ぶんぶん国分寺 PART190
1:国分寺北側発展中(2017/03/02(木) 12:08:37 ID:CKV8HKEw)
■スレタイに関するローカルルール
1)スレタイは「ぶんぶん国分寺 PARTxxx」で固定(数字は半角)。テンプレも固定。
2)スレタイ議論は禁止。
・粘着コテハンがいるので、スレタイ絡みの発言は完全スルーで
・関連発言は、まとめて削除依頼を。
3)それでもどうしてもスレタイ議論をしたい人は ↓ の専用スレで行なってください。

多摩板 国分寺スレタイ議論 3
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&ampKEY=1202074479
(これ ↑ はスレストがかかっているので、↓で。)
多摩板のローカルルール part18
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1342316759/

※ご参考、スレタイ固定に至った運営判断要旨は、以下を参照
多摩板 削除依頼・削除不服議論スレッド61
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&ampKEY=1166195648&ampSTART=222&ampEND=222

※前スレ
ぶんぶん国分寺 PART189
http://machi.to/bbs/read.cgi/tama/1472463196/

1000:多摩っこ(2017/07/26(水) 23:38:15 ID:rWptZPDg)
稲城若葉台のスレ立て荒らしが立て直したようですので、再度テンプレ修正したものを立て直しました。
重複分は誘導後削除依頼しますのでご容赦を。

ぶんぶん国分寺 PART191
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1501079769/l50
999:多摩っこ(2017/07/26(水) 23:34:56 ID:V0C3ZGzQ)
>>993
レストランフロアーはセレオですよ。
998:多摩っこ(2017/07/26(水) 23:24:04 ID:aXgbeMIQ)
>>994
引っ越すんなら、せめて荻窪くらい行かないと。それか、他の路線。
997:多摩っこ(2017/07/26(水) 23:15:00 ID:ojDp5vjQ)
>>981

前スレリンク修正がない新スレ立てました。

ぶんぶん国分寺 PART191
http://machi.to/bbs/read.cgi/tama/1501077988/
996:多摩っこ(2017/07/26(水) 23:09:02 ID:uboEZJog)
>>991
国分寺通過のホリデー快速は例外か
995:多摩っこ(2017/07/26(水) 23:03:25 ID:1YkvjB8w)
駅ビルという好立地でこれほどデカイ丸井自体が珍しいからまあ不思議でもない
994:多摩っこ(2017/07/26(水) 23:02:47 ID:VCckgb8g)
三鷹に引っ越せば、都心への通勤ラクだよ。
朝は必ず座れるし、帰りも途中で座れる。
人生変わるよ。
993:多摩っこ(2017/07/26(水) 22:58:50 ID:ny5LU35w)
閑散としたレストランフロアを見ると、売り上げトップが信じられネーゼ
992:多摩っこ(2017/07/26(水) 22:55:05 ID:1YkvjB8w)
現駅ビルのあの一帯はもともと国鉄の土地じゃん
991:多摩っこ(2017/07/26(水) 22:40:04 ID:HVuKguUA)
JR東日本八王子支社にいとこが務めていて聞いた話ですが、
通勤特快が国分寺に停車する理由は、以下の経緯だそうです。
電車の折り返し機能と退避機能をもたすために、
国分寺駅を2面4線にするときに国分寺市から土地を譲り受けた。
丸井を誘致し、土地を譲り受ける条件として将来に渡り
特別料金を必要としない列車はすべて停車させるという覚書を3社で交わしたそうです。
ちなみに丸井の売り上げは全店トップだそうです。
i-mobile
990:多摩っこ(2017/07/26(水) 21:29:25 ID:YakHZhMA)
体調のすぐれない方は乗車ご遠慮ください
989:多摩っこ(2017/07/26(水) 18:49:08 ID:XINfULxw)
早稲田実業の正門前にポケモンGO民が大集結中!!
レアものが出てるみたいです
こんなを見るのは光景は1年ぶりですね
988:多摩っこ(2017/07/26(水) 18:04:36 ID:iPN0XIPQ)
>>984
国分寺から先は乗せない、という正に遠近分離ですな。このため前後を走る快速の混雑率が低くなってる。
全部快速でいいじゃんと思うだろうけど、限界のダイヤの隙間に通勤特快を詰め込んでるからで、全部快速だと朝7時台のmax27本は実現できない。

立川からノンストップだと車内に少しゆとりがある、国分寺にも停車しパンパン客を詰め込んで新宿まで閉じ込めることで効果がより高くなる。
987:多摩っこ(2017/07/26(水) 15:24:23 ID:GJuaWzHQ)
国分寺駅
中央線乗降客1日約22万人
新宿以西だと立川、中野、吉祥寺に次いで多い
西武線は1日約11万人
西武鉄道全駅中6番目に多い
986:多摩っこ(2017/07/26(水) 15:07:14 ID:V8fYKIZg)
それが正しい遠近分離だよな
通快も夕方の特快も中野を通過すればいいのに
985:多摩っこ(2017/07/26(水) 15:02:07 ID:/lxtOh3w)
>>984
西武線からの乗り換えが相当多いから、それらをそのまんま新宿まで運んだ方がいいって判断なのかなあ

東海道の通勤快速なんて川崎横浜通過だからもっとすごい
984:多摩っこ(2017/07/26(水) 12:47:27 ID:aXgbeMIQ)
通勤特快って、何であのような停車駅設定なの?
三鷹か中野にも停車、それか立川からノンストップなら違和感ないんだけど。
983:多摩っこ(2017/07/26(水) 12:13:38 ID:6r6Cgggw)
話の内容から通勤特快のことであるのは明らか
982:多摩っこ(2017/07/26(水) 02:58:14 ID:aXgbeMIQ)
>>978>>979
>>975>>976>>973は、通勤特快ではなく、通勤快速と言っている。
981:多摩っこ(2017/07/25(火) 11:50:36 ID:5+FALB4g)
新スレ
ぶんぶん国分寺 PART191
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1500950865

前スレ間違えたので前スレ案内は2が正解

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)