21:21:41 ID:Hhu/9qQA)
>>523
本厚木の相鉄乗り入れ復活は、本厚木の
折り返し線が今のままでは無理でしょう。
現状でも本厚木で折り返せず、伊勢原
まで営業運転&回送運転の列車が多数
走っている現状では・・・
比較的土地の余裕のある伊勢原に
相鉄線用の折返線を作るなら可能で
あるが、伊勢原市も作らせるには
当然乗り入れ区間を伊勢原まで
伸ばせと主張するのは必然
528:神奈さん(2017/12/23(土) 07:18:47 ID:kicwRZDQ)
へー。知らんかったNYって24時間営業なんだ
https://tinyurl.com/ybb5vzde
527:神奈さん(2017/12/23(土) 03:23:41 ID:l0TJYwxQ)
ニューヨークはせいぜい複々線だ
526:神奈さん(2017/12/23(土) 00:23:13 ID:bxP3TC2A)
横だがニューヨークの地下鉄がそうらしい。
525:神奈さん(2017/12/22(金) 23:07:40 ID:2IiFtsYA)
>>521
では、あなたの言うところの”立派な国”を2,3挙げてもらえないか?
複々々々線が当たり前という国を。
i-mobile
524:神奈さん(2017/12/22(金) 21:09:05 ID:JlXYYoOg)
複々線化は通常連続立体交差化と同時に実施されるんだから
財政力が弱い川崎・相模原に期待するのは無理、同様に東京の
カタルーニャ州の町田も。
523:神奈さん(2017/12/22(金) 20:59:53 ID:fS4BV9Tg)
本厚木まで複々線にして相鉄の乗り入れを。
小田急の遅れで相鉄のダイヤも乱れそうだが、
JR・東急に乗り入れればダイヤも乱れるだろう。
522:神奈さん(2017/12/22(金) 20:53:25 ID:CphfzRxQ)
費用対効果はどうなんだ?
採算とれるのか?
521:神奈さん(2017/12/22(金) 19:07:51 ID:Y2WRUg9A)
>>519
立派な国ならやるよな
ここは貧しい国だから無理
520:神奈さん(2017/12/22(金) 18:50:39 ID:URHy8yqg)
>>519
それなんて小田急新幹線?
519:神奈さん(2017/12/22(金) 18:37:40 ID:nU0VC1Aw)
いっそ複々々々線化して普通と準急と急行と特急を
完全分離してしまえばどうだろう
片側四車線の一般道路だってあるんだから別にそう
おかしな話でもない
かも?
518:神奈さん(2017/12/22(金) 15:24:26 ID:aEI3pcgQ)
>>515
相模大野〜町田間はすぐに出来そうでは
517:神奈さん(2017/12/22(金) 14:42:09 ID:SN777q1g)
>>515
相模大野まで複々線になれば、新百合ヶ丘〜相模大野間で小田原線と江ノ島線が分離できるぞ。
ホームウェイと快急のスピードアップも夢ではない?
目指せ、ホームウェイで新宿から本厚木まで35分、秦野まで45分、小田原まで60分!
516:神奈さん(2017/12/22(金) 13:58:05 ID:CDTL3g/w)
新百合・鶴川間はまだっぽいな。
515:神奈さん(2017/12/22(金) 12:21:27 ID:KGW3gP5w)
相模大野までは複々線化進めてほしいね
用地の大半はもう確保されてるんだし
その先はちょっと無理だろうけど

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)