さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part8
1:がんばろう日本人!(2017/11/20(月) 11:45:50 ID:tTH0OtgA)
いよいよPart8突入!盛り上がって行きましょう!

前スレ
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part7
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1476253565/

145:利根っ子(2018/08/20(月) 01:39:38 ID:qzpPPzQg)
せめて16号に交差点を設けて、駅まで繋げればいいのに。
地下道は後回しにして。
144:利根っ子(2018/08/19(日) 18:43:22 ID:lJLo/C0g)
無念...
143:利根っ子(2018/08/18(土) 09:29:39 ID:FnSkMZpw)
大谷場高木線は当分凍結
142:利根っ子(2018/08/16(木) 20:27:23 ID:7C46fgKw)
今夜はだいぶ涼しい
141:利根っ子(2018/08/16(木) 09:41:36 ID:73WzcMuw)
>>140
その計画って用地買収でボツになったんじゃなかったけ?
あれから進展ないままだったけど、また工事が進んだのかな
140:利根っ子(2018/08/16(木) 08:37:55 ID:v5GrUvuA)
大谷場高木線という、線路の下をくぐる大きな道路ができるみたいですよ。
16号の北側の道とつながるそうです。
139:利根っ子(2018/08/13(月) 08:28:26 ID:qBlUPvfQ)
駅北側 西に50mほど さら地にしてるのは住宅でしょうか? コンビニ欲しい
138:利根っ子(2018/08/13(月) 06:13:44 ID:1tGzqYMA)
駅南側の駐輪場、移転拡張工事の看板立ってますね。
137:利根っ子(2018/08/05(日) 13:57:43 ID:jugXkCxQ)
>>136
ありがとうございます。
やはり上尾や日進しかなさそうですね。子どもだけで行けるお祭りをと思ってましたが。
秋葉のお祭りも年々規模が小さくなっているので、がっかりですね。
引越し自治会の夏祭りのもらない地区になってしまったので、残念でなりません。
136:利根っ子(2018/07/31(火) 20:53:16 ID:Wd0wKsUA)
>>133
この週末は開平橋のそばで上尾の花火大会だよ。
露店もいっぱい出るよ。人もいっぱいだけど。
135:利根っ子(2018/07/27(金) 22:43:32 ID:7OvSog8g)
>>133
大宮まで足を伸ばしてスパークカーニバル行けば楽しいと思う
まあガラが悪い感じの人も多い
134:利根っ子(2018/07/24(火) 19:59:48 ID:NGDdMjqg)
鬼澤武さん元気かな^ - ^
133:利根っ子(2018/07/24(火) 07:01:59 ID:zx4E/kvg)
西区の夏祭りっていったら、滝沼川遊水池のお祭りでしょうか。
自治会の夏祭りではなくて、誰でも参加できて出店もあるような、浴衣を着て子どもが楽しめるものってありますか?
132:利根っ子(2018/07/12(木) 21:28:21 ID:gqVfukXA)
内野本郷のお祭りってどこでやって(やる)るの?

毎年提灯はみるけど、やってる場所がわからない。
131:利根っ子(2018/07/11(水) 20:21:42 ID:q6NfKWLg)
東武バスに期待してもね・・・
130:利根っ子(2018/07/11(水) 00:11:15 ID:u8KIZRaA)
>>129
純粋なさいたま市営バスなんて無くていい
税金で赤字補填なんてして欲しくないからな
129:利根っ子(2018/07/11(水) 00:03:55 ID:w8+K6iYw)



こんな時にあったら
良いのでしょうけど
純粋な
さいたま市営バスって
無いんですよね

国際興業に期待
って無理な話?
128:利根っ子(2018/07/08(日) 22:50:39 ID:oNw30LiQ)
西武バスも同じですね
指扇駅での接続は上り方面電車への接続だけ
だが、実際利用客は大宮までいって上り電車に乗るまたは
大宮まで来てバスに乗り換えるパターンがほとんど
127:利根っ子(2018/07/06(金) 22:50:19 ID:ocPPLj/Q)
たしかに!
126:利根っ子(2018/07/05(木) 23:21:41 ID:sFh1r1rw)
あとは東武バスがどこまで川越線を考えているのか、もあると思う。

川越線・埼京線って、東武バスの親会社・東武鉄道の東上線と
川越〜池袋間で競合の関係なんだよね。
      
現状ではJR 670円 所要50分
    東武470円 所要32分

東武が圧倒的優位なんだけど、新宿、渋谷に行く場合、池袋での乗換えが
少し大変で、会社に通勤費用出してもらうサラリーマンはJRを選ぶ可能性も
あるんだよね。川越始発だから座れるし。

そういうお客さんが流れてしまうことを東武鉄道は結構敏感に受け止めていて
そうなるとグループ会社である東武バスも、東武鉄道に気を使って、
川越線駅のバス路線をあまり力入れて設定しようと思わないんじゃないかな?

川越線沿線の利用者が増えれば、川越線・埼京線の利便性が上がるかもしれない。
利用者が増えて、利便性が上がったら、グループ会社が困ってしまう。
こういうの忖度って言うの?そんな感じなんじゃないかと思う。

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)